人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

12月に入り気温もぐっと下がりましたなぁ~(ノ∀`)
喫煙所が寒くてタバコの本数も減るってものさね( ´-`)

外は寒いがここのブログはホットにお送りします!?

ってことで、メイポのお話いってみよう!b



午前中少しINしてシスさんがいたので
突撃ですb
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9342131.gif


スキルかけ直しに行く途中で墓もしましたが(ノ∀`)
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_1012244.gif


昼過ぎまで狩って釣果はこんな感じb
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9353491.gif

闇バトロは金欠とにさんに寄付したので、
今度はユニコーンあたり持って来てくれるかしら?(ノ∀`)


お次はサブ魔でINをして、ペルさん突撃したけど落ちると言うことなので
ソロで『空の巣2』にて狩りを(T^T)
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9381626.gif

羊もブラッドハーピーも今の状態だとうまいっすねぇ~
非ダメはほぼなし、気をつければ接触もほぼなし
安置で狩れる部分もあり!
ケンタほどうまくはないけど、安全で確実経験値獲得が望める場所です><b


40%程稼いで、ちょいと強化を。。。


で、5M散財orz


ケイグの強化までうまくいかないという始末(ノ∀`)

103のケイグを1Mでかって
30スルー 10成功 10成功の113まできたのに

お次の70%で闇るとかあり得ませんorz


20M近くあった強化費用は全てサブ魔と戦士に食い尽くされて
現在6Mしか運転資金がないという状態に;;

こうなりゃ、サブ魔はLV88にしてマギコ装備目指します><b
だって~杖書の方が格段に安いんだもん(ノ∀`)
あんな高い棒書なんて買ってられません><b
・・・ってことで、LV88まですなさんのケイグお借りしますm(_ _)m


落ちたりINしたりを繰り返して、夕方はジャクムクエを
ギルメンのみんなとすることにb

一回目はこのメンバーで鍵集めの第一段階からb
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9463582.gif

ってことで、全員第二段階忍耐もクリアしましたb

丁度INした、ごつい姐さんもクエをするとのことで、
すなさんとσ(^^)のサブ戦士がお供をすることにb
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_948155.gif



意味はないけど、グリュンを装備した後ろ姿だったりw
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9495045.gif


ってことで、メインもサブも全員クリアとなり
金歯が必要な第三段階も終了させてジャクム特攻は
いつでも可能な状態となりました><b

目指せ!ジャクム兜♪


その後、仕様が変わったというビシャスでも行こうかと
募集したところ、これだけの方が集まってくれましたb
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_95158100.gif

プリさんはいません(ノ∀`) バリバリの戦闘タイプな職ばかりw


めぇ~さんは前半でリタイア(ノ∀`)

そしてクリアを目指すσ(^^)はというと・・・( ̄ー+ ̄)


もうちょいで倒せる!仕様の変わったビサスなんて楽勝じゃん( ´-`)
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9551646.gif










ではありませんでしたorz
ジャクムクエ&ビシャスクエクリア!?_f0056650_9561939.gif

ライフドレイン当たってなかったため回復間に合わず;;
薬けちりすぎましたね(ノ∀`)

ここまでくるのに100個も使ってないから
ライフドレインはありがたい><b


また同じメンバーで来れることがあったら
次は確実クリアできるでしょうb
・・・プリさんも希望ですがorz

年内撃破が見えてきました(σ´・ω・)σYO!!


後数週間しかないから毎週末はビサスデーにしたいな~
ギルメンの方いかがかしら?;;


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2006-12-04 10:00 | メイプル
<< ビシャス再び・・・ 今日こそク... サブレベルアップ♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ