人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

土曜日は予定通り、造幣局の通り抜けに行ってきたのですが、
毎年見に行ってるだけあって、ありがたみがありませんでした(ノ∀`)

これは数年に一回のペースの方がよさげですねぇ^^;


まぁ~綺麗だから年一でも良いんですがw


ここで写真を!



・・・と思いましたが、デジカメで撮ったのだけど取り込むの忘れてたという(ノ∀`)

今回は、画像なしということでb


ではでは~メイポマビのお話ですb





金曜日の夜は、メイポでケンタですb
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D_f0056650_14165136.gif

ドロップはカード一枚に終わりました><b


みんなでレインフード族の件・・・

デンデンギルメンからはたまちゃん(確定)とぐみさん?も参戦決定?w

デンデンギルメンは・・・
フード&コート&長靴&傘(ゲーム内アイテム?)で
雨を降らせて楽しむぞぉ~!!!w

って感じですb


さ~!みんなも流行に?乗り遅れずにレインフードかぶっちゃえ!w

以上、メイポでしたb




マビノギのお話は、実装されたザルディン地方の探検してましたb

サンダーバードで優雅に空飛んで見物してたら
遠くから飛んできたワイバーンに撃墜されましたがorz

MT巡りをして、ザルディンの探検家ゲットとなりましたb
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D_f0056650_14391478.jpg

気球乗りたいな~と言いつついまだ乗ってませんorz

探検してたら、トマさんがカルーでボッコボコだそうでお手伝いに行ってきましたb
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D_f0056650_14405019.jpg

記念でもらった、ピコハンとおもちゃの弓って意外と強いのよねぇ^^;

素敵なネタ装備ありがと><b

最大耐久が1になるまで使い続けたいと思います!w



土曜日は、おでかけして夜にINですb

クルクレ探検してたら、ロンガ遺跡の神秘矢Dにいこうって
話しがきたので、みんなでミル祭りですねぇb
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D_f0056650_1444351.jpg

初めて行ったけどすっごい湧くのよねぇ~
・・・どれがタゲ出てるかわかんないくらいだから何度か死ねたorz


ちなみにここ潜ってHP1特攻が通用しなくなりました><b
とうとうミルの修正が入ったのよねぇ~;;

ってことで、現在使用中の盗賊とか夜明とかバンシーは
全て処分します!!!


もうすぐ・・・被クリ8000頑張ったら・・・orz
クリマスになるから、今後は原理暗黒ロリカを主装備として
カウンターガントレットとプレートブーツにしようかなぁ(ノ∀`)

まだガントレットとブーツのESに決めかねてる段階なんですよねぇ^^;
何が良いんじゃろうか><
最大ダメとSTRはのばしたいかなぁb

って感じで、土曜日終了b



日曜日も軽く探検して遊んでいると、キア中4があるとの
お誘いで特攻してきましたb

SS取り忘れたけど、すにさんと蔵さんとすぎさんの4人でしたb

まぁ~何というか過酷なDばかり?だったから
のんびり出来ましたねw



そして、本日メインイベントの過酷なダンジョンで
メイズ平原は光るガーゴイル像Dでございま~す(ノ∀`)
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D_f0056650_1454405.jpg

エルフとジャイアントの野獣化クエストのお手伝いに
行ってきたのですよb

8人もいたから意外と楽に進めてましたねぇ^^;
・・・昔来た時よりも楽になってないかな?



その後、トマさんのPSアップでラビ下級へごーb
スニさんエルフも一緒でしたb
ケンタ&ザルディン探検とロンガ神秘矢Dとキア中級4人とメイズ平原光るガーゴイル像D_f0056650_14571949.jpg

みんなでマッタリIBカウンターで進むのも良いですねb

今日は生産デーだから、レベルアップに頑張ろう!w


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2008-04-21 14:59 | メイプル
<< G1お手伝い スタンプ狩り&マビノギ3周年 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ