人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
羊で大物狙いのはずが・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポのお話行ってみましょうb





D2前にINをして、羊マップにいったら
ミフキさんが先に狩っていましたねb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9104230.gif



ってことで、本日もミフキさんと羊がリスタートです^^b


100武器狙いでここには最近籠もりだしたのですがねぇ
普通の武器すらなかなかドロしないというorz




これはあれしかない!・・・と考えたその時!










やっちゃたorz
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9134070.gif

どうもケンタの時と同じく、一発当ててはFJで移動して次のタゲを取る
って感じで狩ってるんですがねぇ
FJの最中は一切のスキルも回復もきかないわけで・・・回復遅れでした(ノ∀`)

その成果?もあってか釣果の方は、
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9153520.gif

はい!びみょうですねぇorz

このデザートワンドが棒状だったので一瞬スピアと期待したんですが
着地した時にはがっくりとorz

んま!今後も頑張るとしましょうかの><b


以上、メイポはここまでb




ここからはマビノギのお話b
フリマ巡りをしていて、17万5千Gで獅子座のアクセサリ見つけたんですよねぇ~
半値とお安くすっごく迷ったんですがねぇ~・・・




買っちゃいました(ノ∀`)
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9312966.jpg

んま!80万Gもあるので悩まなくても良かったんですがね^^;
もっと安い店で買いたいと考えてたので悩んだだけというw

これでSTRもとうとう三桁突入><b
んま~一部装備の入れ替えで三桁は出てたんですが
通常の状態での三桁は達成ですねb

んま!最後にσ(^^)がつけてる装備も大公開してみましょうかねb


フリマではその他、狙っている青系のプレートブーツがあり
これにもそこそこのエンチャが施されていたので迷わず購入b
・・・意外と安いと思ったら耐久2削れていたんですよね^^;

ま~高くて削れだったらやだけど安かったからよしとしましょうb

そんなこんなで総額30万使ったというorz


こうなったら、細心の短剣狙うしかないっしょ!


ってことで、夜INしてからはアルビ下級ダッシュしてましたb

一周目でいきなり細心の短剣ゲットです(σ´・ω・)σYO!!
・・・これで10万の売り上げになるというw


二周目は・・・硬い短剣でしたがねorz


三周目行きたかったんですがねぇ
ここ最近?ダンジョンばかりだったのでポーションの蓄積がすごかったのか
中毒状態でステータスが下がるという(ノ∀`)

なので、三周目は断念してフリマ巡りしようかなぁ~
と、ダンバに行ったららにゃさんがいたので小一時間ほど
道ばたでおばちゃんが井戸端会議するかのごとくお話ししてました^^;

タイトル:らにゃさんの生活習慣改善について

って感じで落ちとなりました><b


しかし、ソロアルビ下級も飽きてきたなぁ~

んでも、細心の短剣ドロしたいしw

次はペットでINしようかしらw

ってことで、決定!ペットでアルビ下級行ってみよう作戦近々決行><b
・・・巨大赤クモに勝てるかが心配^^;





さてさて~σ(^^)の装備公開ですねぇ

現在装備しているものはこんな感じですb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9533035.jpg


まずはアクセサリからb
獅子座と魚座を装備していますb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9535399.jpg

羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_954469.jpg


次は帽子ですb
ルンダで拾ったまんまを装備していますb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_955460.jpg


次は鎧ですb
楽な っていうエンチャをつけてみました^^;
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9563618.jpg


次はガントレットですが、ノーマルなので却下b

次は、フリマで購入したプレートブーツですb
ハードとコボルドのエンチャが付いてまして、
いまのσ(^^)のレベルからするとDEX6とSTR1増加するんですb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9574728.jpg



ここからは武器となりまして、
まずは精霊武器のエルガリオから><b
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_9594174.jpg

はい!ご機嫌最悪ですね><b 武器の能力が落ちてます^^;

いまは、修理用武器の熟練貯めをしているのでそれが終わったら
ガンガン攻めていきたいと思いますb


次は二刀流のグラディウスですb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_1011912.jpg

羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_1013126.jpg

両方とも試しにフォックス貼ってみました^^;

最後はここぞという時の女神のグラディウスb
羊で大物狙いのはずが・・・_f0056650_1025322.jpg

これはかなりの威力ですが、修理代もかなりの威力ですw
何せ10倍ですからねぇ~1ポイント修理で1万Gとか鬼ですw

最近二刀流より両手剣が多いんですが、
やっぱり両手剣が一番良いかもねぇb
殴った時の敵の硬直時間が長いからいろんなコンビネーションがたてれますb
しかも吹き飛ばした後のスキルも少々遅くても十分間に合いますしね^^b

二刀流の方は火力はあっても敵の硬直時間は両手剣の半分以下ですから
ちょっとでもラグったりしたら即反撃食らって死ねますし、
やはり初心者の方は二刀流先行よりも片手剣または両手剣で
基本的な戦術を全てマスターしてから二刀流に切り替える方が
一番強くなるかもb

精霊以外で強い両手剣でも買おうかしら( ´-`)
・・・フリマで見かけた女神黒曜石ドラゴンブレイド120万とかw
・・・スペック見てなかったが、確か改造済みだったような・・・

以上本日はここまでb
by jun-ma | 2007-05-17 10:10 | メイプル
<< ぎんも100才・・・って・・・ めぇ~めぇ~うるさい? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ