人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
OS入れ替えb
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

まぁ~土曜は、グラボが付かなかったり
システムをぐちゃぐちゃにしてみたりしたので
朝からOSの再インストを行っていました^^b

おかげで、起動時間も早い早いb
余計なソフトのインストは控えるとしようかなぁ~(ノ∀`)

OS入れ替えも終わり、アルさんと約束していた14時まで
あまり時間がなかったのでマビノギだけインスト・・・


ってことで、本日もマビノギだけになります><b
・・・メイポインスト&ゲームパッドの設定終わってないので^^;





アルさんを待ってる間に、ツインチップを少し鍛えることに?
ミラージュミサイルのために巨神像からアイテム採取ですb
・・・んま!すぐに出たのでラッキーb

そんなこんなでLV10となりました^^b
OS入れ替えb_f0056650_1113467.jpg


そして初めて上げたスキルランクは、
レンジアタックですb   ランクEですがね^^;
OS入れ替えb_f0056650_11144286.jpg


ツインチップの今後の予定は、ロンガ砂漠遺跡ダンジョンのクリアですが
アルビ並みだと思うので楽勝で終わるかなb
・・・しかしレベルはあまり上げれないかなぁ(ノ∀`)
熟練度貯めるのに強い敵と戦うのは痛すぎる><b


ってことで、アルさんがINしてメモが飛んできたのでキャラチェンジb

こっちの課金で貰えるアイテムは、今回はランダムにすると、
スキルアントレインゲット><b やったねb
早速音楽知識をC→Dに変更ですb
OS入れ替えb_f0056650_1119737.jpg


まずは黒玉ダンジョン特攻です><b


これまた強いのなんのって(ノ∀`)
フィアに出てくるモンスターとかスケルトンクラスなんだけども
出現数が多すぎ!!!スケルトンは多く湧くのに、
スケ→赤スケ→メタスケと連続湧きとか難易度上がってますね><b
・・・しかもこのスケは普通ではなくてアーマー着てるという( ̄ロ ̄;)
あとはガーゴイルも恐ろしい強さでしたねぇ~><b

何度か全滅したりしながらも、LV28へとレベルアップ♪
OS入れ替えb_f0056650_11233123.jpg


二人ですごい数の墓を立てましたねw

それでもなんとかボス戦にたどり着いて、ダブルファイナルヒット!
・・・あれだけ苦労したのにボスが弱い~・・・orz


最後の女神Dは、二人じゃ絶対無理と判断したその時!


でぃちゃんIN( ̄ー+ ̄)


と思ったらでぃちゃんが、シスさん召喚( ̄ー+ ̄)


女神Dは定員3人なので、でぃちゃんはお見送りです><b


女神Dは黒よりきつくはなく、シスさんもいたので
急激に難易度は下がりましたねぇ^^b

それでも経験値がうまいと感じるくらいの敵ですがね^^b
LV29へとレベルアップしました♪
OS入れ替えb_f0056650_11302432.jpg


そして、中ボス戦を5回程戦って、ようやくグラスギブネン登場><b
・・・ちなみに中ボスといっても、普通のダンジョンボスですがw
OS入れ替えb_f0056650_1131531.jpg

立ち上がるとかなりでかいですねぇ~・・・恐ろしい( ̄ロ ̄;)

こんなのに勝てるのか?と思いつつ攻略サイト通りに進める一団・・・
OS入れ替えb_f0056650_11335221.jpg


しかしガーゴから出るのは薪ばかり・・・スクロール欲しいんだって( ̄ロ ̄;)


シスさんが弓の負傷で半分以上削ってくれて、戦死したので
その意志を受け継ぎ?スクロールでないならやっちまえという
攻略無視の力押し作戦><b

アルさんが使い慣れないサンダーで攻撃&σ(^^)は最大威力の
スマ連射・・・

・・・と夢中でやってるうちに倒しちゃった(σ´・ω・)σYO!!

ここから長いムービーのスタートb

女神を救出することが出来ましたねb
OS入れ替えb_f0056650_11372377.jpg



ある二人は・・・「女神かわぇぇなぁ~」・・・と、ムービー見ながら話してたり・・・w


最後はナオまででてきて、ムービーが終わったらティルコ広場でしたb
OS入れ替えb_f0056650_113859.jpg


ティルコに戻るとディちゃんがいて、遅れてらにゃさんやぺるさんや
とにさんがきましたねぇb

そして、G1終了とともに貰えた二つの物・・・

まず一つがこれb
OS入れ替えb_f0056650_11405472.jpg

どんな効果があるかというと、
Will 20増加
Luck 20増加
最小ダメージ 1増加
最大ダメージ 1増加
最大マナ 10増加

クリティカル率重視の攻撃特化?ですねぇb
確かにクリティカルの確率は上がりましたねぇb



もう一つは『女神の』がついたエンチャントスクロールですb
武器に貼った場合の効果は、
最大スタミナ5減少
最大生命力5減少
最大ダメージ8増加
最小ダメージ5増加
Will 10増加
Str 10増加
修理費10倍

修理費10倍は痛手ですが、その分性能はすごいですねぇb
これはグラディウスに貼りつけて、『女神の グラディウス』
として現在使ってます^^b


次はパラディン目指してG2に入っていきます(σ´・ω・)σYO!!
ストーリー見るとダンジョンもたいしたことないからすんなりと
パラに変身できちゃうかも?

んま!手伝ってくれた皆さんありがと><b

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-04-16 11:49 | メイプル
<< リザレクション実験・・・ ビデオカードの相性問題? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ