人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

ちょっとタイトル苦しかったですかね^^;
・・・つっこみ話の方向で><b

説明入れるのも何ですが、「久々っす と ビシャス」を
合体しただけという・・・

説明するのもあれですが・・・orz

ってことで、メイポマビのお話へ逃げましょう><b



ってことで、タイトル通りにD2前に
ミフキさんサブと合流しまして、ビシャスへといって参りましたb

ミフキさんサブは今回が初挑戦とのことです^^
メインと同じく初クリアなるでしょうか!?
・・・それはσ(^^)の頑張り次第ということも含まれてるけどね(ノ∀`)

とりあえず入る前の記念撮影b
・・・顔が怖いから仮面かぶってますorz
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9155947.gif





それでは第一戦スタート!

HBあるけど年には念を入れて、床上モコはそのままの方向で
とりゃ~!!!っと攻撃b
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9184750.gif


30分でやっと半分とか激しい戦いが繰り広げられてます><b


そして・・・










はい!お墓(σ ̄ー ̄)σゲッツ
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9201463.gif

ま~何というか予想以上に回復薬のボタン押してました(ノ∀`)
最後まで持たないと思い1:1→復帰後LDで回復→回復量少ない→
墓(σ ̄ー ̄)σゲッツ って感じでしょうかねorz
・・・んま、σ(^^)が崩れてミフキさんもお墓につきあってくれたり;;



次はチューチュー200と焼き豚300持っての挑戦ですb

気を取り直して、第二戦スタート!

これまた一戦目と同じくモコは下のみ処理b
回復の方は1:1の後は一個だけ使い残りをLDでカバーb
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9244193.gif

↑ほとんど削れてますね><b

小一時間の激闘の末、ビシャスプラント撃破><b

残すは、ファントムプラントのみ!

この後どうなったか!?






・・・続く・・・












ってのはダメですかorz

まぁ~DS使いつつ撃破できました^^b
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9273835.gif

ミフキさんサブも無事初挑戦初クリアすることが出来ましたb
おめでとうございます><b


★今回ビサスをして気づいた点・・・
前は100%1:1を食らっていたのに、今はよけれる???
フェイクも発動するし、自力でMISSも出るから
なんというか、位置づけが特殊攻撃から通常攻撃に
格下げされたのでしょうかね?

そのおかげで半分くらいはかわし、MP薬の節約になりましたb

あとは、σ(^^)の火力がないから疲れましたorz



今後も楽しく遊ぶために週一回ビシャス特攻してみましょうかね><b

以上、メイポのお話でしたb



ここからはマビノギのお話b

INをして、フレッタから買ったブーツが壊れかけのため修理へb
現れるのを待っていると、しょうさんが暇だというので
フィアードDへご招待w
フィア中4人が出たら特攻できるようにとでぃちゃんもご招待b

ってことで、三人でフィアDを2周しましたb
・・・約一名ウサギなのは気にしない方向でb
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9362499.jpg

一周目はしょうさん鯖落ちorz さらに中4通行証が出ませんorz

二周目は無事クリアするも中4通行証は出ずorz



フィア途中にラビ下級の通行証を拾ったので、そのまま三人で特攻b
・・・というか、ミルトレ&ヒルトレをしてました(ノ∀`)
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9394566.jpg


そして、LV49へとレベルアップ♪
後1でホワイトナイトです(σ´・ω・)σYO!!
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9403947.jpg


ボスはおなじみのライカンスロープb
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9412949.jpg

しかし、WIKIみてるとこのライカンが落とすナイトES付きフルショが
欲しかったりしますね(ノ∀`)

ナイト/騎士のESはこんな感じですb
アタック8以上の場合、最大生命力-30
レベルが40以上の場合、Str+15
レベルが40以上の場合、Dex+5

アタック8でHP-30ってのがかなり魅力的だったりb
アタックも上げやすくなりますからねぇ^^b
・・・しかしラビ下PTでないとライカンとは戦えませんねorz
・・・ヒルトレするでぃちゃんを引っ張り回すとか?w


今回も、σ(^^)はミルトレを・・・でぃちゃんはヒルトレを・・・
と、たっぷり出来ましたね(ノ∀`)
・・・ちなみにしょうさんは応援係ですねb




★おまけ★
ウサギに跪くホワイトナイトの図
久ビシャッス・・・&フィアード通常とラビ下級_f0056650_9501538.jpg

でぃちゃんブログの仕返しとかそんなこと考えてませんが( ̄ー+ ̄)

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-06-28 09:51 | メイプル
<< Mバイキング&キア中級とラビ下... イエペッツ&ラビ下級と上級 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ