Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ラビ各種→上級ソロ&ハードルンダ下級&バオル最終
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがマビノギのお話ですb




土曜は一日いなかったので、夜にINをして
サブ人間にIS覚えさせたいけど、残りIS1 2 5Pが残ってるのですね^^;
1と5Pはコイルに行けばドロするからいいのですが、
問題は2P><b

ラビ上級でしかも少人数で行かないとでてこない
イエローサッキュンですね^^;

ってことで、トマさんとラビ通常と下級を回って無制限がでました(≧▽≦)ノ



この後ソロ特攻しましたb
・・・攻略途中で眠くなったのでそのままにして日曜へ続く・・・w




日曜は3階層後半から再開して・・・4階層でかなり死んじゃった(ノ∀`)


wikiみればいいけど軽くラビ上級とは?
いつものスケルトン三種に鎧を着せたのと爆弾抱えた自爆するスクイッドが主な敵ですb
骨犬の強化版とか金ゴブリンもいるけど、どっちかというと癒し系ですb
・・・金ゴブは3体かな?多タゲだから狙われたら死ねますがw

ここのスケルトンは弓がメインで攻撃してきますねぇorz
しかもレンジとかマグが早かったりします><b
・・・特にメタスケの攻撃の早さと索敵の広さは最悪です><b 夢にでます><b
近接もしてくるけど素手なので1発の攻撃はたいしたことありませんb
1発がね・・・5発1セットだから大ダメージだったりしてw


まぁ~所詮はいつものスケルトンだからうまく距離をとればたいがい何とかなりますb


が!


上級にでるスクイッドが曲者で、最初はかなり圧倒されると思いますが
なれれば普通のスケ三種のほうが怖かったりしますw

ここのスケルトンは爆発の威力が弱火力と強化力に分かれてて
弱は蚊に刺された程度だけど、強は一瞬でデッドリーになります(ノ∀`)
連鎖爆発が起これば速攻死ねたりもしますw
・・・PTでゾロゾロといけば楽しい光景が見れることでしょう( ̄ロ ̄;)

んでは、弱と強の見極め方を簡単に説明したらソロも楽勝ですb

☆弱タイプのスクイッド
 ・索敵範囲はかなり広い
 ・HPもそこそこ多い・・・σ(^^)の弱マグで4~5発ですw
 ・攻撃力は痛くない

☆強タイプのスクイッド
 ・索敵はかなり狭い
 ・HP少なめ・・・σ(^^)の弱マグで2~3発ですw
 ・攻撃力は結構痛い

って感じで箱やスイッチあけてスクイッドと少しだけ距離を置いて認識されたら
弱確定なのでその場で待機してミルや殴り合いで撃破しましょうb
強が相手の場合は常に突き放す形でマグが最適だったりしますね^^;
FBだけでも問題ないかな?やったことはないけど(ノ∀`)


ちなみに、部屋によっては弱と強が一緒に湧く場合もあったり
スクイッドのみの部屋ならどちらかで確定だったりしますb


んま!索敵の広さで見極めるといいかもb


ってことで、サッキュン戦隊に初めて会うことができました(≧▽≦)ノ
f0056650_1030429.jpg

もっと近寄って撮影したかったけどナオがなかったので遠くからとっちゃったw

一番最初にイエローサッキュン倒してみたけどでませんでしたorz
・・・残りはほっといて帰りたくなったくらいやる気ダウンorz

まぁ~クリアはしましたけど、ラビ上の特徴がもう一つ・・・

なかなかカオスな上級ダンジョンなのに報酬はどの上級Dよりもへぼい!?
・・・これみてがっくりする人多数ではないかと?^^;



このあととりさんと合流してラビ上通行証狙ったりしたけどでなかった(ノ∀`)
ってことで、侍ギルメンの5人でハードルンダ下級へといってきましたb
f0056650_10375981.jpg

なんかこの前三人で回ったときよりカオスと思ったのは何だろう?

なんかラビ上とかハードルンダ下とかカオスなダンジョン巡りとなってますねぇ~
・・・さらにもっとカオスなバオル最終が控えてますb

解散後は、バオルに向けての準備となりましたb




そして、時間来たのでトマさんのバオル最終お手伝いで
KAさんとσ(^^)がお供することにb
f0056650_10411119.jpg


カオスだけどやっぱりここのD好きかもしれない~(ノ∀`)

普通のDとして入れるようになったら毎日でも来てみたいかなぁ><b


途中、LV41へとアップしました^^b  ここ以外でもあがってましたがb
f0056650_10433012.jpg


んで、無事にボスも撃破してトマさんもG3クリアしました(≧▽≦)ノ

おめでとうございます(≧▽≦)ノ


前回ボスの画像を載せたので、今回は省きましたb


また誰かのG3最終のお手伝いと称してバオルで遊びたいなぁ><


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2008-07-07 10:53 | マビノギ
<< マス通常&ラビ通常 ビシャス&ハードルンダ通常 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ