人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
強化運完全復活!?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポのお話b



まずは、強化のお話から?

えぇ~前日強化は当分しないと言ってたんですがねぇ
売ってしまったアイゼンの代わりを探すべく回っていると
格安書が合ったので、ついつい購入しちゃったりして(ノ∀`)

書と素材・・・その他ネタ装備?など格安のをいろいろ買い
総額10M位使っちゃいました(ノ∀`)

まずは、攻撃手袋書10%勝負 ←これは試してなかったので運試しにb

蔵さんから頂いたエムバラ赤に見事成功><b

この勢いで、ジャンプ書2枚をカゼン闇と赤アイゼンに貼り付けてみると

赤アイゼンはスルーしたけど、カゼン闇にジャンプ書10%成功><b



うひゃ~!!!昨日までより10%成功率が格段に上がってる!
↑この時点はお昼の話しですb



夜にトライした10%は素早さ書2枚とジャンプ書1枚勝負!

赤アイゼンに素早さとジャンプ1個ずつ成功品が出来上がりました♪


う~む・・・違う意味で10%にとりつかれてるな・・・
10%成功率4/6ってとこかな?・・・やっぱり確率がすごい( ̄ロ ̄;)


結局この時点での10%成功品は、
赤エムバラ(攻撃強化)
カゼンブーツ闇(ジャンプ強化)
赤アイゼン(素早さ強化)
赤アイゼン(ジャンプ強化)
↑これ売るだけでも35M位でさばけちゃう(σ´・ω・)σYO!!

しかし靴が欲しいσ(^^)は、赤アイゼン素早さ強化とカゼン闇に30%トライ!



・・・30%がどうしても張り付かぬorz
・・・というか闇率100%ってorz

なんだか無理していい物作らなくても、そこそこの作ってしまっても
いいような気がしてきた^^;
だってねぇ~良いのが出来たとしても、そこそこの品と
照らし合わせても2レベル以上離れるぜ!
っていう強化でもないしねぇ^^;

ってことでとりあえず今回残った品はこちら><b
強化運完全復活!?_f0056650_902829.gif

強化運完全復活!?_f0056650_905248.gif

強化運完全復活!?_f0056650_91836.gif

兜はほぼネタ状態(ノ∀`)
・・・赤バトロに似合うかな?っていう訳の分からぬ考えで購入orz
こんな変態物戦隊物みたいなのかぶってるの見たことないし~
かぶっててもアバタで消されてるしねぇ~(ノ∀`)
σ(^^)がうまくコーディネイトしてやろうではないか!?( ´-`)

以上、強化運が戻ったというお話でした><b
・・・10%に限り・・・と付け足しておきますがorz

ちなみに赤アイゼンのジャンプは15Mで売れてるの見たし
これで売ってみて、そこそこの強化を買うかまた考えます^^b
・・・青カゼンも気になるとこだしねぇ^^;


お次は、バレンタイン関連?
今回は、サブ魔のいるギルドマスターの姉御様から頂きました(ノ∀`)
強化運完全復活!?_f0056650_98445.gif

姉御ありがとうございましたm(_ _)m

う~む・・・頭に三つもふよふよと(ノ∀`)


そして、春さんからは墓職人だからとチョコを頂きました(ノ∀`)
強化運完全復活!?_f0056650_99408.gif

春さんありがとうございましたm(_ _)m

大事に速攻で消化することでしょう><b


夜D2は毎度おなじみのばい菌です><b
残り6.4%だし久しぶりのレベルアップが見えてきました(σ´・ω・)σYO!!
強化運完全復活!?_f0056650_9114194.gif


チャットしながらだったから全角落ちorz
戻ったときには狩り場とられてたしorz

ってことで、Mばい菌に移り狩りの再開><b
強化運完全復活!?_f0056650_9125576.gif

安置を作ったりと手間がかかって効率がた落ちですね(ノ∀`)

D2終了時は、残り0.49%となってしまいました><b

町で補充していると、ぎんさんとブンさんが通りかかり雑談b
ってか、ヒマさんの三次転職だそうでブンさんと船で向かうことにb

エルナス着いた頃に、ある方をサーチするとINされていたので突撃><b
強化運完全復活!?_f0056650_9162254.gif

休止中のKAさんですb

そろそろ再開するそうなので、装備品の回収ってことで
以前お借りしてたイヤリングの返却をすることにb

レベルはっきり知らなかったんですがKAさんはLV151だった( ̄ロ ̄;)

雑談後は、お約束の人気上げ逃げしてあげましたが( ´-`)


そしてエルナスに戻り転職見るぞ!



・・・と思ったらもう終わってたというorz


ってことで、このメンバーでイエペッツで遊んでました^^b
強化運完全復活!?_f0056650_9211811.gif

おっと!主役が墓してますな( ´-`)

途中、突撃してきたぎんさんでしたが、イエペッツに
厳しい出迎えにあい墓ってか( ´-`)
強化運完全復活!?_f0056650_923314.gif



そしてσ(^^)の方はと言いますと・・・











はい!久しぶりのレベルアップです♪ヽ(^0^)ノ
これでLV117となりました><b
強化運完全復活!?_f0056650_9241111.gif

長かった・・・orz

シャドーウェブの確率もかなりアップして
釣りさんのシャウトとへんな勝負してみたりw

楽しく遊べましたね><b

ヒマさんも三次転職おめでとう♪ヽ(^0^)ノ

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-02-10 09:26 | メイプル
<< ジャコム特攻 強化不良? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ