Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
PC復活とギルド加入♪
みなさまこんにちわぁ♪Jmatです^^

帰ってから大急ぎで、組み立てを行い何とか起動をしたので
早速メイポ起動!(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

やっぱメイポの空気はうまいっすねぇヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

・・・しかしまだ、ケース取り付けてなかったり、HDDがケース内で
転がってたりしてるので、その取り付けもせねばorz

ということで、ご心配おかけしましたm(_ _)m

復帰第一回目のメイポはと申しますと・・・





INした場所が『ワイルドカーゴの領域』であったため、
適当に狩りをしてました。

途中、とにさんとゆきさんがINをされたため復帰のご挨拶と
前回中断していた「ワイルドカーゴの瞳」をもらうべく
フリマに集合しました。

・・・この時点では、SSソフトが動いてなかったorz

そんなこんなでお二方からギルドのお誘いがあり、
σ(^^)も前々からどこかに入ってみたいな~とも考えつつ、
しかしその反面、ソロばかりなので悪い出会いってのもあり、
その相手が度を過ぎた悪さで拡声器で詐欺呼ばわりされて
ギルドには迷惑かけれないなぁ・・・
ってことも考えたりした時期もありましたが、知らない人は
空気として認識しよう!・・・って訳の分からぬ結論に達しました!(笑)

しかも、お二人と同じギルドだし、集いの方が作られたってのも
入る決心をした要因です。^^

そのギルド名は!・・・

f0056650_10182745.jpg

うは!怪しいギルドじゃないのでお間違えのないようにm(_ _)m

ギルド名『SINCERE(シンシア)』といいます。
確かSINCEREって誠実とか良いことづくめの訳だったような?

ちなみにσ(^^)は英語は読めても、発音は出来なかったりするので
SINCEREも・・・そのまま読んでたorz

はい!馬鹿を一つさらけ出したところで次行きましょう!orz


その後皆さんと別れてから、最近気になっていたクロコを狩ってみようかと
カニングへ移動し、カニングでは裏通りのゼイエム氏がLv60手袋を
作成してくれるので、狩る前に作成を行いました。
f0056650_10282493.jpg
この人がゼイエム氏です。


Jmatの3分メイキング!?
はい、本日はLv60手袋のゴールドパーウを作成していきましょう。

今回の材料はこちらです。
f0056650_10271954.jpg

まずは、月の石,青銅,ダイアモンド,竜のうろこ,ねじを使って
ブロンズパーウを作成します。
f0056650_1035553.jpg


次に、作成したブロンズパーウ,金,ワイルドカーゴの瞳を使って
ゴールドパーウへと合成させます。

これで完成ですので、あとはLv60になったら装備するだけです。
f0056650_10381691.jpg


次回はLv70装備にチャレンジします!
・・・フリマで良品があったらそれにするけどorz


手袋作成してにこにこ顔で、クロコの元へ!
っていきなり、ジュニアネッキが書をぼとり・・・ヘボorz

今回対戦したクロコの感想は、Lv52でありながらHP3800,経験値212,
メル224~336・・・と、このスペックはLv55の敵に匹敵しますので
かなりおいしい部類に入る敵となっています。
また、賊であれば回避が高いしクロコの移動速度が遅いこともあり
ほとんど避けることは可能です。

・・・しかしこの狩り場『危険なクロコ2』広い上に湧きはいまいちであり
クロコ倒したらジュニアネッキがウロウロ・・・orz
ってな具合に、効率としては悪い方なので数人のグル狩りが良いかと思います。
ジュニアネッキ狩れる位の人をつれて一番下で待機させれば
クロコ湧きっぱなしになるのではないでしょうか?

もすこし研究したいと思いますm(_ _)m

はい!最後に復帰第一号の釣果は!
f0056650_10502046.jpg

100%ジャンプ力の呪文書(ペットの装備)ですorz
これはギルドの方にお譲りすることとなりました。
[PR]
by jun-ma | 2006-02-23 10:54 | メイプル
<< 海の中とチャリクエとその他もろもろ σ(^^)のお仕事とは? >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ