Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
属性武器?&キア下級
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

多分生きてます(σ´・ω・)σYO!!
・・・土日の事後対応で大忙しだったりしますが!

今週土日も出勤で月曜はまた事後対応になるから
ブログの更新は出来ないと思いますb

んま!今月頑張れば来月からはのんびり出来るかな?w

って感じで久しぶり?のメイポマビのお話ですb






まずは世の氷雷火毒魔さんに情報ですb

えぇ~属性武器について軽く調べたので
同じように調べたらこれくらいの情報はすぐに持ってこれるとは
思いますが、見てあげてください(ノ∀`)


・炎の杖=ファイヤーブル,赤ケンタ,レッドジャイアントタートル
・毒の杖=BP,ホーンバク
・氷の杖=MDM,PW,コールドシャクラー,氷ケンタ,ブルージャイアントタートル,ビシャス
・雷の杖=親びん
・ファイアロッド=黒ワイバーン,赤ワイバーン,トリプルプテラス
・ポイズンロッド=GPW,ダークリザードマン
・アイスロッド=コールドシャクラー,青ワイバーン
・サンダーロッド=ダークリザードマン,シングルプテラス,リセルグリュード,ばい菌

一応こんな感じで、ドロップ情報はあるのですが
先頭に来ているモンスターは確定と書いてるブログが多いですねぇb

同じ狙うなら70武器よりも103レベル武器の方が欲しいですねぇ
・・・103レベがLUK魔専用だったかな?

ってことは・・・

氷魔でコールドシャクラーとか・・・orz

ま~皆さんも頑張って出してくださいb


そしていつものメイポはといいますと、
おなじみのミフキさんと↑にある毒の杖狙いでBPですb
f0056650_11273888.gif

・・・σ(^^)はナイト育成ですがb




ってことで、数日ぶりのレベルアップ♪LV93となりました^^b
f0056650_11282942.gif

パニックに3振って試したのですが、

なんと!!!

20Kのダメージを確認しましたヽ(^0^)ノ

ま~自己満足ですが、でかいダメージが表示されると嬉しいですねb

しかしパニックで8Kとか出ることもあるので幅はかなり広いかと^^;
・・・あれ?これ5玉だったかな( ̄ロ ̄;)

平均17といったとこでしょうかねぇb

同等の威力で複数相手に出来るコマの方がまだまだ主力だったりしますがb


そして釣果の方はといいますと、
f0056650_11325654.gif

鉾書60%ゲットです(σ´・ω・)σYO!!

最近は、ナイトでBP狩っても若干の黒字に転向してきたので
そろそろ塩ラーに変えて一気に黒字率を上げるのも良いかなb

ナイトが楽しくなってきましたね><b

D2終了後は、雑談&ミフキさん武器の強化をして終了となりましたb


今日もBP行ってることでしょうb

以上、メイポはここまでb







ここからはマビノギのお話b

この前は、カルー森のパーツDをソロで挑戦してて
一度も死なずに二周ともクリアb
ストーンホースとかキーパーとかも楽勝でしたb

そして二周目の報酬でなんと!!!


500Kはするという害のESゲット(ノ∀`)

ゲットした時間が時間だけにここは貼り付ける方向で勝負b

フルートガントレットにヒーラーを貼り付けてからの勝負で
一発成功ヽ(^0^)ノ
f0056650_1141584.jpg

自分の分は持ってるから、片方を650K位で売ってしまおうと思ってますb


そして昨日も、暇でプラプラしてたらキア下級に行くと言うことで
行ってみることにしましたb
f0056650_1143877.jpg


って感じで一周して終了b

以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-09-04 12:33 | メイプル
<< BP&カルー森遺跡D またまたちょいと更新 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ