Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
これまた久しぶりの・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

グラボを取り付けるべく、毎日会社から持ち帰った外付けHDDに
データ移動をしてます(σ´・ω・)σYO!!
・・・あと100GBとか(ノ∀`)

我ながらため込んだ物ですorz
まぁ~音楽とか取り込んでるので聴かなくなったやつを消せば
だいぶと軽くなるんだろうけども、ふと聴きたいときってありますよね?
なので消せなかったり(ノ∀`)
メイポ&マビノギしながら音楽聴いてたりもしますので^^b

しかも!いつでも聴けるようにB'zは全シングル全アルバム
取り込んじゃったので・・・これだけでもえらい量となってます( ̄ロ ̄;)

んま!そんなこんなで後はこういったデータを外付けHDDに放り込んで
ようやくRAIDが解体できるかな?

な~んておもってましたが、よくよく考えたら
C:システムはSATA
D:アプリ関係はRAID
っていう別々管理をしていたのを忘れてたので簡単にははずせなかったりorz

Dドライブに入っている数々のアプリケーション群を
全て削除せねばなりませんね><b

今週土曜に全てが完了しなかったら、ジャコムは今回だけ辞退しちゃうかな^^;
もう落ちるのなんてイヤだ~><b
だから今日明日で、メイポ&マビノギ以外のアプリも削除します(σ´・ω・)σYO!!

ってことで、メイポのお話b




D2前にINをして、黒い本があまり高くないのと
でぃちゃんも手に入れたし、湧きも良くないし、墓も適度?にするので
本格的にレベルアップを狙いばい菌狩りです><b

そしてD2終了後に、久しぶりのレベルアップ♪
LV124となりました^^b
f0056650_9523177.gif


釣果の方は、前日良い物出したので
ホーフマン一個とか(ノ∀`)
f0056650_9535472.gif

しかしこれでも店売りで良い値段しますよね><b


その後ミフキさんがリプレにいたので特攻して、
いつもいろいろともらってばかりだったのでビサス撃破のお祝いを><b
f0056650_9553350.gif


ってやったら、今回もまたもらいましたけどねo(TヘTo) クゥ

よし!究極のあれ送るかな・・・



グルグルハナメガネ(-。-)ボソ

やっぱりハゲズラセットも良いかしら?

どこかの墓職人ビショップさんと同じになる気がしますがb



って感じで、ばい菌の20匹退治クエスト報告するのを忘れて落ちとなりましたorz
・・・これは昼休みにでも消化予定b

メイポは以上でございますb





ここからはマビノギのお話b

G1クエスト進めるためにバンホに行くことになったので、
鉱夫のすなさんを誘ってバリ精霊ダンジョンへ特攻><b

バリ精霊ダンジョンとは、出現する敵がゴブリンの変わりに
グレムリンが出たりと、通常に比べて難易度も若干アップするのと
インプが多いので、ミスったらタコ殴りされますb
・・・実際σ(^^)もダンジョン内で数回死にましたしb

なぜバリ精霊に行ったのか?ってのは、
精霊武器を作る時のクエスト進行で突入して地下3階にある鉱山から
精霊石をゲットしてこないとダメなんですねぇ^^b

そして、現在作成中の2HSに精霊を埋め込むための特攻となりましたb
・・・ペルさんの鍛え待ちです^^

途中LV25へとレベルアップしましたb
・・・ちょっとSSのタイミング遅くなりましたが;;
f0056650_10152458.jpg

LV25となったので、あの世へ行ける最低レベルはクリアとなりましたねb


更にどんどん進むと・・・

ペットがヒュージラッキーフィニッシュをしてタイトルゲットb
f0056650_10175068.jpg

最大の20Kくらい手に入り財布は分厚くなりましたね(ノ∀`)

そんなこんなで、鉱山見つけた!!!
さ~掘るぞ!!!

・・・と思ったところですなさん鯖落ち><b

んま~8箇所全てσ(^^)が堀堀して、山分けしましたとさb



さてさて、最近思うところがあって別のスキルを上げてみることにb

まずはメイキングマスタリはDランクに・・・
f0056650_1021019.jpg

マジックマスタリはEランクに・・・
f0056650_10213073.jpg

と、それぞれあげましたb

何が変わったかと言いますと、
f0056650_1023462.jpg

              
f0056650_1024148.jpg

わかりますかね?マナとスタミナが10ずつ増えているでしょ?

メイキングをあげればスタミナが10増えて
マジックをあげればマナが10増えるんですが、
どちらもカウンター使ったりヒール使ったりしていくと減りが早いので
あげてみたと言うことですb

しかし、どちらも今のランク以上をあげるとなると、AP2必要となり
勿体ないのでこれ以上はあげません^^b

音楽知識を下げているのはINTなので、σ(^^)には重要でない
項目であったりするから下げているって感じですb

んま!皆さんも攻撃スキルあげるのも良いけど、
基本ステータスの上がるメイキングとマジックに少し振るだけで
だいぶ変わってくるのではないでしょうかねb

ちなみにHP増やしたい場合は、アタックスキルを上げることですb

今後のスキル振りですが、ダメージバランスをあげるため
DEXをのばすべく紡織でもAランクにしようかと考え中b
・・・AランクでDEX12貰えますし、そこまではAP1ずつだしねb

あっ!G1の進行状況ですが、とうとうフィアダンジョン
特攻指令を頂きました><b
なので強い人を募集><b

んま!昨日姐さんに教えたIBカウンターが90%マスターであれば
姐さんでも十分勝てます!・・・倒すのに時間かかるだけの話しですb
さらにIBカウンター中にミスれば、高い攻撃力の敵からボコられるけども、
攻撃されないためのIBカウンターとIBアタックなのですb
ってことで、姐さん連れて行ってみるかな( ̄ー+ ̄)


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-04-12 10:31 | メイプル
<< D2はばい菌狩りb ビサス戦後一歩・・・? >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ