人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
クエスト品収集とサブ育成
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日は晴れてて暖かいですねぇ~
花粉症の人はお気を付け下さいm(_ _)m
σ(^^)は今のところなったことはないので今後もこの調子で
突き進んでいきたいと思います^^

さて!昼から出張なので書き上げねば!



19時半頃INをして、まずは攻撃手袋10%書を探すことに!
すると!フリマ入り口で700Kで売りますとのお声が・・・
早速交換申し込みをし、書を見せてもらった後に
こちらが700Kを表示させて、相手に交換ボタンを
先に押してもらってから、こっちが交換ボタンを押す
って感じでやりとりしました。

詐欺って、いったんわざと出てから、次に違う書を出すんでしょ?

それなら相手に先に交換押してもらえば出ることは出来ないので
確実交換は可能ですね^^


その後フリマ巡りで900Kがあったので買うことにし、
2枚となりました。 1枚800Kとまずまずの出来!


ちょうどD2が過ぎた頃なので、金を集めるべく『ドレイクの食卓』へと
向かうことにし、狩りをおこないました。

結果、金が小一時間で6個とまずまずの釣果になりました。

その他の釣果はこちら!
クエスト品収集とサブ育成_f0056650_9565270.jpg


またまた書を探すべく、フリマ巡りをしていると
おかげ様さんがINをされ、鉱石錬成済みを数種類をいただくこととなりました。

・・・みごとにSS取り忘れてましたorz

格安で譲って頂いたので、お礼の人気上げ逃げをし見事成功!
・・・ぶんさんの時は見事失敗orz
なかなか奥が深いんですよねぇ~早すぎると上げ返されたりとか・・・


その後は、ジェーンの錬金術クエストを出来るのがLV40の為
サブのソードマンLv35を鍛えるべく!&古木の樹液ゲットももくろみ
『荒野2』で狩りをすることとなりました。

程なくして無事にLVupが出来ました。
クエスト品収集とサブ育成_f0056650_1034398.jpg


樹液はといいますと、小一時間で1個だけゲットしています。


ここでひとつ・・・荒野2なのはなぜか?
σ(^^)は、Lv30から38位までははずっと『荒野2』に住み着いております。
クエスト品収集とサブ育成_f0056650_1071366.jpg

画像の通り、上と下の二段だけで、ここを敵を倒しながらグルグル回るだけなので
すごく簡単だし、沸きも良かったりします。

大体Lv35位からは、一周すると1%ちょいあがるので100周すればレベルアップ!
このくらいのレベルだと一周するのもさほど時間もかからないので
気がついたらかなり上がってるなぁ~ って感じになります。

さらにダークアックススタンプもでるので、将来70個くらい必要であろう
古木の樹液も手に入り一石二鳥でもあります。

Lv30代の人は一度いってみると良いでしょう!
ここが飽きたら荒野4とかもルーパンが居て楽しいかと思いますが、
狩りの方はかなり面倒になります。

荒野2は、上と下の2段で終わりですが、それ以外の荒野は
一番上にもDアックススタンプが出るため、そこも狩るとなると
時間がかかり効率は落ちてしまいます。
しかしDアックススタンプ見逃せば古木の樹液も手に入りづらい!
・・・っていうことになります。

そのためσ(^^)は、荒野2からは絶対でないようにしています。

皆さんも一度試してみると効率の違いがはっきりと分かると思います。
・・・長年狩り続けた当社比???


さて!最後にアイテム収集の現状はといいますと、
・ナイトブロック 50個
・キングブロック 30個
・ロムバード サブで各1体撃破
・メロディの実験用の蛙 100個(クリア)
・怪しげな薬・・・260個(クリア)
・ミネラルウォーター・・・2個(クリア)
・ママシュの胞子・・・2個(クリア)
・ドレイクの血・・・6個(クリア)
・月の石・・・3個
 ・ミスリル・・・3個錬成済み(クリア)
 ・鋼鉄・・・3個錬成済み(クリア)
 ・銀・・・3個錬成済み(クリア)
 ・オリハルコン・・・3個錬成済み(クリア)
 ・青銅・・・3個錬成済み(クリア)
 ・アダマンティウム・・・3個錬成済み(クリア)
 ・金・・・12個所持 / 残り18個
・竜のうろこ・・・60個(クリア)
・古木の樹液・・・30個 8個所持 / 残り22個

やっぱり集まりにくい金と古木の樹液がネックかとorz
両方フリマでも良い値段してますからねぇ~買う気も起きない(笑)

ってことで、一気に収穫率を増やすためD2は荒野2に籠もるか、
Dアックススタンプが多いマップでメインが鬼狩りするしかないですなぁ
この辺の敵なら、ラッキーセブンも必要ないですし♪
さらにD2以外はサブの育成に当てるのが良いかも♪

金は、やっぱり『ドレイクの食卓』ですねぇ
金以外にも、ダイアモンドとかもザックザク出るし鉱山と言って良いでしょう^^

これが終わればルディブリアムでブロックめった切りですな!(笑)
by jun-ma | 2006-03-07 10:40 | メイプル
<< まったりな一日 ルビーが日記を・・・? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ