Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
メイプルピーチクエスト
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

朝からかなりねむねむですorz
真相は後ほど出てくるんですがねぇ~
寝たのが3時で起きたのが7時( ̄ロ ̄;)

いつもは1時なのでこの2時間はとってもでかいです(σ´・ω・)σYO!!

んま!なんとか仕事中に居眠りしないで乗り切れば
帰りの電車で爆睡決定><b
・・・そして起きたら三ノ宮とか姫路って事がないように祈ります><b

ちなみに過去の乗り越し記録は・・・・・三ノ宮(ノ∀`)


ではでは、メイポのお話ですb



前日行った、ウエリバクエストの希少生物を探せで
赤テンとゴールドスライムはぐみさんのおかげでくりあできまして、
残すは激闘編と熱闘編なんですが・・・

青テン,緑テン,黒テン,シルバースライム,パチモン,モーメガバン

本当に希少生物なんですが・・・orz

んでもクリアしたろ~じゃん!!!

という決意の下、σ(^^)のキャラ全部がメイポピーチクエをしてなかったので
6キャラ分のねばねば集めに行きました><b


えぇ~このマップは、殲滅力No.1といわれるハミなんか
足下にもおよばんくらいの効率を出してくれる氷魔君^^b
・・・ふっふっふ!こういう時のためにスキル性能No.1の
アイスストライクとテレポートが大活躍なのだよb
f0056650_9332868.gif

この範囲の広さ最高><b

途中、数々の横が突撃するもIS見たらみんな凍り付いて逃げてったw


しかしここで問題が・・・
ペットも保険で連れてったんだけど、段差ばかりのこのマップじゃ
役に立ってくれない( ̄ロ ̄;)
そしてちまちま拾ってたら、効率悪いしなぁ・・・



ってことで、もう一人のペット召喚(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
ぐみさんがお手伝いに来てくれました><b
f0056650_938959.gif

二人になれば上下に分かれて、狩れるし湧きも良くなるし
拾うのも楽になるってもんですね><b

んで、フリマで超格安のねばねばを1000個近く購入できたりして

6000千個達成ヽ(^0^)ノ

約二時間半ってとこかなぁ?

そして各キャラでクエスト報告をして、
メイポピーチの種は移動不可だったので、今回も『きのこの殿堂』にて
6個の種を解放><b


ピーチが四つに果実が二つという良い結果でした(≧▽≦)ノ
f0056650_9502968.gif



そして、なっちさん,おかげさん,でぃちゃんも来られたので
みんなで美味しく食べて・・・


包み大量(≧▽≦)ノ
f0056650_9524297.gif

ごまごまはおまへんでした(ノ∀`)


包みは、邪気の包み2個 青テンの包み,緑テンの包み,モメガの包み
オモチャロボットとか微妙なのが二つorz


変身セットで変身をして遊んでみたりb
f0056650_9552955.gif




モンスター対ぐみさんとかb
f0056650_9555555.gif

負けたぐみさんの土下座とかw


オモチャロボットとか包みを解放して遊んでました(≧▽≦)ノ


こういうのは一人で遊ぶより大勢の方が楽しいよね><b


しかし残ったつつみを売ったら・・・・うふふ♪


いやいや!売っちゃダメなんだw

目標はモメガだけだったんだけど、緑と青まで出てくれたので
残すは黒テンとパチモンとシルバースライムかぁ~・・・

黒テンとパチモンがやっかいかなorz


モメガと緑と青は近々みんなで解放して
クエスト消化しましょうね><b

ちなみに1PTでしか無理なので6人が限界だったりしますorz
多分?↑の5人と蔵さん?の6人でクエスト消化になるかもしれませんが><b

あとは緑テンの報酬に投擲書30%が入ってるから
出た場合はその勢いでユニコにはっちまうか!?w


って感じで、すなさんからマビのお手伝い要請があったので
解散となりました><b


本日は、σ(^^)が所属している社会人の集い集会で
墓ドログル狩り大会があるので、またその記事も載せますね><b


メイポのお話はここまでb




ここからはマビノギのお話b

すなさんから要請を受けたクエストはG1クエストの雪だるまからイヤリングを
ドロするクエストなんですがねぇ・・・

σ(^^)もかなり前だったのでおおざっぱな場所しか覚えてなかったので
Mabinogi Wikiで再確認して思い出しました><b

今後される方の参考までに・・・

メインストリームG1 女神降臨1
1.クエスト『シドスネッター雪だるま』

イヤリングの場所のヒントは・・・

雪だるまは奥から4~5列目の真ん中あたりで、歯の数が16本の
雪だるまから出ますb
通常の雪だるまは14本の歯なので、拡大してじっくり見れば見つかりますb

以上!w


その後、INしてきたアルさんとカルー森遺跡ダンジョンに
行こうと言うことになり、4人で特攻b
f0056650_1013981.gif


そしてボス戦b ・・・この時点で2時半越えてるやんか~( ̄ロ ̄;)
f0056650_10142759.gif


んま!報酬に本が出ないのは当たり前だ アルさんよ・・・

これは二刀流ダンジョンではなかったからなw

って普通のダンジョン作ったのかしら?

昨日のは5階層で二刀流ダンジョンは特殊な通行書で3階層と書いてたよb
今度はそっちに行って、クリア目指しましょう><b
それまでにσ(^^)もスケッチしておきますb


あとは、かなり死んでたガングロのお兄さんはこれを読んでみてb
戦闘指南
とくに近接と魔法のカウンターをじっくり読めば、+1打の攻撃とか
コンボも書かれてるし少しは知識の足しになりますb

ギルド作ろうとしている兄さんは・・・精進あるのみw
一緒にスキルを磨こう><b

そんなこんなで話し込んでたら3時目前で速攻寝ました(ノ∀`)

以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-03-27 10:23 | メイプル
<< 社会人の集い集会(墓ドロ編)? ケンタと久しぶりマビノギ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ