人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
武陵ツアー&G1お手伝い
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポマビのお話ですb





今回は、本日決行する「海賊船の向こう」グループクエストのため
サブキャラ2キャラを武陵へと移送しておりましたb

まずはオルビスでチケット買わずにそのまま右へ進みNPCに話しかけますb
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_1013454.gif


相変わらず、バグの多いことで・・・^^;
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_10133737.gif



更に進んでいくと、語尾が「あーる」を使う鶴に遭遇b
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_10144169.gif

武陵だけに無料かと思ってたんですがメル取るのね・・・




6000メルって今まででどこよりも高いんですが( ̄ロ ̄;)
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_1015595.gif



って感じで、船かと思いきや!鶴が運んでくれました^^b
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_1017076.gif



1分のカウントダウン後、武陵神社に到着b
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_10175124.gif


後は左に歩いてポータルをくぐれば武陵の町に入れますねb

2キャラ移動だったのでこれだけでD2が終わったとかorz


一応買い出しもすませたし武陵の町に待機してますので、
今夜のグルクエが楽しみだったりしますね><b

メンバーは、隊長ぎんさん,アルさん,誰来るの?おかげさん?
・・・あとσ(^^)ですb

報告をお楽しみに><b

ってことで、メイポは終了b





ここからはマビノギのお話ですb

ツインチップ君のお話b
少し熟練貯めで灰色オオカミ狩ってたら、巨大白オオカミ湧いたので
サクッと撃破b
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_10222882.jpg


ついでに、ミルトレも終わったのでランクBへアップb
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_1027676.jpg

しかし、最近思ったのがミル上げなくても、
エルフの弓能力がすごいから2タゲくらいなら何とかなりそうな予感?

ってことで9にしてAP3もらったら戻そうかな><b
・・・それ以降はいつでも9にまた戻せるしねb

増えた分をマグナムに振って一撃必殺としましょうb


メインの方は、INして姐さんのG1お手伝いでフィアへといってきましたb
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_10302067.jpg


無事保存の魔法の粉も手に入ったので、とりさんの三人で
タルラークRPクエストもやってきましたb
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_10313249.jpg


こちらもサクッと終わらせて、暇になった三人w


そのままラビダンジョンに特攻かけましたがねぇ~
とりさんは今まで自動で戦ってたらしく、手動に変えて動作が更に変わったので
死にまくりとか(ノ∀`)
近々灰色オオカミで特訓のお手伝いでもしましょうかねb
・・・σ(^^)も熟練為が出来るから一石二鳥だったり^^b

ってかんじで、いつ見ても楽しいここのボスムービーを堪能してきましたb
武陵ツアー&G1お手伝い_f0056650_1035269.jpg

あの動作の遅いゴブだけ残したらボーナス経験値なんかが
貰えるとかあれば良いんですけどね^^b

最近お金集めしてないから、アクセ修理などで、
貯金が20万切ってしまいましたね;;
今日からアルビ下も再開していきますかね><b

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-06-06 10:38 | メイプル
<< 「海賊船の向こう」グループクエスト お久しぶり?&初ペッカ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ