Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
エルナスにて・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

昨日、カウンターを本設置してますが
+数件のずれが出ますねぇorz

EXBLOGとのカウントは何が違うんだろうかねぇ

っていうか、ここ最近日平均が50人近くになってるのも
ちょっと驚いてたりします(ノ∀`)
・・・設置前は40人って感じなんですがねぇ^^;

有名なサイトとかにはリンク貼ってないはずだから
件数増えることないと思ってたんですがねぇ
ってことでちょいと調べてみたら・・・

『エルモ ワンクリック詐欺』ってので検索されてるのが多い( ̄ロ ̄;)
今の流行なんでしょか?

早速この検索語で調査したけどたいしたこと書いてなかったんですがねぇorz
っちゅ~か、σ(^^)のブログが上位に来てるのも問題があるような?

ってことで、↑にも書いちゃったし、また当分は増える予感ですな(ノ∀`)

ちなみにこの検索語は、ググったらヒットします><b



その次に多かったのが、『メイプルストーリー 黒字狩り』って検索語で、
こちらも同じく調査したら、上位というか1~2位独占じゃん( ̄ロ ̄;)

ん~黒字狩りをメインでやってるからかしら?
・・・それでも強化でメル使いすぎてほとんど持ってないのは内緒です><b

ちなみにこの検索語は、ヤフったらヒットしますだ><b

皆さん黒字狩りにはかなり興味あるんでしょうなぁ^^;

落ち着くまでそっとしておきましょう( ´-`)
ここは僻地ブログなんですからねb

ってことでひっそりとメイポのお話b




昨日も、強化をしたのでそのお話から><b
戦士用アイゼンの再作成で、狙ってるのは
ジャンプ靴10%一枚スタートから素早さ靴30%貼り付けていって
目標命中10以上確保b
ジャンプと素早さ10&30%クラスが張るから付加効果で
ジャンプ+5と移動速度+2~3がつくでしょうかね?
・・・回避とかはどうでもいいや(ノ∀`)

ってことで、800Kと900Kのジャンプ書10%二枚購入b
攻撃手袋書10%が1.1Mだったので即購入(ノ∀`)
エムバラ赤も300Kで購入b

結局出来たのが・・・









エムバラだけですかorz
f0056650_9563586.gif

どうやら今は、攻撃手袋書と相性が良いようですな(ノ∀`)

ちなみに赤のとなりの黒は昨日紹介した物ですが、
平日の昼間は売れませんねぇo(TヘTo) クゥ
休日に期待しましょう><b

お知り合いの方であれば特価の半額に致しますぞ( ̄ー ̄)


ってことで、狩りのお話b
ビートラビットかガンティアンへ行こうとしたのですが、
このブログでも紹介した、まかろさん復帰&120記念としての
イエペッツ大グル狩りが開催されたわけですね^^b

そのために、メインの装備をサブへ移してる途中
なこさんが現れたので、三次転職の祝砲を打ち上げました^^b
f0056650_1021767.gif

・・・SS取り忘れたのでこの画像で><b

りょぉさんみたいに即死ねるプリさんになってください><b


そしてイエペッツマップでは、人が集まるまでのSDTは適当に狩りですね^^;
f0056650_104161.gif

それでもこのメンバー+アルさんと火毒魔さんがいらしゃいましたねぇ

一旦落ちた後、再INしたら本格的なイベントが始まってた(σ´・ω・)σYO!!
グル狩りアイテムドロ合戦をやってましたねぇ^^
2チームに分かれての狩りだったのですが、参加してすぐに
スペハンなるものをイエペペから頂きました(ノ∀`)

約一名、アイテムドロと言うより墓ドロですが( ´-`)
f0056650_1073756.gif

それにしてもすごい数が集まったもんだねぇ~
・・・といっても、集いのメンバーばかりですが(ノ∀`)

皆さん遠くまでご苦労様><b

そしてアイテムドロの結果で~す(≧▽≦)ノ
f0056650_1093217.gif

ドロでは決着つかなかったんですが、一体誰の勝ちなの?

一人カクリ祭り!カクリに愛された男!釣りさんの勝ち?( ´-`)
この釣りさんって方は、サブで狩ってもカクリの量は半端じゃない!?

んま!勝敗はともかく楽しく遊べましたねぇ(≧▽≦)ノ

今度は、ヒマさんとかが死なないような敵でドロ勝負とか良いかもね><b
・・・イエペペマップに来る間にかなり死んでたしねorz

そうそう、ドロったスペハンですが・・・
f0056650_10141679.gif

フリマでも売れなさそうなくらいの粗悪ってなんじゃい( ̄ロ ̄;)
命中は良品ですが、攻撃力が-4って・・・orz

ここで、ビサスの話になったけど次々と落ちていくので断念o(TヘTo) クゥ

解散後は、おかげさんサブとレナポンサブの三人でゾンベグル狩りをしてましたb
f0056650_10164537.gif

地形は変わったといっても、グルになると結構湧いてくれますね^^b
失敗したのはマップ広いとこ選んじゃったことかな(ノ∀`)
・・・戦士の移動速度では微妙につらいっすorz

ってことで、ここに来たらやっぱり眠くなるので落ちとなりました^^;


たまにはみんなとイベントで遊ぶのも良いですな><b
また何か企画ヨロシクです><b

企画担当=ぎんさん?( ´-`)


以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2007-02-07 10:20 | メイプル
<< ギルドクエスト 緊急企画!!?? >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ