人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
バゼラとハンター狙い&マス上級
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

先週木曜からお休みだったのですが、
朝の会社でのスパムメールが3000件越とか( ̄ロ ̄;)

いまだ受信中でございますorz

まぁ~自分のアドレスには届いてないのですが、
Webmaster@が90%を占めていますかね(ノ∀`)

さてさて、メイポマビのお話ですb





メイポにINしてメイプルバゼラード狙いでルーパンですb

本日もミフキさんにお手伝いして頂きました♪
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_9595592.gif


その数分後・・・


はい!終了(ノ∀`)
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_1001875.gif

意外とあっさりバゼラゲットですねb


次はどうしようかとハンター狙いで、ゴーレムとかワイルドボアを
狩りしてたんですがねぇ~なかなか出ません(ノ∀`)


ってことで、スターフィクシに望みを託して、十数分後・・・


あっさりとドロップして終了(ノ∀`)
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_1021530.gif


サブ魔のメイポ武器ドロ運がかなり良すぎます><b
・・・だって自分でドロったのは全部サブ魔ですし(ノ∀`)


そんなこんなで、メイプル武器を全て4周年武器にアップデートですb
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_1052268.gif

このほかメイポスピアとメイポロヘンとかがありますねb

これで後狙うは、短剣とブローバのみ!?


ってことで夕方D2は、短剣狙いでJrペペ狩ってましたが、
釣りさんがチャンネル探ししていたので一緒に狩りですb
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_1044485.gif


んま!そう簡単には出すわけないってやつですな(ノ∀`)


夜D2の方は、ブローバ狙いでゾンビキノコ狩るために
ゾンビママンのマップで狩りをしていたんですが、
ゾンビママン二回遭遇・・・二回参加賞orz

ブローバももちろん出ませんね(ノ∀`)

しかしゾンビママンのマップはまずまず狩れる方なので良い感じですb
上と下のグル狩りだと、かなり湧くのかな?


って感じで、メイポは終了b




ここからは、マビノギのお話b

野獣化クエの為ジャイ子にて褐色尻尾マングースクエストをしつつ
フィールドボス待ってましたが出現せずorz

クリティカルはAになり、探検レベルと通常レベルも
一個ずつ上がっただけですね><b
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_10125015.jpg



メインにてバンシーDBのスプラッシュ範囲改造一回目を行ったので
軽く試し切り&ミルトレですb
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_10141688.jpg

前回こっそり作った範囲改造二回はミル以上の広範囲となってしまい
普通に振る分には楽しいけど、ミル主体となるためあの広範囲は
多タゲの敵では危険でした><b

しかし今回の一回目はミルとほぼ同じ範囲なので
これで足止めしつつアタックミルの連携が可能ですねb
残り一回の改造は、アイデルン改造にするかスプラッシュダメージの
底上げをして、本体ダメージとほぼ同じにするか悩みどころですね(ノ∀`)


ミルトレばかりも飽きるので、今回は遊ぶためにマス上級狙いで
通常をダッシュして、LV37となりましたb
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_10192062.jpg


マス無制限ソロをしたかったのですが、でたのは2人と3人orz

しかし、同じマスロビーに放置しているらにゃさん発見b
友禄見るとシスさんも発見b

ってことで三人用に行ってきましたb
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_10214411.jpg

今回のみ特別HPは1のままだけど、
火力はいつものSTR160にて挑戦ですb

普段は、120前後ってところかな^^;
・・・スキルも戻していけばもうちょっと火力は上がる予感ですがねb

しかしレッドコボルと弱い・・・一振りで死なないでくださいorz
AWFULがいるからミルでとどめをと思ってたのに^^;

久しぶりのメンバーだったので楽しかったですねb

シスさんの弓の戦いもじっくり観察したしb
・・・マグ一撃が大半ですがorz

ってことで、最後に弓スキル一式を上げ直しb
バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_1028714.jpg

バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_1028176.jpg

バゼラとハンター狙い&マス上級_f0056650_10282845.jpg

APはまだ50あるのでクリティカル4位にしておこうかなぁb
カウンターもとりあえず上げておきたい気もしますな(ノ∀`)

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-08-20 10:30 | メイプル
<< ヘクタ&ラビ通常 雲の公園4&ラビ通常 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ