Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
アルビ上級無制限と一人&アルビ中級
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがマビノギのお話b





土曜は一日お出かけでしたので、夜にINをして
演奏ランクをアントレと加齢分でAPがたまり
アタックランクを6にしました^^b
f0056650_9512932.jpg


とりあえず次のアタック5にしたら他のスキル上げて遊ぶとしようかなb
最近はスマを多用してるからスマを1にしたい気もしますねぇ~


すにさん&KAさん達とアルビ中4人回った後で
アルビ上無制限のお誘いがあり特攻してきましたb
・・・時間は2時前・・・4時終了の予定とか( ̄ロ ̄;)
f0056650_9555589.jpg


この後とんでもないものを拾ってしまい?エルフ君が
壮絶な戦いへと繰り出すのでありました(ノ∀`)
後半へ続くw


んで、無制限でLV38へとレベルアップですb
f0056650_958572.jpg




はい!予想通り4時前に終わり、アルビ上級無制限の報酬にて
アルビ上級1人用通行証をゲットしまして、
意外とレアな通行証って事と、前から軽くソロはしてみたかったので
丁度良いかな?


・・・と入ったのが後悔の始まりorz


エルフに通行証を渡し、レザロン新品を三本と矢は矢筒4セット+1500本持たせて
一通りのチケットと大量のマナポ&ライフポ&スタポを用意して
ダンジョンに入って就寝w

通行証の時間が、6時間もなかったから入ってから寝るとしましたb


そして、11時前から攻略開始b

2階層だし4時間もかからんだろう、しかも一人用だから
他のダンジョンと同じく湧きも少なめだろう~

という、思いこみ100%で特攻b



予想通り?1階層は無制限程度の湧きで楽々クリアb
・・・この時点で湧き数が少なくはなかったと言うことですorz


2階層ってことはもうボス?ソロのボスって何だろう~

wiki確認・・・

なに!?3階層なのか!?

と言うことで、いつもの無制限よりは長いことが判明;;


んでも、一階層の広さは無制限よりは数部屋少ないかも?
ってことで、実質2層くらいの広さだったりするのかなぁ



一番帰りたくなった2層突入・・・

ここから無制限以上の沸きが始まります( ̄ロ ̄;)


なので、余ってるAPを現在使うスキルに割り振って
行かないことには生存率がどんどん減ると感じて、

一掃できるスキルであるサンダー振ってみたり・・・
f0056650_109172.jpg

ラーヴァとか赤クモスズメバチとかにはかなり有効でしたね


サンダーや他のスキルの火力アップにとクリティカルも上げてみたり
f0056650_1011317.jpg



弓外して死にかけ数十回・・・100個あったFAがなくなってましたw

なので、危険を感じて2階層後半からはIBカウンター主体で戦うために
カウンターをランクCまでアップb
f0056650_10125424.jpg



そしてなんとか3階層まで辿り着き、ボスが近いと分かったので
この辺でモチベーション回復b


・・・と思いきや、3階層なめてました(ノ∀`)

一番ひどかったですねorz


常に三段沸きとか、5体フル出現とか、新手のいじめですか?


ま~クモとかスパイダーはまだ良かったけど、犬が普通より硬いから
犬4とか5とかそれだけで逃げ帰りたくなりました(ノ∀`)


そしてようやくボス部屋に辿り着きました><b



攻略始めてから6時間半・・・やりすぎ!( ̄ロ ̄;)

道中すこし休憩したりしてましたしねぇ(ノ∀`)


んで、ボス部屋時点でナオサポ2回残ってましたb
1階層でそこそこ死んだけど、2階層以降はなんとかナオサポ範囲内で
ずっときてたのが良かったかなb

ヒーラー2回呼んだり、鍛冶屋呼んだり、銀行呼んだりしましたが
ようやく一人用ボスにお目見えです><b




アラクネっていうんですねぇ~
f0056650_10223976.jpg

どれだけ強いんだろう~wikiで見る限り糸攻撃とか
食らってみたい~

・・・と、思ってましたが!

何も攻撃してこずに倒れていきましたorz
ダウンするとなにもしないAIなの?w


そしてある言葉が一番のモチベーションアップでした!?



市場価格6~8Mのダスヘルム・・・


道中、とにさんから聞いてそこから目の色かわってました?w


宝箱は全部で8個・・・あけれる糸の鍵は3個・・・








魔法の粉,アルビ中級2人,緑傷片手斧,ゴールドという結果orz


累積120くらいでアルビ上ソロは行くもんじゃないね(ノ∀`)


んで、アルビ上級1で3LVアップしたエルフ君でありましたb
f0056650_1029617.jpg


とりあえず約7時間おつかれさま><b



そして、金曜土曜日曜とずっとアルビに常駐してますが、
上1で拾った中2に、とりさんと行き・・・中4へジャンプもしました(ノ∀`)

いまの人間ってアルビ中級クラスが丁度楽しめるくらいですねぇ~b
即死するとしたら青ヒグマくらいだけで、
のこりはギリギリ生き残るから、意外とスリリングなバトルが出来ますb


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2008-05-19 10:43 | マビノギ
<< アルビ下級 ダークモココ&カルー森遺跡D >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ