Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
カテゴリ:プロフィール( 1 )
プロフィール
内容が薄いのでさらりと見てあげてくださいorz

2007年1月10日現在です^^b

☆JmatR
メインで活動する投げ賊です。
f0056650_133120.gif



☆JmatF
ナイトで頑張ってます。
f0056650_1332055.gif



☆JmatM
メイジ氷雷で頑張ってます。
f0056650_1333180.gif



☆JmatT
投げてよし!斬ってよし!のシーフを目指してます。
f0056650_1334356.gif



☆JmatA
レンジャーを目指して頑張ってます。。。現在育成休止中orz
f0056650_1148777.gif



☆vvvじゅんvvv
メイプルアイランド住人です。
f0056650_1341544.gif



☆非公開
完全倉庫のキャラです。
・・・画像は気が向いた時にでも載せますかね?



★名前の由来
Jmatの由来をさらりと書いてみますが、

J・・・じゅんのJです。
   皆さんからは じゅんさん 等と呼ばれてます。
mat・・・香水の名前です。
   マサキマツシマのマットという香水を愛用しているので入れてみました。

最後のアルファベットは職を表してたりします。
R・・・は二代目メインキャラだったのでタイプRからつけたのですが^^;
F・・・ファイターのFですね。
M・・・マジシャンのMですね。
T・・・シーフのTですね。
A・・・アーチャーのAですね。

ところで投げ賊って何になるんだろ・・・ハーミットって聞いたことないし
やっぱり盗賊だからシーフなんでしょうかねぇ~

どのキャラかにいるので、サーチしてあげてねぇb


ここから追加でσ(^^)のプロフィール書いちゃいましょうかねb
・・・ってか書いてると年がばれそうな気が( ̄ロ ̄;)

パソコンと知り合うきっかけになったのが、約10年前かなぁ
その時は、某自動車会社にいまして装置のメンテナンス担当をしてました。
この会社が神奈川にあったので大阪から移り住んで日々過ごしてましたねb

当時は、一太郎とLotus123が主流?それとも会社が遅いのか?
5インチフロッピディスクを使用して文書の作成をしたんですがねぇ^^;

ある日、生産ライン管理を最新のシステムで運用することになり
新PCが導入されたんですが、これがすごくて何となく自分も
買ってみようかなぁ~ってことになり購入に走りましたb

初めて買ったPCは富士通のFMV235だったかな?
P2の233が入ってる機種で価格が30万とか( ̄ロ ̄;)

そんなこんなで、この会社を辞めることとなり大阪の実家に
戻ってきたのですが、転職といってもσ(^^)が出来ることは
機械系と電気系のシーケンスプログラムだとかなので
そこそこ幅広い技術は身につけていたので、転職には困らなかったのですが

もう一つ気になることが・・・

そうです!せっかくPCを購入したんだし、こっちの世界も
徐々に伸び始めてきているではないか!
今後も伸びそうだし、この世界で就職してみるかな!?

って感じで、転職1社目で社内SEを経験しつつ
営業支援として顧客先にてデモなんぞも行っておりました^^b

コンピュータの専門学校等を出ていないσ(^^)は、
知識がまだまだだったので、本屋で立ち読みしてみたり、
そして家ではネットで情報集めなんぞをしつつ知識向上に取り組んでましたb

初PCを購入して、5年くらい経ったかな?
HDDの異音が大きくなり、HDDの取り替えをしつつ
ゲタをはかせてBIOSアップすればP3が載ることもわかったので、
換装してみたりと我がPCの大改造をしてその当時の最新機種に
負けないくらいのスペックとなったんですが、
それから2年半後にマザボが逝かれて再起不能にorz

丁度その頃、ある程度の知識は備わったので
中小企業から再度大企業への転職を果たすべくリクナビに履歴書載っけたら
なんと!スカウトがきまして、現在の会社に拾って頂けることになりました^^b

ついでにPCも新しいのを買おうと思ったんですが、
自分の可能性の挑戦と思い、自作を決行><b
作ると決めたらものすごい感じの情報が集まり
なんとか組むことは出来ましたね^^b

その当時は、ゲームがしたいわけでもなかったので
普通に動くスペックをと考えて組んでたんですが・・・
CPU:P4の3.2GHz
メモリ:1GB
HDD:160GB(SATA) & 旧PCから持ってきたHDDでRAID構成
グラボはマザボ内蔵・・・

なんだか作った時に旧PCと比べると、雲泥の差という
表現が出来るくらいの早さ( ̄ロ ̄;)

新しい会社では、UNIX全般の知識も必要とのことで
新しい課題も出来たし、前回と同じで本からとネットから
知識を補充してたんですがねぇ

特にすることもなくなって、暇だと感じたあたりで
暇つぶし程度で、ネット検索するとメイポに辿り着き
まぁキャラのかわいさもあったからかな><b

最初はソロで遊べたらいいやとやっているうちに
狩り友欲しいかなぁ~強化してみたいなぁ
ってところで詐欺られてorz
社会人の集いってとこに行き当たり、仲間が増えたんですねぇ^^b

そんな感じで現在どっぷりとメイポにはまってたり(ノ∀`)
マビノギも行くようになってみたり(ノ∀`)

スキルアップよりメイポで遊ぶことが多くなってしまいました><b

って感じがσ(^^)のプロフィールですb
よし!年はギリギリばれてない?w
[PR]
by jun-ma | 2006-09-07 18:37 | プロフィール


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ