人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ある武器を求めて・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

いつもより少し遅くなりましたが更新ですb

んまぁ~いつものようにD2はメイポでそれ以降のINは
マビといった感じのお話ですがいってみようb





まずはメイポでINをして、意外と三桁に近い方が
数名いらっしゃり、これはうかうかしてられないなぁ~

ってことで、100武器ドロ狙い&σ(^^)自身の資金稼ぎである
日シュリ狙いで羊さんで~す^^b
ある武器を求めて・・・_f0056650_11303067.gif



途中、ぐみさんも来られてグル狩りをしていましたb
ある武器を求めて・・・_f0056650_1131381.gif


やる気もむなしくドロはなしというorz


やっぱり墓を落としてないからでしょうか?

しかし心配無用!この前たっぷり落としたからどこかでどっか~んと
来るはずです!その予定です!       多分ですが・・・



んま~狙ってるのは・・・内緒ですb
って、羊狩る時点で狙う物ってわかるかな?w

ま~教えてあげるけど、鳩ぽっぽだったりw


今夜出なかったら誰か格安で譲ってくださいorz


んま!他にも狙う物があるから当分は羊に行くかもですねぇb


その後は町で雑談してるとミフキさんも来られて少し雑談後落ちとなりましたb




ここからはマビノギのお話b
今回はステータスも大公開?

細心エンチャが付いた短剣が高値で売れて
欲が出たのか本日もアルビ下級(ノ∀`)
・・・この時点では当初の目的であるアロリボは眼中になしw

そして楽勝のボス戦b
ある武器を求めて・・・_f0056650_11381610.jpg



なんと!この巨大赤クモから当初の目的を思い出させる物がドロップ!


アルビ中級二人通行証


あっ!・・・そういえばこれ狙ってたんだった・・・orz



ってことで、もっと周回したかったアルビ下級とおさらばして
アルさんと二人で特攻です(σ´・ω・)σYO!!
ある武器を求めて・・・_f0056650_1140662.jpg


えぐかった(ノ∀`)

一部屋目で巨大グモ出現かと思いきや二部屋目の
青ヒグマに超多タゲで速攻全滅とか(ノ∀`)

ここに来るのも武器強化と鎧強化は必須かもねぇ><b
あとはスキルも育てよう><b

そんなこんなで何度か全滅したり死にまくったりしながら、
ボス部屋に辿り着きました(σ´・ω・)σYO!!
ある武器を求めて・・・_f0056650_11422998.jpg

部屋に入って歩いてる間のライカンに殴られてしまいました(ノ∀`)

とりあえず中2もクリアして、本来行きたい中4の通行証も手に入れたけど
KAさんや月さんがいないとこれ以降は無理と言うことで断念しました(ノ∀`)

んでもAR6Pは手に入ったので、残すは7~10Pですねb

以上マビのお話でしたb



お次はマビでのステータス公開b

まずはJmat君ですb

上がタイトルなしの精霊武器で下はそれのパラディン時
ある武器を求めて・・・_f0056650_11461038.jpg


お次は上と同じですが精霊武器→二刀流にした場合
ある武器を求めて・・・_f0056650_11464124.jpg


攻撃回数の多さで多分二刀流の方が上かと・・・
グラで精霊武器作る方がえがったかな?;;


お次にJmat君のスキルですb

まずは生産系
ある武器を求めて・・・_f0056650_11474979.jpg


お次は戦闘系
ある武器を求めて・・・_f0056650_11481376.jpg


お次は魔法系
ある武器を求めて・・・_f0056650_1148326.jpg


最後は載せなくても良いような気がするパラディン系
ある武器を求めて・・・_f0056650_1149247.jpg


んま~無駄なスキルが多数あるけど、今はスマを5にするため
AP貯めておりますb
その次はミルを9か5ですかねぇ~
意外と早くマスターに出来るクリも捨てがたいんですが・・・



次はエルフのツインチップ君のステータスですb
ある武器を求めて・・・_f0056650_11504233.jpg

んま!まだまだこれからのキャラです^^;

次はスキルですねb


まずは生産系から
ある武器を求めて・・・_f0056650_11513913.jpg


お次に戦闘系
ある武器を求めて・・・_f0056650_11515822.jpg


最後は魔法系
ある武器を求めて・・・_f0056650_11521579.jpg


エルフの方はメインの失敗を生かし?
無駄スキルは取得せずにミルとマグナムと紡織&裁縫に命を燃やそうかとw


参考になるかはわかりませんがこんな感じでございます^^;

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-05-15 11:55 | メイプル
<< めぇ~めぇ~うるさい? エルフ育成中 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ