Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
バリ通常・下級&キア中・上級
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがマビノギのお話ですb





メイン用にヘテロカイト買いまして、それにフォックスES貼り付けて
suffixは何しようかな~?

って感じで、ロンガに特攻して小一時間?ほど盾の熟練上げしてましたb

熟練も貯まり、修理と改造のためにバンホに移動しまして、
盾の改造を施し、ヘテロカイトの近接自動防御が12%になりました♪


その後の修理でアイデルン見事に失敗;;
いきなり盾の耐久が1減ってしまった(σ´・ω・)σYO!!


そんな感じで盾の自動具合を確認がてらバリ通常に特攻b

アタック→無防備に特攻

なんかを繰り返し?・・・マゾではありませんが!

店で売ってるカイトは、改造でも8%ですが12%になると
そこそこ良い感じで発動してくれますね^^b

盾を買うなら、ちょっと無理してでもヘテロカイトは欲しいとこかな?


そんなこんなで久しぶりのオーガ戦士ですねb
f0056650_10135519.jpg


クリア後は、通常で拾っていたバリ下級へと行き、
いきなりボス戦w
f0056650_10143843.jpg

褒賞でジャイアントフルショ頂きましたヽ(^0^)ノ


バリ下級中にキア中2人が出たので、らにゃさんと特攻b
f0056650_10155027.jpg


途中、LV33へとレベルアップです♪
f0056650_10162334.jpg



物足りない~と思いながら進んだのですが、ボスもなんか物足りないw
f0056650_10171533.jpg




なので、拾っていた中級4人に行くため、
とりさんとすぎさんを招集ですb
f0056650_1018566.jpg



4人はそこそこ湧くし、距離も長いからなかなか楽しめましたねぇ^^


ボスは青と赤のゴレムb
・・・ここからムービーがコミカルになってますねb
f0056650_10202870.jpg

これは青と赤のぶつかり合いでどっちが勝つのか?って感じですb
周りのスケルトンの応援も楽しめますね^^


ここでの褒賞?で、すぎさんが上級3人を手に入れたとのことで
らにゃさんは落ちていたため、とりさん&すぎさんの三人で特攻b

途中LV34へとレベルアップですb
f0056650_1023658.jpg


歯ごたえありましたねぇ^^b

久しぶりでどんな攻撃してくるかわからずに進んでたらバグベアに
ボコボコにされたりとかw

さすがに後半はHP1でのミルで力押ししてしまいましたね(ノ∀`)



そんなこんなで、ボス戦はスモゴレ2体とGライトニングスプライトb
f0056650_10255068.jpg

ここもおもしろムービーでしたねぇ~^^b

ゴレムの頭の部分にスプライトがのっかり、どやさ?
って感じのムービーでしたがw


そしてゴレム二体担当したのですが、その両方から・・・


スタンプロンソがドロするという素敵さ♪


褒賞の方はハズレでしたが、とりさんが自然の?をゲットされてましたねb


また機会があったらみんなで行きましょうb


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-12-17 10:31 | マビノギ
<< 海賊クエスト&ギルド入隊 ラビ通常・下級&ルンダ通常 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ