Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
終日D2堪能
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

日曜に書く予定だった土曜日分の更新から
スタートです><b

ってことで、メイポマビのお話行ってみようb





GW中に不具合の連続?でその保証として
先週土日は常時ドロップ二倍だそうで朝と夕方と夜に
一時間ずつINしてみました^^b

まずは朝から^^b
久しぶりにケンタを狩ってみました(σ´・ω・)σYO!!
f0056650_9413867.gif


そして一時間後の釣果といいますと・・・

燃える本だけとかorz
f0056650_9422787.gif



夕方は、みさきさんがINしていたので、一緒にグル狩りをしていると
ミフキさんも来られたので、配置狩りにはぴったりの三人でグル狩りb
f0056650_9435620.gif


これなら効率いいんじゃなかろうか?
と思ったのですが、みさきさんがリアの都合で落ちとなりましたねぇ(ノ∀`)

ちなみにみさきさんも100目前という・・・ネタ武器さがしとく?w


そんなこんなで一時間程の釣果は・・・

これまた微妙なorz
f0056650_9461154.gif



夜は最近籠もりだした羊です><b
f0056650_9464177.gif


途中ミフキさんも合流となりました^^b
ご一緒することが多いのでグルはそのままで、作り直す必要がないのですねb
f0056650_948634.gif



ってことで、夜の釣果はといいますと・・・

ん~まずまずでしょうか?
f0056650_9491930.gif

書は小手書10%ですね^^

経験値の方も16%程稼いだのでやっと30%越えたというorz
・・・前にお伝えした天狗戦前と同じくらいですね(ノ∀`)

メルの方も数M稼げたし、狩り場確保がもっと楽なら良いんですがねぇ^^;

んま~お目当ての武器関係は出なかったので、今後も
どちらかを行ったり来たりしていることでしょうb

以上、メイポはここまでb




ここからはマビのお話ですb

土曜日は恒例の加齢なのですが、SS撮り遅れました(ノ∀`)
メインは17才となり、サブは15才となりました^^b


まずは、アルビ下行ったことない?というでぃちゃんと
2周ダッシュしてきました^^b
f0056650_954713.jpg


報酬はたいしたことありませんがねorz


その後でぃちゃんは落ちとなり、メインソロが飽きてきたので・・・



ペットでアルビ下級回ってみたりして、途中LV29へとレベルアップ♪
f0056650_955392.jpg


ボスでは一回死にましたが、無事?撃破となりました( ´-`)
f0056650_9563764.jpg



そして、サブエルフへといき、フィリアで色待ちをしつつ
紡織バイト,裁縫バイト,ヒーラーバイト,ダンジョン巡りを
しておりましたb
f0056650_9583888.jpg


ヒーラーが10回となったので、おやじさんが薬草学学ばないか?
って提案が来たので、ラビでベースハーブ集めなんかもして一日終了ですb
f0056650_9595691.jpg


最近開発?開拓?したエルフの連携技すごすぎますね><b
タゲられる前は近寄っての接射、その間に別のが警戒態勢に入り
倒したと同時にアクティブになるので、そのまま近寄るとやられるので
IBを準備して、目の前まで来たらIB発射!
と同時にレンジ準備で接射はめですねb

んま~この戦い方は剣でのIBアタックと同じなんですがねぇ
カウンター使わない分殲滅力が違いますね><b


このほかにも対ボス用でカウンタ&FB&マグナムの連携もあるけど
・・・接射でないとレンジの照準速度がまだ遅いので役に立たないかなorz

って感じで、徐々にではあるけど弓スキルの完成系に近づいた?
他の戦い方もあったら取り入れたいと思います><b

以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-05-21 10:07 | メイプル
<< アルビ下級のみ 羊と呼ばれているバク・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ