人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
久しぶりのケンタ&パラディン
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポマビノギのお話ですb





まずはメイポからb
久しぶりにリブレへと戻りケンタ狩りですb
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_930284.gif

やはり経験値&メルの貯まり具合は、今のσ(^^)にぴったり><b

んま!これでドロがあればもっと良いんでしょうけど、
最近墓落としてないからなぁ(ノ∀`)

しかし火と闇も狩る人がかなり増えたし
狩り場が取れたら狩るとして、取れなかったら落ちるかも(ノ∀`)

これもやる気のない原因の一つだったりw

ん~火と闇以外のうまいとこが見あたらないのよねぇorz
・・・前にいろんな狩り場で計測したから><b

とりあえずメル貯める方向で頑張ろう!強化とモンスターライディングしたいw

以上、メイポはここまでb






ここからはマビノギのお話b
昼休みなどを利用して、G2クエストをガンガン進めて
残すはラストダンジョンだけとなりましたb

メンマでイベントが始まり・・・なぜか一気にバリDへ転送されたという^^;

仕方ないので、バンホでお買い物&特攻です(σ´・ω・)σYO!!


ダンジョン内部は、4階層で敵はバリ下級と同じかな?

ここのダンジョンへ来る前に刀身が緑のブロソを購入してあったので
フルートショトソとの違いを試せる><b


・・・と思ってたんですが、火力の出方が全然違う!
ここのモンスター全てがアタックだけで倒せるくらいの雑魚に変身><b


ペット用フェニックスもその他回復薬大量に買い込んだのですが
あっさりとボス部屋まで来ちゃった(ノ∀`)

う~む・・・ブロソがグラかどっちかの武器が最終武器に変わりそうかな・・・



そしてボスはこいつらです><b
ゴーレムとそれを操るおばさんb
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_946153.jpg

久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_9462859.jpg

見た目は若いがアニメはおばさんだ・・・だまされるな!><b

ゴレムとおばさんに一回ずつやられちゃいましたがね(ノ∀`)
さすがは、G2最終ボスとでも言いましょうか、強さの桁が違いますね><b

戦い方ってのは・・・
FH→半分近く削って終了→殺される→戻る途中でFH接続可能→やっつけるb
って言うパターンですねぇb

ゴレム戦で、一緒に戦ったNPCを守るためにパラディンに変身するんですが
これまたただ単に、HPとマナとスタミナ上がるだけでよわ~い(ノ∀`)

パラで挑んでゴレムに速攻やられましたorz


なんとかゴレム倒して、次のおばさんでは、パラの時間になったので
変身してのファイナルヒットでかたづけましたが・・・
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_9531844.jpg

パラ&FH中に倒したからムービーの挿入も格好いいことに><b

ちなみに後ろのNPCも若いが、アニメはおっさんだからだまされるな!><b


最後に登場した女神様です^^b
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_956920.jpg


G2のエンディングが始まり終了となりましたb


しかしG2のストーリー前半は理想型探せとかむちゃくちゃでしたが
後半は、あるキャラの陰謀を暴け!みたいな感じで楽しかったですねb



その後強制でメンマに飛ばされて・・・


初変身!?3回目かな?
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_9592873.jpg

えっとねぇ~普段のσ(^^)はクリティカル重視だから
WILLとLUCKは大きいんだけども、パラディンに変身すると
WILLとLUCKとINTは標準になっちゃうのねorz

その代わりにSTRとDEXが+100になるから力押しが出来ますねぇ

ってことで標準とパラではステータスがかなり変わるから気をつけねばb



G2も終わって、アルさんがルンダ上級の2と3人手に入れたとのことで
一緒にツアーしてきました><b

中にはいると、青色の幻想的なマップへと変わりましたねぇ
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_103149.jpg



小手調べのパイレーツが、そこそこ防御高いので倒すのに
時間がかかるくらいで余裕だなぁ~b

・・・と思った二部屋目でネズミ登場><b

一瞬で全滅しました(ノ∀`)


このネズミ恐ろしく強い!!!( ̄ロ ̄;)
ただのネズミと思って攻撃したら与ダメチョロ・・・
こっちは即死級のダメージとか(ノ∀`)

しかも全ての敵が多タゲありのモンスターなので四部屋目にして断念orz
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_1063321.jpg

SSに写ってる、黒クマネズミは危険すぎます><b
その他でっかいやつはもっと危険でした><b

だって~敵表示がボスクラスなんだもん(ノ∀`)


ってことで、負けた腹いせにセンマイ平原でクマいじめてたのは内緒です><b
久しぶりのケンタ&パラディン_f0056650_1092995.jpg

しかも変身して二人でFH使ってクマの大量虐殺です(σ´・ω・)σYO!!

しかし、パラになるとクマも雑魚とかしてしまうこの強さ!!!

今後はもう1ランク上のダンジョンも攻めれるかなぁb
目標は全ダンジョン上級までクリアします><b


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-04-24 10:11 | メイプル
<< ビサス&真のパラディン 今日もマビだけ^^; >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ