人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
オルクエ♪・・・の予定が???
こんちゃ♪ヘ(^o^)/

本日も、ネタはありません(ノ∀`)
昨日のパッチもかなり大型でしたねb
夜帰ってDLすると他ユーザーとかぶってるせいか重すぎましたorz
しかも50MBの更新って何ですか( ̄ロ ̄;)

新しいクエ,マップ,モンスターを堪能された方は多いことでしょうね^^

それ以外書くことないので久しぶりのアクセスログ解析TOP5
・・・なんてしてみるかな^^;

リンク元ランキングはこんな感じです♪
1位 自分とこ・・・ブックマークとかかな?
2位 す○さん
3位 ペ○さん
4位 ギルドページ
5位 ぎ○さん

全てリンク張ってるとこが上位を占めました(ノ∀`)
1位はσ(^^)なので2位のす○さんには、豪華賞品!!!
サブ魔が愛用した使い古しタオルの贈呈(-。-)ボソ
・・・一気にすなさん転落したりして( ̄ロ ̄;)

検索ワードランキングはこんな感じです♪
1位 オルビスクエスト
2位 メイポ
3位 WORM_MEDBOT.AI
4位 サブ魔法使いで狩り
5位 メイプル ルディクエ 攻略

やはりみなさんオルクエ気になるんでしょうなぁ~
ここ二日で上位に上がったのかも?
4位もすごい検索語で来られてますね( ̄ロ ̄;)
以前作ったルディクエの攻略も徐々にヒットしだしてるので
ここで一気にランクを上げるべく、記事にキーワードを設けてやる!

ちなみにこれは9月分の集計でありました。
毎月この企画楽しそうですね^^;

皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m

本日もたっぷり書いたところでメイポのお話です♪





まずはメインでINをして、下町のケツネ狙いで船に乗ろうとしたが、
重たいパッチのせいで、船に乗り遅れるorz

今回はD2の時間が変更されてないみたいだったけど、
唯一のミス?毎回パッチのたびに時間変更されてたのにおかしいですね^^;

船に間に合わなかったのと、D2の時間が迫っていたため
イエペペマップにて狩りをすることにb
オルクエ♪・・・の予定が???_f0056650_1014212.gif


ドロの方はといいますと。。。D2では出なかったけども
この後のクエストでホワイトパンを狩りに来てスペハンがでました(ノ∀`)

メインでやったクエストとは『織姫と彦星のために2』でありますb

収集品は、ヘクタの尻尾70とホワイトパンの尻尾10です
ルートは、オルビスのリーサ→エルナスで収集→下町のつばめ

って感じで・・・貰えたのがはずれなのか固定なのかわかりませんが
防御の書(盾)60%( ̄ロ ̄;)
こんなのいりませぇ~ん(ノ_<。)

その後は、オルクエしようとみんな集まったのですが、
人数が足りなかったため断念orz

みんなでメインに戻らずにサブでクエストの続きを堪能しましたb
・・・SS撮ってません(ノ∀`)

ちなみにペットがとうとうLV10で話してくれるようになりました^^
オルクエ♪・・・の予定が???_f0056650_10235534.gif

腹話術までが長いですね;;


オルクエ♪・・・の予定が???_f0056650_10262136.gif

このSSは金の斧銀の斧クエする時に
オサムの斧以外にギンの斧が出たからギンさんに渡したけども
拾ってくれないから・・・もしかして←のぎんさんかな?

ってことで今度ぎんさんに持って行ってみるかな(ノ∀`)

この斧クエは、報酬が本で図書館に返すと毎度おなじみの
どろ~りチーズでしたが(ノ∀`)


本日もクエスト堪能しようかと思う今日この頃です^^;
しかしオルクエもしたいしギルクエもしたい!
メルも貯めたい!サブも育てたい!

予告ではないけど、どれかするかもですね(ノ∀`)


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2006-09-28 10:30 | メイプル
<< 久しぶりの凸?&初ギルクエ♪ ほぼ予告通り?&ギルド結成式 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ