人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
クエスト処理b
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

早速ですがメイポのお話b





まずは狩りの方のお話から^^b
サブ戦士は、ヘクタの尻尾が必要というすなさんのため?
あ~んど、黒字+素早さ全身狙いのチャリクエという一石三鳥?
のような感じで、夕方D2はヘクタ狩りでしたb

そして釣果の方は、気づけばこんなに拾ってた( ̄ロ ̄;)
クエスト処理b_f0056650_10191238.gif

1.3M位は黒字となったでしょうか(ノ∀`)
ヘクタすごすぎます><b

すなさんにも尻尾を分けて残った分はチャリクエ><b

・・・またまたサブのレベルは上がるも、古代呪文書一個とか(ノ∀`)

そして、レベルアップも近かったので船移動しようとしたら・・・


珍しい人発見><b
クエスト処理b_f0056650_10215530.gif

放置中のたまちゃんでした^^b
プチ復帰らしいので、また見かけることになりそうですな(ノ∀`)

そしてルディでは、推進器も集めつつBPにてレベルアップ♪
LV85となりました♪ヽ(^0^)ノ
クエスト処理b_f0056650_10233030.gif

ようやくコマが半分近くのSLV14ですorz

その後サブは、LV85から出来る高額書クエをスタートするのでありますb
・・・これは後半でb


メインの方は、夜D2にあゆむさんに誘われ姫狩りに行ってきましたb
クエスト処理b_f0056650_10262844.gif


そしてお約束のもありますがね(ノ∀`)
クエスト処理b_f0056650_1027044.gif

クエスト処理b_f0056650_1027998.gif


ドロはなし&赤字&経験値2%プラスと良くなかったですな(ノ∀`)
ここは、DK&プリ&氷魔くらいが揃えばかなり安全に狩れるんじゃなかろうか?
しかし姫って、D2でも全ての敵がメル落とす訳じゃないんですな><b

ってことで、今後のメインはばい菌のみを集中攻撃><b


そして、ここからがクエストのお話b
まずは『さくらとくまのぬいぐるみ』をすることにb
報酬がそこそこ良かったような気がしたのですが・・・
クエスト処理b_f0056650_1037476.gif

報酬はたいしたことなかったみたいですな(ノ∀`)

ついでに『10分休みのピンピン戦争』も報告b
やるだけ無駄なクエストなんでしょうかorz
クエスト処理b_f0056650_10392717.gif


ここからが楽しい高額書クエです(σ´・ω・)σYO!!

この日のために、フリマで購入した束縛の魂200個と封印されたくま200個が
ようやく使える時です><b
フリマで売ってなかったゴーレムの欠片は寺院から調達しましたが(ノ∀`)

まずは、『正体不明の恋』ですb
クエスト処理b_f0056650_10452522.gif

こちらは、↑の30%二枚が貰えるクエですねb

お次は、『サビトラマのライフワーク』ですb

こちらの方も、30%ですが知力全身か攻撃手袋かのランダム><b

結果は・・・








大当たり( ´-`)
クエスト処理b_f0056650_10474866.gif


その後サブ魔でも、同じくエストを消化して
全く同じ結果となりました(ノ∀`)

ってことで、攻撃手袋書30%が4枚と知力全身鎧30%が2枚となりました♪

この後控えるは、BPの推進器が必要なクエとかLV70台の高額書クエ
を順次終わらせて行かなきゃね><b

しかし、集める系のクエは魔と戦士の二キャラ分集めて報告のみだから
楽ですねぇ><b
数倒すクエは、それぞれでやるのが面倒ですが(ノ∀`)


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2007-01-29 10:53 | メイプル
<< スケルトン指揮官リベンジ!? 久しぶりのルクエ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ