人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ビデオカードの相性問題?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

バックアップも終わり、土曜にビデオカードを取り付けたのですが、
何をやっても、全く表示されません><b

やったことと言えば、
・BIOSでオンボードのVGAを切る→CMOSSクリア
・最小構成&不要なリソースの停止
・PCIExp側への電圧供給0.5Vずつ上げてみる
ここまでやって表示されないってことは、
電源350Wでは不足?それとも初期不良?相性問題?
ん~・・・何が絡んでるのか不明ですね(ノ∀`)

一度買った店に持ち込もうかと思っています^^;
初期不良であって欲しい~><b

ってことで、いろいろやってたのでメイポは出来きなかったので
マビノギのお話><b





G1クリアも残すところあと少しb
マスRPクエとあの世クエですねぇ^^

まずはマスRPを終わらせるために、
らにゃさんにお手伝いしてもらい無事クリアですb
ビデオカードの相性問題?_f0056650_10422384.jpg


そして、女神様があの世まで助けに来いとのことです><b
ビデオカードの相性問題?_f0056650_1043084.jpg


バリ黒魔族通行証を使って、アルさん,らにゃさん,
なぜか巻き込まれたペルさんもつれてあの世へと行きますb

しかし、らにゃさんはレベル制限であの世には行けず
現世に戻ってしまいました><b
・・・1名欠は痛すぎますね><b

そのためあげれるスキルは上げておこうと、クリをランクBに^^b
ビデオカードの相性問題?_f0056650_10461782.jpg


薬なんかも持ちきれないくらい買い込み
アルベイ4種のダンジョンツアー開始b
ビデオカードの相性問題?_f0056650_10472265.jpg

ペルさんもいてくれて助かりましたねぇb
2種類クリアしたとこでペルさん鯖落ち><b
・・・残り2種類はかなりの強敵なので、落ちて正解だったかも^^;

ま~アルさんと二人交互に死にまくってましたねぇ^^;

それでもなんとかLV27へとレベルアップ♪
ビデオカードの相性問題?_f0056650_10504336.jpg


四つの黒玉かけらも集まり、黒い玉へと作り替えて
G1残すダンジョンは、黒玉Dと女神Dのみとなったとこで終了b


土曜の加齢で、12才となりましたb
ビデオカードの相性問題?_f0056650_1053071.jpg

アドバンスドで貰えるスキルアントレインも使い
音楽知識がB→Cへと変更b
ビデオカードの相性問題?_f0056650_10533872.jpg



おや?この子は誰だ?
ビデオカードの相性問題?_f0056650_1054990.jpg

無料エルフ券で作成した『ツインチップ』といいます^^b

名前の由来はスノボ・・・しかもボードの作りというトリックとは違う名前ですb

このキャラは、弓を極めつつ転生はしないで
武器の熟練度上げの為だけに生まれてきたキャラですb
なので、一通りのスキルをゲットしたら弓特化にしましょう^^

クエストを進めていくと、精霊の宿ったショートボウもらえました^^b
ビデオカードの相性問題?_f0056650_10574957.jpg

剣とおなじくアイリなんですねぇb
んま!消えるクエは判明しているのでクリアさせずに持っておくのも良いかなb

そしてこの日はスキルを覚えるクエを消化しつつ
LV8になりました^^b
ビデオカードの相性問題?_f0056650_1059428.jpg



そして驚いたことが!
マビノギの課金システムは数種類あるんですが、
σ(^^)はその内の一つをやっており、毎日アイテムが貰えるんですb
その課金のどれか一つを買うだけで、全部のキャラに適用されるみたいで
Jmatとツインチップでアイテム貰えたり出来ますb
課金とは関係ないけど、2キャラ目以降がいると
銀行に預けているお金を共有できたりといろいろな特典がありますねb

さらに他の課金使えば銀行に預けてるアイテム枠の共有とか出来るそうなので
課金500Pだとしても、数キャラいる人はやっておくと
絶対そんはしないなぁ~とは思いますねぇ
・・・これがネクソンマジック?

エルフはパラにはなれないらしいけど、精霊武器は持てそうだし
両キャラに持たせるかな^^b

以上、本日はここまで・・・日曜分に続く・・・
by jun-ma | 2007-04-16 11:17 | メイプル
<< OS入れ替えb 液晶が・・・( ̄ロ ̄;) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ