人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
希少生物・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポのお話ですb





少し前にお伝えしてました、包み開放イベントを開催することになりましたb
みなさんD2なのによく集まってくれましたb


そんな素敵な?奇特な?メンバーはこの方達です><b
おかげさんはお忙しそうなので、今までいろいろともらっていた恩返し?
としてミフキさんに参戦してもらいましたb
場所はまいどおなじみの『キノコの殿堂』ですb
希少生物・・・_f0056650_944924.gif


まぁ~なんで包みを開けまくるかというと、
ショーワのウエリバクエストで包みからしか召喚できない
モンスターをぶち倒したら、良い物上げる(σ´・ω・)σYO!!
なんて、言われたのでやるっきゃないでしょう><b

ってことで、密かに?包みを手に入れる活動をしてました^^b
・・・買うと高いんだもん・・・( ´-`)

そしてなんと!緑テンからは攻撃小手書30%がでるので、
出た場合は+1ユニコと+2スカドラの強化をしちゃおうという
素敵なサブタイトル付きのイベントとなる予定です^^b



ここでみんなネタ武器を装備しての挑戦b




第一戦目! 対シルバースライム戦です><b
希少生物・・・_f0056650_9453258.gif

残念なことに誰も墓することなく撃破><b

報酬は・・・参加賞(ノ∀`)




第二戦目! 対青テン戦です><b
希少生物・・・_f0056650_9463947.gif

こちらも墓はなかったけど、気絶が多くて倒すのに時間かかってましたが(ノ∀`)

報酬はいろいろ出たけど、書の方は知力耳飾り30%と素早さ手袋70%ですb
・・・んま!知力耳はでぃちゃんが速攻貼り付け失敗orz




第三戦目! 対緑テン戦です><b
攻撃小手書でろ~!!!
希少生物・・・_f0056650_9545981.gif



・・・と意気込んで倒したけども防御盾書70%だけとか(ノ∀`)

結局サブタイトルのイベントは延期となりましたorz




ラストはモーメガバン戦です><b
まさかこのレベルになってまた対戦できるとは嬉しい限りですね^^b
希少生物・・・_f0056650_9574023.gif


ちなみにこやつの報酬って・・・鍵なんですが、どうしろと???




そんなこんなでD2だからと期待したのが間違いで、
良いのは出ませんでしたね(ノ∀`)


んま!クエスト消化することが目的だしこれで良いかな><b



そしてみんなで報告会となりましたb
希少生物・・・_f0056650_101322.gif





やっぱりウエリバ殴らせてくださいorz ×4人分







まさか今回もヒキが悪いとは(ノ∀`)
希少生物・・・_f0056650_1025773.gif

ちなみに残り二人は、幸運鎧上とか・・・これが大当たりなのかなb




ってことで、みんなやる気をなくしたところでお開きとなりました(ノ∀`)
希少生物・・・_f0056650_1041928.gif



後、開放するべき包みは
・パチモン
・黒テン
どっちもパチガシャの景品らしいので、パチンコでもしようかな><b

イベント解散後は、雑談などをして落ちとなりましたb






ここからはマビノギのお話b

G2の話を進めるべくパラディン実習6回目は
マスダンジョンへと行き・・・










今日も出ました!ヒュージラッキーb
希少生物・・・_f0056650_108859.jpg

剣の修理で消えていったゴールドがまた戻ってきました><b

しかしコボルド強くて二回死にましたが・・・orz


対ルエリですが・・・強すぎて一激目で逃げちゃいました(ノ∀`)
・・・σ(^^)が戦わなくても下級パラディンがやられたら
イベント終わりなんですがねb


その後は話を進めてフィアードダンジョンソロとかorz
希少生物・・・_f0056650_10133975.jpg

ここではかなり粘ったんですが一度だけ死にました(ノ∀`)


そしてまたまたムービー・・・ここはどこでしょう?
希少生物・・・_f0056650_10144391.jpg


次の瞬間女神様出現><b
とおもいきや!横から○○が!!!見えます(σ´・ω・)σYO!!
希少生物・・・_f0056650_10154843.jpg

正面から写さないとはネクソンサービス満点><b

アルさんがハアハアしそうなSSでございました><b



その後も話を進めるべくクエスト消化の鬼となりましたb
希少生物・・・_f0056650_10175452.jpg

希少生物・・・_f0056650_1018534.jpg

希少生物・・・_f0056650_10181646.jpg

馬が大活躍でしたね^^b

そしてとうとうやってきました!理想型(ノ∀`)
各町のNPCに話しかけて、その人が提示する理想通りの
プレイヤーキャラかNPCを探し出してきて報告するって物ですが、
この辺からは人脈がないとはっきり言って㍉(ノ∀`)

なのでダンバ1CHで看板立てて待つとしましょう><b

ちなみに一例でティルコにいる村長ダンカンさんの理想のタイプとは・・・

容姿は澄んだ目or好奇心or清い瞳で、衣装は女性の伝統衣装をまとい、
スキルはヒーリング9以上、タイトルは賢明な・・・をつけてる人

こんなプレイヤーキャラを探すだけでも大変ですね(ノ∀`)
それが各町三人ずつ要望に答えないとは・・・orz
これってパラディンと意味があるんでしょうか?o(TヘTo) クゥ


ってことで、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-04-20 10:25
<< マビノギ 理想型メモ? 今日はマビノギだけb >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ