Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
今日はマビだけ・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

昨日は、会議などがあり帰ったのがいつもより遅めだったので
メイポの方はINしておりません(ノ∀`)

ってか、帰った頃も緊急メンテだったとか聞いたので
んま!どっちにしても行けなかったというやつでしょうか?

ってことで、マビのみのお話になりますが行きましょう><b




あ~そだ!メイポの方はですね・・・

昼間にフリマを開いてるんですが、日シュリを手放すことに^^b
相場わからないので、22とか23Mで売ってみたりしてますが
売れませんねぇorz

ってか店多すぎで売れる気配すらありませんが(ノ∀`)

その中でも唯一売れたロヘン・・・


間違って強化途中のを3Mとかで売っちゃいました(ノ∀`)
・・・これってば強化すんでたら、110は越えてる代物なんですね・・・orz

あほです(ノ∀`)

また強化のし直しとか、頑張ってみようかな><b


う~む・・・最近狩り気力が低下中なんですが、
メイポでも遊びたいんですよねぇ

ってことで、緊急企画!!!???
・・・ただの思いつきなんですが^^;

GWは楽しく過ごせるためにみんなでビサス戦行っちゃおう!

しかも、ただのビサス戦では速攻終わってつまらないので、

条件はただ一つ!




全員初心者装備><b

火力と被ダメは大変なことになりそうですが、
楽しむための墓の一個や二個いつでも落としちゃる!

って人の応募お待ちしてます^^b
・・・と書いて、実現するかしないかわかんないけどやってみたいかな?w

んま!誰も応募なかったら一人で楽しむけどね( ´-`)
狩る気力がないけど遊ぶ気力はあるので^^;

以上、メイポでした><b




ここからはマビノギのお話b

まずはマビノギ2周年って事で、ジャイアントがとうとう実装されたり
ワンド系武器のチェーンキャスティング強化も可能になって、
魔法使いも欲しいなぁ~と思う今日この頃ですねb

1詠唱で5個貯まってのIBorLB連射とか鬼のような早さで殲滅できる!
とどめのFBもたのしそうだしねぇ><b

んで、期間中にINした人は完全回復P一個と課金してる人は
猫耳貰えるんですねb
f0056650_9261469.jpg

そういえば一周年も何か貰ったけど何だったかな~

まずは、でぃちゃんからマナハーブを一つもらい
ハンディクラフトで通行証を作成後、コイルでムービー見てきましたb
f0056650_9282693.jpg

G3はこれだけしか進めてませんね^^b


その後姐さんとでぃちゃんの三人でルンダ通常へと行くことになったんですが
この辺からラグ死多くてね^^;
再起動しとけば良かったorz

ボスはもちろんサイクロプス!
f0056650_9295727.jpg



ちまちまは面倒だったので、パラ+FHで一気に片づけました^^b
f0056650_9303585.jpg

なんだかこれで倒すようになると、楽しめてない気がしますねぇ^^;

んま!死んでもいいからノーマル状態で楽しめる方を優先としよう><b
・・・パラもFHも使いますがねb


んで、最後はすなさんのFHの手伝いをして、
途中LV34へとレベルアップです><b
f0056650_9333873.jpg


しかしメイズは相変わらず手強い~w
ラグも手強かったけどねぇ^^;


順調にレベル上がってるけど、薬の使いすぎで
またゴールドが底をついた( ̄ロ ̄;)
・・・あの世へ行くゴールドを作らねばorz


今日はキア初級を、馬で走りながらダッシュしまくってることでしょう(ノ∀`)
何となく欲しいエンチャもここで出るみたいだしb
100周して10万ゴールドは稼ごう作戦します><b

100周×15分位=1500分位・・・25時間?無理っすねorz

んま!ミミックとゴブの魔符にも期待ですね><b


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-04-27 09:41 | マビノギ
<< 燃える本軍団&あの世準備+G3 火と闇ケンタ&G3スタート >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ