人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ストーリーブックとマスタリーブック
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポのお話ですb





夜D2は、忍者ストームのストーリーブック貰えることになってたんですが
自分の力でもなんとかしなきゃ!
ってことで、BPを狩っていると・・・

ミフキさんが来られて頂きました(ノ∀`)
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_9495315.gif

なんだか最近、頂いてばかりだから何かお礼の品はないかしら・・・
マナエリなら1000個単位であげれるんですがねw
まぁ~何か役に立つ物でも考えましょう><b

ミフキさんありがとでした><b

途中?D2開始からぎんさんも来られて三人で狩りをb
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_9514652.gif



予想通り?ぎんさんお墓ゲットだ(σ´・ω・)σYO!!
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_9522288.gif


更に狩るんですが、アイテムドロが何もないんですねぇ・・・

そこでσ(^^)は・・・

「ぎんさん墓落としてくれたのに何もドロしないねぇ」
「次はσ(^^)が落とすか?w」

な~んて冗談交じりで話していたんですがねぇ^^;









まじで落としちゃったじゃないか(σ´・ω・)σYO!!
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_9543792.gif


しかし、これでアイテムドロ運急上昇b

といいつつ狩っていると・・・









むふ♪これだから墓職人はやめれません(ノ∀`)
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_9555595.gif

雷シュリの横に推進器があったんだけど、SS撮る前にペットが
拾ってしまって何とかメルと雷のSS撮影は成功><b


ってことで、D2の釣果はみんなでこんな感じb
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_9572420.gif

σ(^^)は、スタド上と青パチョネゲットしてお二人にプレゼント><b


BP狩っている途中まかろさんが、スピリットダークのマスタリーブックを
シングルかトリプルプテラスからドロったとのことで頂けることに><b
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_100190.gif

まぁ~早速貼り付け!!!

ってやったんだけども、SLV1だからまだ無理だったという(ノ∀`)
今後スキル振ったら上げたいと思います^^;
まかろさんありがとでした><b

これはσ(^^)もマスタリーブックドロしてみんなにプレゼントしなきゃ><b
ふっふっふ!σ(^^)には墓職人の神が付いてる!
墓を落とせば、マスタリーブックの1個や2個なんて造作もない事よ!?
・・・今70%まできてるから落とすのはイヤですが><b

ってことで、フリマ入り口で雑談して解散^^b



σ(^^)は頂いたストーリーブックを進めることに^^
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_1055290.gif

これを読むと雲のバルコニーで待っているとのことなんだけども、
ルディのテラスホールから左に進んでいくと雲のバルコニーありますよね?

向かってみるとやっぱり何もないじゃまいか!
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_107965.gif

な~んて、怒りながらあたりを歩くと、急にどこかへ飛びました( ̄ロ ̄;)

そして表示された場所は・・・隠れたバルコニーだってさ(ノ∀`)

そして正体不明の盗賊までいました!
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_1093271.gif

こやつは何者なのか?

とりあえず話しかけてみると、ガラス玉なんぞをもらいましたが何をするんだろ?
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10102392.gif


・・・とここで登場するのがクエスト進行表! それを見るとなんと!
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10105656.gif


『出会いの丘』に行って、ガラス玉を紅葉玉にしろってことかな?
忍者ストームと関係あるのかしたら?

出会いの丘と言えばギルドが作成できるマップですよねぇ
・・・オルビスまで行かなきゃいけないんですかorz

はたしてオルビスに何が待ちかまえているんでしょうか!?

続く・・・


次回予告、やったぜおか~ちゃん!紅葉玉完成の巻・・・


以上、メイポはここまでb




マビノギのお話ですb
INすると、アルさんとすぎさんがいたのでカルー森の二刀流Dの
お手伝いをしてもらうことになりましたb
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_1019108.gif


そして、順調に2レベルも上がりLV15となりました^^b
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_1020163.gif



ボス部屋について、ゴブリンソードマント対戦です><b
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10211182.gif



まぁ~IBカウンターで普通に倒せましたね^^;

ってことで、アルさんとσ(^^)がレベルアップ><b
探検レベルですが^^b
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10222410.gif


残すは、メイズ平原の光る二刀流Dの攻略ですが、
アルさんでも難しいとのことだから、人数が必要になります><b
皆さんお手伝いヨロシクです;;

アルさん達が落ちた後は、σ(^^)もティルコで落ちようと思ったんですがねぇ
オオカミ殴ったら、今回も魔族指令書なんての拾ったから解放><b
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10245960.gif


すぐに湧きそうな感じだったので、ペットAIの練習をしていると・・・



ペットがHuge Lucky Finishだしてタイトル持ちになった(σ´・ω・)σYO!!
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10261315.gif



そんなこんなで白巨大オオカミがあらわれて、攻撃食らったけども
危なげなく無事撃破><b
ストーリーブックとマスタリーブック_f0056650_10273344.gif


って感じで、満足したとこで寝ることとなりました^^b

マビの方も課金して、パラディンか精霊武器狙おうか考え中です^^b
ナオのサポートで十分っぽいんですがねぇ~

音楽知識とかのスキルをFまで戻したいから、全て戻るまでは
アドバンスドプレイにしようかと考え中です^^b

んま!はやいとこFH覚えて課金してからG1進めるかなぁ~
ソロDの指令が多いからねぇ~少しでも強いスキルを><b

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-04-03 10:33 | メイプル
<< 忍者ストーム続編 日曜日分の更新ですb >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ