人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今週はいつも以上に忙しくなります><b
特に木曜と金曜は朝一から忙しいことが
予想されますので、木金のブログ更新はお休みしますb

ってことで、メイポマビのお話ですb






メイポの方は夕方D2前にINをして、前日ダークメイトをまかろさんに
プレゼントしたので一個補充しに行きました(ノ∀`)
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_9563378.gif


そして十分もしないうちにジャマダハルゲット(ノ∀`)

ってことで、D2はアックス狙いでマスクフィッシュに行ったんですがねぇ
・・・眠くなってD2半ばで落ちとなりましたorz
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_9585892.gif

ハイランダって懐かしい武器を見ましたねぇ^^
振りが早いから強化次第で35~列島に乗り換えるまで使える一品ですねb


次は夜D2にINをして、まいどおなじみのミフキさんと
ケンタ狩りに決定b
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_1024067.gif


なんと!!!久しぶりにすごい大物なあれをドロップ!!!










お墓ですがなにか?
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_1032962.gif

ユニコよりこっちがレアなんです(σ´・ω・)σYO!!

今日の予定はナイトでBPかパイレーツかを狙いたいと思いますb

以上、メイポはここまでb





ここからはマビノギのお話ですb

エルフの弓スキルって人間よりもAP使うんですよねぇ~orz
それでどうしようか迷っていたスキル振りでしたがレンジとクリに振ることにb
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_1083439.jpg

メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_1084742.jpg


人間でフリマをウロウロしていると、まおさん発見したので
ウサギ同士で雑談してましたb
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_10105499.jpg

バオル最終来てくれると言ってたんですが、
もう一名確保できなかったので今回は断念しました(ノ∀`)
・・・三名って制約なかったら、全部まおさんがやっつけてくれたのにw

ってことで、まおさんはネタ武器を探し求めに行かれました(ノ∀`)
・・・σ(^^)は一級短剣に女神元気が貼ってある短剣購入♪
バオル終わったらこれに黒曜石を貼り付けて、猛者タイトルの為に
STR確保しますb


その後は、探検レベル10→13へとアップさせましたb
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_10162921.jpg

途中ゴールドキウイもスケッチできたので、
残すは黄金尻尾マングースですねぇb


久しぶりにアルビ下級行ってみようって事になり、
ウサギ仲間のとりさんと合流して行ってきましたb
こっちは弓装備メインで戦うことにb
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_10265389.jpg


その後ラビ下級を持っているとのことで、ラビ下級にも乗り込み
時間が時間なので、見る主体に切り替えて一気にクリアしました(ノ∀`)

褒賞で・・・ラビ上級2人用通行証ゲットb

これは行ってこいって事かな?


ってのり?で行ってみました(ノ∀`)
メイポ武器集めとケンタ&アルビ下級とラビ全部_f0056650_10293923.jpg

どうせ爆発食らうならって事で、HP1でミル主体にしての特攻b

これが死ぬことないので一層目速攻クリアb
二層目途中で眠くなって終了となりました><b

多タゲで殴られる前に、スクイッド爆発させて
スケルトン系の処理はミルダメ+爆発ダメで倒せば
あっさり片づきますねb

時間があれば二人用は簡単にクリアできるかもしれませんねb


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-08-27 10:34 | メイプル
<< メイプルスカンダが・・・&ラビ通常 集いの集会とかミルマスとか >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ