Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
赤ワイバーン&火と闇ケンタ&海賊クエ
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

土曜日はお出かけしたりと、メイポも狩りより雑談が多かったので
おやみってことで、日曜日分のメイポのお話ですb





火曜日のD2に・・・
メイジとナイト両キャラのビサスでLV100達成するぞ!?イベントを
するのですが、両方ともLV99から余り経験値貯まってないという素敵さ(ノ∀`)


こっ!これは日と月で気合い入れねば!!!?

ってことでミフキさんにお手伝いをしてもらいつつ
ケンタ以上の効率を狙うために赤ワイバーンに行ってきましたb
f0056650_1023111.gif

何という狩りやすさ!?何といううまさ!?しかもそんな赤くない!?

っていう感じで、二時間くらい?狩ったところで
f0056650_10242045.gif

調整終了(ノ∀`)

まぁ~50%位から始めたしねぇ^^b


氷魔での今後の狩り場に決定ですねぇ^^b
・・・これだけ狩ってドロがZEROってどういうことだぁ~!!?( ̄ロ ̄;)




ちょっと一息入れて、お次は2%しか貯まってないナイトですb

釣りさんがいたから、特攻してみたらみさきさんも一緒でしたねぇ^^b
f0056650_10264292.gif

ってことで、みさきさんのクエストのお手伝いで呪いの粉?あつめですb


解散後は、D4のために火と闇ケンタを確保しつつ
風呂とか飯とかまったりしてました^^;

今回のメンバーはこの四人b
f0056650_1028461.gif


D4も何とか無事に経験値が貯まりましたが、
やはりドロがない~( ̄ロ ̄;)

しかもなんだか氷魔に比べると格段に効率落ちてますorz


かたやワイバーン・・・かたやケンタ・・・開きがあるかな?


ってことで、ナイトでも特攻させてみました><b
f0056650_10313316.gif


あら?被ダメは2Kだけど狩れるしうまいではないですか♪
ケンタよりも2発ほど手数は増えるけど狩れないこともないし
ここで調整も良いかな♪


って感じの手応えでした^^b

ある一点をのぞいてはね・・・





被ダメ2Kだからチューチューアイスの勢いがすごい( ̄ロ ̄;)
こんなんでD2やったら2M程の赤字ですo(TヘTo) クゥ



ミフキさん&釣りさんが落ちた後は、メインに行きぐみさんと
合流と思ったけども、いぶやんとたまちゃん誘って海賊クエですb
鍵が出ないことにはクエストが進まぬ><b
f0056650_10362552.gif

って感じで3周?して鍵一個でましたb

着々と終了に近づいてますね^^b


んで!ナイトの経験値はと言いますと・・・



まずまず?の約66%ですb
f0056650_1038317.gif


あと32%稼がないことには行けませんねぇ(ノ∀`)

本日D2でケンタを狩るとその後の調整も時間かかるかもなので
今夜は釣りさんとミフキさんの三人で赤ワイバーンの予定です><b
アイス1000個ばっちり使いますともb
ま~でぃちゃんもINが出来たら赤ワイバーンにでもいらっさい^^b


ちなみにメインは97%でマッタリしてます(ノ∀`)
サクッと今夜上げるかな><b


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-11-12 10:43 | メイプル
<< 火と闇ケンタ&サブっ子登場&クエスト 火と闇ケンタ&アリアントクエ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ