人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
忍者ストーム続編
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

長文書いてたのに・・・強制終了して全部消えちゃった(σ´・ω・)σYO!!

ってことで、また位置から書き直しです(ノ∀`)

ではでは、メポマビ行ってみようb





まずは忍者ストームの続編b
正体不明の盗賊より、出会いの丘へ行けということだったので、
オルビスの出会いの丘に到着です(σ´・ω・)σYO!!
忍者ストーム続編_f0056650_11492199.gif


一体どこにそんなのがあるのか!?
中のギルド作成所でも知らないとのことです・・・


ふと、SSを見ていると台がありそれが上へと続いてますね・・・

とりあえず登ってみると・・・いました!ありました!話しかけれます!
忍者ストーム続編_f0056650_11511465.gif


話しかけると、ガラス玉に紅葉が吸い込まれたとのことb
忍者ストーム続編_f0056650_11521953.gif


ってことで、紅葉玉ゲットですb
忍者ストーム続編_f0056650_11524731.gif



さて!ここには用はないのでルディへ向かうのですが、
ヒーローインテンションクエストを進行させるために
海の魔女カルタの元へと泳いでいくことにしますb
忍者ストーム続編_f0056650_1154342.gif


このクエは何を集めればいいのかなぁ~~





ワルメンのミニチュアって!( ̄ロ ̄;)
忍者ストーム続編_f0056650_11544876.gif

さらにミニチュア使って何かを集めろとのことですかorz

・・・ボス戦しないと手に入らないんだ・・・orz


んま!気を取り直して忍者ストーム^^b
またまた登場の正体不明の盗賊ですb
忍者ストーム続編_f0056650_11572141.gif


何か貰えるみたいです!? nrって口癖かい?バグだろうけど・・・
忍者ストーム続編_f0056650_11585545.gif


忍者ストームだろうけど楽しみですo(^-^)o ワクワク









って経験値かい!( ̄ロ ̄;)
忍者ストーム続編_f0056650_11593681.gif

そしたら忍者ストームは???




ってのは心配しなくてよかb まだまだ続きがあるではないか!
忍者ストーム続編_f0056650_1203942.gif


おっ!それっぽいクエスト名になりました!ストーム臭がしますね><b
忍者ストーム続編_f0056650_12165531.gif


何を集めれば良いんだろ?ちょちょいのちょいで集める(σ´・ω・)σYO!!








って、ちょちょいのちょいでやられるわい!( ̄ロ ̄;)
忍者ストーム続編_f0056650_1218480.gif

タナトスは良いとしても、グリフォンですかorz
気になるのはブギって・・・Jrブギとかじゃないよね?w

ヒントになる物がなくて、ネットの力で検索します><b
・・・といっても、ミフキさんに教えてもらったサイトです><b


テンって・・・ジャコム本体戦の雑魚召喚じゃないですかぁ( ̄ロ ̄;)


週末ジャコムはさせて貰ってるけど、まさか・・・
「テンが湧いたから攻撃やめて狩らせてください><b」
なんていえる状況のボス戦じゃない(σ´・ω・)σYO!!

なんだか投げスキル取得って・・・・ネクハラだぁ~!!!o(TヘTo) クゥ

忍者ストーム覚えるためには、
・タナトス
・グリフォン
・ジャクム本体戦のテン
この三種類を狩る必要があり、ドロップ率は不明だったりします(ノ∀`)

一気にやる気がなくなりましたorz

続く・・・いや、続かないかもしれないしかなり先まで続く・・・


しかし、この三種を集めて四次転職官のヘリンに渡せば
報酬が忍者ストームってのは確定してます^^b
・・・ただ狩る物がね・・・orz


ルディにいたこともあって、夜D2は久しぶりにばい菌ですb
忍者ストーム続編_f0056650_122520100.gif

いままで、5~6発だったんですけどねぇ~
ベノム覚えたことによりばい菌の高HPもガンガン削り
3~4発で倒せちゃうとか、ベノムの力を体験できた狩りとなりましたね^^b
SLV8で11K越えは観測できました><b

これマックスになったらかなり化けるかも?


そして釣果はこちらb
忍者ストーム続編_f0056650_1227403.gif



う~む・・・当分スキル探しはやめるかな(ノ∀`)
ボス連戦のクエだなんてねぇorz
トリプル手にはいるまでは、レベル上げ狙いとしましょうb


以上メイポのお話でしたb



風呂落ち後はメイポのボス連戦にショックを受けマビノギへ逃避?(ノ∀`)

スキルアントレイカプセルでスキルランクを落としたかったので
アドバンスドプレイに課金しました><b

課金したからには、パラディンに向けても頑張ることでしょうb

ってことで、以前キア下級通行証求めて何百周とダンジョンを駆けめぐり
嫌気がさして逃げたアルビ通常ダッシュb
一周目でレベルが16となりました^^b
忍者ストーム続編_f0056650_1233164.jpg

何周かしたけど、白くも,巨大クモ,報酬からも出ませんorz

ふと、キア初級で確か出てたよなぁ~
なんてのを思い出したので一か八かのキア初級ダッシュb

ボスはスモールゴーレム君ですb
忍者ストーム続編_f0056650_12345865.jpg


なんと!一発目で報酬からキア下級をゲットしました><b


これでG1女神降臨が進められます^^b
早速ダンジョンへトライb

キア下級は通常の数倍強いモンスターが生息していますが
どれも1対1属性なので、同じ敵で湧くと怖くはありませんb
しかし、鎌&刺ラゴデッサみたいに名前の違うのが一緒に湧くと
交戦中に片方からも攻撃を受けるので注意が必要です><b

慣れてない方は、空きスペースに潜り込んでIBで釣ってみると良いかもb


しかし経験値うまいですねぇ^^b
17,18,19と3レベルアップ♪
忍者ストーム続編_f0056650_12405072.jpg

忍者ストーム続編_f0056650_1241129.jpg

忍者ストーム続編_f0056650_12411196.jpg


しかしここまでで数回死んでしまい、HP回復薬がなくなり
敵の数も多く、ペットと逃げながら戦いました;;
スイッチ部屋は全部叩いてドアが開いたらダッシュで逃げてw
なんとかボス部屋まで辿り着き、メタスケアーマーとゴーレム深緑です><b
忍者ストーム続編_f0056650_12433432.jpg


ここでお腹が空いたので、らにゃさんが作ってくれた料理
・・・なんだっけ?極上料理?を食べてムービーを見ます><b
忍者ストーム続編_f0056650_12463539.jpg

えっとねぇ~おいしさのあまり気絶してしまってその状態が続けば
死ぬとのことだったんですがねぇ、ナオが助けてくれたというムービー?w


話は戻って、さすがは下級ボス!通常の比ではありませんね><b
メタスケに瞬殺されましたw
・・・その後ゴーレムに二回ほど(ノ∀`)

だってねぇ~一回食らうと即デッドリー状態というパワーの持ち主(ノ∀`)

それでもペットのスマ連射で何とかなり勝てました><b
忍者ストーム続編_f0056650_12482377.jpg


らにゃさんもパラになると決めたし、
一緒にG1進めていくとしましょうね><b

精霊剣も欲しいけど金かかるからこっちはもっと先かなw


さてさて!ここで初公開!σ(^^)のスキル状況ですb

まずは、戦闘系スキル
忍者ストーム続編_f0056650_12501155.jpg

基本は先制スキルのスマを上げつつクリティカル発動で大ダメージを目論み
あとおいでくりも上げてますねぇ^^b
アタックは、最近二刀流の通常攻撃が多いのでもっと上げたい気はしますねb
アタックを上げる分、ウインドミルはあまり多用できませんがね><b


お次は、魔法系スキル
忍者ストーム続編_f0056650_1250363.jpg

魔法戦闘することはないから全部Fでb


最後に、生産系スキル
忍者ストーム続編_f0056650_1252875.jpg

音楽知識はAにするとAP5が貰えるって事で振ってたんですが
現在これをFに戻すべく課金中b
メイキングマスタリは、スタミナがボーナスで貰えるから
ある程度まではあげたい気もしますね^^b
それ以外は現状維持と言うことでb


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-04-04 13:10 | メイプル
<< タイトル不明? ストーリーブックとマスタリーブック >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ