人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
出会いとジャクムクエ第一段階!
こんちゃ~♪

昨日は、ばったりさんと念願のジャクムクエ第一段階を行いました!

早速報告へ・・



まずはサブでINしてこれをやってました。
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_10591544.jpg

報酬は・・・orz

書は書でも製作法の書orz


その後ショーワだったので倉庫整理してエルナスに戻ろうか
考えていたら、本日一人目の有名?芸能人にばったり!
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_1115659.jpg

フカワ君ですね^^ 

靱帯の方はどうだったんでしょか?
お大事にですm(_ _)m
メイポしながら安静にしてましょう!

・・・ちなみに画像の上にあるマナエリ32個は
倉庫整理中に知らない人に盗まれてしまいましたorz

この後グル狩りして幹部と戯れていました。
いぶきさんが落ちたためどうしようか迷っていたところに
「紙集めしない?」と言うお誘いが!?
ナイスお誘い!大歓迎しまっす!
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_1161594.jpg

・・・拳銃振り回して一人を囲むなんて、銃刀法違反ですね!


面白そうな紙集めのため早速旧大陸に戻りオルビスへゴー!

オルビスで補充をしようとしたがシュリの無駄買いがたたり
薬がもてましぇ~~んorz
・・・シュリだけで消費の半分使い帰還書とか小豆粥持ったら
ドロ品とかその他が全く持てない状態ですね(;^_^A

ってことで、シュリを貰ってくれる方を探し引き取ってくださいました!
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_11111056.jpg

お礼も頂きありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにエルナスの地に訪れウロウロしていると
本日二人目のばったりさん・・・
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_1113410.jpg

自分の身長よりもでかい弓を引く怪力さんのぎんねずみさんですね^^
少しお話をして、旧大陸に向かうとのことでグル狩りは無しでお別れしました。

本日のメインイベント!ジャクムクエスト第一段階をすべく
『ジャクムへの門』へと向かうのでありました!

途中ラッシュと火ブルを横目に通路を突き進むのでありました。
・・・試し攻撃は恐ろしくてできませんでしたorz

ジャクムへの門に到着するとアムティのこうらが歓迎?してくれました^^
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_1140239.jpg

そこで待っていたのは釣りさんと点火さん
・・・釣りさんに隠れて恥ずかしがり屋さんですねorz

4回のジャクムクエを行いましたが、そのうち1回は
σ(^^)のミスで後は表に出るだけってところで鯖落ちorz
閉鉱書と経験値3万がぁ~~!!!!!orz

一回目は、要領がわからず少しとまどいましたが、
二回目以降は、少しずつ慣れていきました!

中は、落石とかでHPがかなり削られるので回復薬をあまり持ち歩いてなくて
冷や冷やしましたが、何とか無事終了!
・・・最近の回復はライフドレインでしているので(;^_^A
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_11284720.jpg

最後に集めた鍵を↑のでっかい宝箱にドロップするとアイテムが出てくるんですねぇ

今度は時間がかかるかと思うけど一人でクリアを目指したいと思います!


最後に昨日の釣果!・・・ショーワ分含む
出会いとジャクムクエ第一段階!_f0056650_1131527.jpg

このほか閉鉱帰還書15枚ゲッツです。
by jun-ma | 2006-02-25 11:37 | メイプル
<< 3回・・・ 海の中とチャリクエとその他もろもろ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ