人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
無駄なクエスト・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日が終わると明日から12月ですね^^
後一ヶ月で年越しですかぁ~早い早い(ノ∀`)

そして月末と言うことは・・・?

そうです!このブログでは恒例?となりつつある
アクセスランキングの開催日です(ノ∀`)

ってことでいってみましょう><b

第三回?アクセスログ解析TOP5

リンク元ランキングはこんな感じです♪
1位 自分とこ
2位 ぺ○さん
3位 ぎ○さん
4位 EXBLOGサイト
5位 す○さん

前回と一緒でしたわ(ノ∀`)
ってことで、変わった場所からのアクセスもなく
普通のランキングでしたねorz


検索ワードランキングはこんな感じです♪
1位 jmat
2位 JMAT
3位 メイプルLv120盗賊のブログ
4位 リプレ ドロップ率
5位 アクセス

ん~・・・σ(^^)の名前なのか、検定の名前なのか・・・orz
3位は・・・まだ112ですから(ノ∀`) 120は目指していますがorz
アクセスってのも、多分このランキングがヒットしたんでしょうな(ノ∀`)
アクセスデービーも出来ますが別でしょうな(ノ∀`)

7位では、メイプル チートなんて検索語もありましたが
このブログもσ(^^)自身もチートなんてする気は
さらさらありませんのであしからず(ノ∀`)

話は脱線しますが、DB(データベース)なんですが、略して
ディービー・・・と呼ぶんですが、いつのまにやら
デービーって呼ぶようになっちゃいましたねw
デービーで通じちゃうからみんな使ってるんでしょうが(ノ∀`)

以上、アクセスログ解析でした^^

ってことで、メイポのお話><b



メイポにINする前のパッチをダウンロード・・・

113MBも落としますかorz

今回も容量でかすぎるぞ!!!

ようやくログイン画面・・・画面が変わったのでSS撮ってみたりb
無駄なクエスト・・・_f0056650_1031177.gif


そしてINしてどうしても見たかったのは新しいペットのイエティです^^b
無駄なクエスト・・・_f0056650_1032433.gif

ぺぺの装備品つけるとミニイエペペ可愛すぎます><b

危うくそのまま購入ボタンを押すとこでしたorz

お値段は白虎より若干お高いけど、持ってるスキルは反則~!
・HP回復
・メルやアイテムを拾ってくる
・他の人がドロップしたメルやアイテムで権限がなくなった物も拾う
・拾いに行く範囲が広い
・・・良いことづくめですね><b


INをしてあゆむさんが姫PT募集してたのでいってみましたb
無駄なクエスト・・・_f0056650_10371210.gif

お墓となってますがね(ノ∀`)

非ダメは1800くらいですねぇ~^^
FJ多用しないでジャンプでかわしながらだと、死なずに済んだのですがねorz

しっかし姫超うまい~!
ノーサクでも経験値4000って( ̄ロ ̄;)
あの鬼湧きだからすぐに墓の分なんて貯まっちゃいました(σ´・ω・)σYO!!
サクがある時にまたきたいなぁ~♪

D2中狩ったけども、釣果は墓一個だけでしたorz


その後は待ち望んでいたクエストをすることにb


サブで強化すると調子が悪く、メインで強化すると絶好調なので
新実装されたクエをすることに><b
無駄なクエスト・・・_f0056650_10412972.gif

赤い鞭が必要なのですが、フリマで3Mの店とかありましたね^^;

んで、スキル発動はこんな感じで、まずはアイテム置いてから
書を貼っていくみたいですねぇ~^^
無駄なクエスト・・・_f0056650_10421849.gif

なんだか説明文おかしくないか?

そして、スリピでクエを終わらせた帰り道にサビトラマの頭に電球マーク!

おっ!クエスト発見と思い話しかけます・・・
・・・この時点では今回実装と思ってしまってます><b

LV85クエスト『中身だけ浮遊BOX』

話を進めて・・・・


BOXを開けるのに100万メル必要らしいですね
無駄なクエスト・・・_f0056650_1110127.gif


ってことで、σ(^^)が100万メル支払います^^b


無駄なクエスト・・・_f0056650_11102991.gif

をを~何が出るんだo(^-^)o ワクワク

無駄なクエスト・・・_f0056650_1110536.gif

あっ!? って・・・


どうやら箱をの中身の花が外気に触れて枯れてしまったそうですorz
サビトラマ氏おつ><b


σ(^^)はその後の報酬に興味があるのだ!!!

さ~100万メルに匹敵する報酬をよこすのだ!!!
無駄なクエスト・・・_f0056650_11113158.gif









無駄なクエスト・・・_f0056650_10494645.gif



・・・・・


・・・・・


・・・・・


無駄なクエスト・・・_f0056650_10502977.gif



とにさんに聞くと前々からある、やって損するクエとのことでしたorz


みんなもクエをする時は報酬調べよう><b



ってことで、メインのやる気かなり喪失で、サブ戦士に逃げます(ノ∀`)

第三軍営に向かってアイニさんとグル狩りをしたのですが、
アイニさん上の方まで登ってるなぁ~・・・とおもったら
なんと!マップが伸びて湧きが甘くなってるではないか!?

ってことで急遽メンバーかき集めてのグル狩りです><b
無駄なクエスト・・・_f0056650_10542714.gif

それでも、以前の湧きには至らず楽しくないorz


ってことで、狩り終了15分前にPショップである物を購入^^b



同一マップ内のプレイヤー全員の攻撃力がアップしますb
無駄なクエスト・・・_f0056650_1056378.gif



ってことで、最後の15分頑張りました♪
無駄なクエスト・・・_f0056650_1057272.gif


エフェクトは祝砲と同じくらいで消えますが、効果はきっちり15分
強くなれました^^b

このアイテムをビシャスやジャクムで使うと全員対象だから
良いかもしれませんねぇ~^^b

そして釣果はこんな感じです♪
無駄なクエスト・・・_f0056650_10585643.gif



今月の目標であったサブ魔85は達成出来ずですが
それ以外は無事達成できたので良かった^^b

引き続きサブ魔は88を目指して新装備を装備します(σ´・ω・)σYO!!
サブ戦士は火力上げたいのでコンボひたすら上げます(σ´・ω・)σYO!!
メインは・・・・まぁ四次実装されるまでの120なのでまったりと・・・

まったり出来なかったorz

メインは年内ビシャスクリア目指します><b
クリア記念で髪型変えるのか、クリアならずでネタアバタになるのかは
来月末のお楽しみに><b

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2006-11-30 11:04 | メイプル
<< グリュンヒル欲しい! グル狩り楽しいb >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ