人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
週に一度の生産日
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

タイトル通り、マビノギでは生産の日ってこともあり
生産スキルを伸ばすために頑張っておりました><b

・・・ちなみに本日は、ダンジョン内アイテムドロップ率が
アップする日なので、本日もメイポお休みするかもで
ございましたりです><b

ってことで、マビノギのお話行ってみようb




サブエルフは、ウインドミル9にするため生産を中止してたんですが、
ミルのAP還元も終わったので、マグを上げつつ紡織と裁縫の
ランク上げ再開ですb
・・・しかしヒーリング9になるとAP5還元されるんですねぇ^^;

もしかしたらまた全AP使ってヒーリング上げにかかるかもですな><b

まずは、羊毛集めと蜘蛛の糸集めですb
週に一度の生産日_f0056650_9203792.jpg

羊毛は太い糸に・・・蜘蛛の糸は細い糸に・・・とそれぞれ糸車にて
糸を紡ぎますb

出来上がった細い糸はシルク各種に・・・太い糸は生地各種に
機織するのでありますb


んで、出来上がったシルクや生地は・・・


裁縫ランクも上げなおしてランクEに戻しましたがまたトレーニングorz
週に一度の生産日_f0056650_92553100.jpg


出来上がった生地を使い、バンダナ作りです><b
週に一度の生産日_f0056650_926289.jpg


ん~ヒーリングの分も残さないとだから、一旦ここでストップな予感です(ノ∀`)



メインの方はといいますと、ウインドミル修練に最適なラビダンジョンダッシュb

スイッチ全叩きでこんな状態に^^;
週に一度の生産日_f0056650_9275970.jpg

しかし、運が良いのか悪いのかスイッチ部屋はほとんどが
全出現というorz


んでも、こうすることによって一気に修練は埋まるし・・・



ローブ拾ってみたり、ヒュージなんかも出してみたり(ノ∀`)
週に一度の生産日_f0056650_9294474.jpg

魔符もマナポ30もマナハも大量ゲット><b

ちなみにラビはミルだけでクリアできますb
・・・スタポ恐ろしく飲みましたが(ノ∀`)
・・・ライフは基本デッドリー><b 骨オオカミのとだけ半分回復b

サッキュンだけはスマ→ミルで撃破ですが(ノ∀`)


ちなみにラビ行く気はなかったんですが、下級が欲しかったのですb
ラビ下PT褒賞であるミスト 夜明けの 波模様のブーツ(光沢なし)
が欲しいんですよねぇ(ノ∀`)

夜明けESって、HP-30も下げてくれるからミル修練にはもってこい><b
・・・前に売ってしまったのを激しく後悔したり(ノ∀`)


しかしマビノギでやることが多すぎます><b

サブエルフとジャイアントは
・レベル上げ
・スキル上げ
・エルフで老いたのタイトルゲット
・ジャイはどうしよう?(ノ∀`)


メインの人間は
・ミスト 夜明けの 波模様のブーツ(光沢なし)ゲット
・薬草学を練習ランクに
・サンダーのページ集め(1と2ページ)
・アイススピアのページ集め(IS本の1と2ページ,探検日誌の3ページ)
・ファイアーボールのページ集め(1ページから全部)
・探検レベル上げ
・アローリボルバーのページ集め(8ページから後ろ)
・ミルトレーニング
・弓スキルのアップ
・近接スキルのアップ
・各種タイトルゲット(ほぼ全て取得はしていたりしますが)
・ヒーリング9にしてAP5還元(ノ∀`)
・お金稼ぎ><b
・でぃちゃんのFBL10Pゲットも?

ん~これだけしようとするとかなりの時間と労力が必要となりますねb

資金は、特に売りもしてなくて魔符やドロで増やした
6万ゴールドしかありません><b

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-06-26 10:02 | マビノギ
<< イエペッツ&ラビ下級と上級 バオル潜入&最終(お試し版) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ