Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヘクタ・・・と見せかけモコモコ鬼狩り♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

お友達のブログでちょっと?かなり笑える内容を見たので
ちょっと紹介b

N○Kで放送中の某有名教育番組にス○ーっていう
キャラクターがいるのですが、番組中に「ス○ーのえかきうた」ってのがあり
おにいさんとおねえさんが絵描き歌するわけですよ・・・

おねえさんが描いた絵がかなり笑える( ̄ロ ̄;)

ちなみにその時の映像はこちら

おにいさんのはまともだから見比べればわかると思います・・・
明らかにピーマンから手が( ̄ロ ̄;) 目も逝っちゃってるし( ̄ロ ̄;)


そうそう~香水昨日届いたのでさっそく試してみたらなんと!
つけた瞬間は、パッションフルーツが強いかな?って思ったけど、
数分後からの香りの変化がとっても心地良いんですねぇ♪
フルーティでリラックスできるって感じでこの夏にはおすすめかもb

普段は微量なんだけど、マットより香りの飛びが早いような?

ん~他メーカーのは香水つけてます~!って感じで主張するから
どうも好きになれないけど、マットはさりげなく香るって感じなので
気に入ってるってのがありますb

さてさて~メイポとマビノギのお話b

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-31 11:31 | メイプル
ヘクタ・・・と見せかけてジャクム一段階?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

σ(^^)が使っている香水「マサキマツシマ マット」何ですけども、
残量がとうとう一週間以下って言うところまで来たので探してたのですが
見つからんorz
売り切れ店続出orz
入庫してもすぐなくなるorz

って感じで人気が爆発的に上昇?σ(^^)が使い始めたときは、
定価8500円で、安くても5000円台で売ってる店舗もかなり
限られた場所だったのですが、最近は店舗も増えてきて
ネット販売もしてるし、価格も3000円台と手に入れやすくなったのが
要因かな? 生産の方も追いついてないんだろうけど~

ってことで、今回はマットをあきらめて、まえまえから使ってみたかった
マットイエローを購入してみました♪・・・ネット通販ですがorz
今日明日には届くからすっごく楽しみでもあります♪

ちなみにこんな感じ
f0056650_10461948.jpg

この香水のテーマは、”リラックス&リフレッシュ”だそうですb

しかし甘すぎる香りだったら眠くなるなぁ( ̄ロ ̄;)

さてさて~メイポ?マビノギ?のお話ですb

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-30 10:58 | メイプル
久々?レベルアップ♪・・・やっぱりヘクタ♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

朝からばたばたしてたし、まだ続きそうなのでさらっと更新♪

ん~日曜は、お出かけしたりと全日いなかったので
土日まとめて更新ですb

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-29 12:00 | メイプル
ビクトリア一周レース♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

明け方5時くらいまで遊んでたから
11時頃に起きちゃったんですよね(ノ∀`)

ってことでさらっとメイポとマビのお話ですb

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-27 12:15 | メイプル
いつものヘクタと体力強化月間?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

最近のUSBメモリって、簡単なセキュリティ機能はついてるんですね~

んま、外出される人がいるならこの機能は使って損がないかと
思いますので、パスワードロックをかけて持ち運びすると
落とした場合に情報漏洩にはつながりづらいかと思いますb

づらいってのは、精通した人ならのぞけてしまう・・・
って危険はありますが、そんなのはほんの一握りでしょう^^

BUFFALO製品ならば、PCロック機能もついてるので、
ノートPCとセットに持ち歩くと便利かもですねb

パスワードロック以外にも指紋認証がついたものまで
発売されてますが、ちとお高いかなぁ( ̄ロ ̄;)

しかしパスワードロックのソフトウェアがドメイン管理下では
権限がなくて、起動できないといった悲しい結果もありますが
全く使えないってことはないので、使ってみる価値はあるかとb


ではでは、メイポのお話ですb

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-26 12:00 | メイプル
転々と通りす狩り?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

ぽかぽか陽気ですなぁ^^
喫煙所の近く?目の前が庭園になってて
そこではアゲハ蝶とかハチなんかが飛び回ってるわけですb

昆虫嫌いですが、蝶は見てる分には良いですねb
近寄ってきたら逃げますがorz

・・・と昆虫嫌いをさらけ出したところでメイポのお話b

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-25 11:31 | メイプル
サブの二次転職と鯉のぼりクエスト
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今回はとばしてさらっとメイポのお話ですb

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-24 10:11 | メイプル
やっぱり墓職人orz
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日からまた天気が崩れるそうですなぁ~( ̄ロ ̄;)

このエキサイトにネームカードってのがあったので
作ってみました^^
・・・いまいちわからないし情報公開って危ないから非公開にしてますb

右下に名刺は出来たけど、どうしたら良いんでしょうね?
んま!徐々に覚えてみるかなぁ^^;

さてさて~メイポのお話ですb

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-23 10:13 | メイプル
リンク追加・変更のお知らせ
2件のリンクを追加と1件のリンクを変更致しました^^

まず一件目は、以前サブでお友達になった桜さんです。^^

ぎんさんのページリンクからネトサしてたらたまたま見つけたという、
ネットの世界も広い様で狭いお話です^^

変わった?見たらすぐ覚える椰子の木帽子が特徴の
LV80のナイトさんであります♪
ペットの名前も大阪の名所を名前にしています^^

←からでも↑からでも行けます^^


もう一件は、集いのお友達のヒマさんです。^^

最近アバターをがらっと変えられて・・・さすらい風ってのが良いのかな?
しかし!三度笠のその下は・・・タラコ
一度見る価値はあるかと思います(;^_^A
Lv65のハンターさんをされてます^^

←からでも↑からでも行けます^^


リンクの変更は、集いのお友達のセイさん&くっきぃさんです。^^

以前のブログでは、更新が出来なくなったとのことで
移転をされましたorz

←からでも↑からでも行けます^^
[PR]
by jun-ma | 2006-05-22 10:02 | リンク
マビノギのみなのねorz
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

ここ最近京都から乗り換える電車が遅れ気味なんですよねぇorz

ここ最近って言うのは先週からずっとだったり(;^_^A
ってことで、今日は一本早い電車で一人分のスペース発見したので
乗り込んじゃいました^^

いつもはね・・・その電車超満員なのさ(ノ∀`)
だからいつもの電車を待ってから乗ってる訳なんですねb

これまたどうでもいい話ですが( ̄ロ ̄;)


本日メイポはおやすみm(_ _)m
マビノギ話しのみとなっております♪

続きを読んであげる...
[PR]
by jun-ma | 2006-05-22 09:16 | メイプル


累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ