Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
メインレベルアップ&サブ魔の転職は・・・
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

昨日から経験値2倍時間ですねぇ^^
といっても、昨日は時間通りに開始せずにずれてましたが・・・

サクチケ併用で4倍になるんですが、5日でサクチケが切れるので
導入する気はなかったのですが、悩みどころです・・・orz

さてさて、メイポのお話ですb





まずは90%だった、サブ魔君を鍛えまくって
99.98%・・・経験値にして250で止めておりますb
f0056650_10395199.gif

最後はママンでLV70達成と行きたいのですが大きな問題が・・・

ママン湧かすには鉄ピグ狩らなきゃダメじゃん( ̄ロ ̄;)

・・・ということなのですorz

今夜ペルさんとINが合えば湧かせて欲しいかな;;


メインに移り、こちらももう少しでレベルアップのためばい菌を狩ることにb
f0056650_10441980.gif










そして、LV103へとレベルアップしましたヽ(^。^)丿
f0056650_10445623.gif


レベルが上がったので、ビサスソロで練習ですb
ビサスの動作で攻撃パターンを把握しないことには墓ばかりですねorz
f0056650_10464241.gif

グルだと見えづらいエフェクトもはっきり見えるので頑張りましたb

・・・が、チューチューしすぎて100個があっという間になくなり
お腹ゆるゆる状態で逃げ帰りましたが(ノ∀`)

んま!少しは進歩したのか1cmだけ削ることに成功しました♪


夕方D2まではまったりクエスト消化に励んで、D2での狩り場は
下町のケツネマップに決定b
・・・期間限定クエをするために金の斧銀の斧をしてましたb
f0056650_10511781.gif


SS取り忘れたけども、そこそこドロも多かったので
収支は1Mちょいプラスになりました♪


一旦落ちた後は、20時からの2倍時間を楽しみにしながら
狩り場を確保したのはおやびん♪
30分前にとれたのはラッキーで、のんびり狩りながら待っていると・・・

時間になっても2倍にはならず・・・( ̄ロ ̄;)


ってことで、狩る気をなくして夜D2はワンワンにて火ブル狩りでしたが
・・・ドロは、墓すらないという最悪の状況でしたorz


D2終了後は、姉御とぺるさんがママン湧くのを手伝ってくれるというので
湧きを待っていたらなんと!2倍時間に突入したとのことb

急いで狩り場確保に走ってみればワンワンが空いてたので狩ることにb
f0056650_10572377.gif


ガンガン火ブルを狩りますb
f0056650_10581764.gif


経験値はサクがあるので4倍とグルを組んでてもばい菌ソロ並みにうまい!
一体でも多く倒すために、まとめ狩りもしまくります!!!









結果お墓ですが何か?
f0056650_10594082.gif


復活して狩り場に戻ると、ペルさんが墓になってました・・・( ̄ロ ̄;)

それでもめげずに効率求めてガンガン狩り、↑の分を取り戻すと
なんと!姉御も墓を落としてしまいましたorz









それを野次馬のように見に行ったσ(^^)は・・・
・・・火ブルの火の玉に巻き込まれたというorz
f0056650_1125179.gif

姉御のコンボ玉の後ろに隠れてたりします(ノ∀`)

姉御が落ちて、ペルさんも厳しいとのことで、別の狩り場を探すと・・・



パパシュが湧きました^^
どこも空いてなかったから、キノコの殿堂全チャンネル回ったのですb
遭遇したのはこの一体だけですが、通算2体目ですね♪
f0056650_1171161.gif



それをペルさんがソロで奮闘します!・・・σ(^^)は高みの見物b
f0056650_1175810.gif



70%位がMISSだろうが、接触ダメージが痛かろうが
ペルさん必死で殴ります!!!


やっと倒した~♪・・・と思ったらラーメンだけの参加賞orz
f0056650_119866.gif

しかし、4倍タイムだったから経験値めっさ入ってきましたね^^v


その後は2倍タイムが終了するまでルイネルを狩ることにして
経験値も20数%もあがりましたとさ^^
f0056650_11104895.gif



昨日予定していたLV70達成と三次転職は、経験値2倍タイムに
阻まれ、本日決行したいと思いますb
そしたら念願のアイスストライク狩りが出来る♪
・・・かなり弱いだろうけど範囲が凍るすごい技を堪能したい(ノ∀`)

メインに方は20%超えてるくらいだからまったりとクエスト消化に
燃えなければ!・・・80位からレベル上げに必死のため全くやってませんorz

スクラットから米300・・・(´ヘ`;)ハァ

以上、本日はここまでb
[PR]
by jun-ma | 2006-10-02 11:14 | メイプル
<< サブ氷雷魔三次転職♪ リンク追加・変更のお知らせ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ