人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
魔法使い楽しい♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

皆さんの会社ってウイルス対策ソフトってなにをつかってるんでしょ?

σ(^^)のとこはSymantec AntiVirus Corporate Editionなんですがねぇ
昨日、ウイルス騒ぎが発生して大忙しでしたorz

不正なトラフィックは常に監視してるので、被害は一部の部署(50台くらい)だけで
済みましたが、別セグメントに飛んでたらえらいこっちゃ~(ノ∀`)

なぜかこのウイルスはSymantecでは対応されていないようで
トレンドマイクロのHPでウイルスと対策を見つけてどうにかなったのですがね・・・

ちなみに感染ウイルスは、トレンドマイクロ式で書くと
WORM_MEDBOT.AI
これって書いてあるように、共有フォルダを渡り歩いて自分の分身を作成するんですが、
autorunとsetupの二つがあるためアクセスしてきたPCも感染するという
活動をするんですよねぇ~

Symantecに文句言わなきゃね(`ヘ´) プンプン。
みなさんも、こういう事が起こりうるので、会社で使うPCは十分気をつけてくだされb

さてさて、メイポのお話です♪





まずはD2では、メインでINをして黒字狩り兼サブ弓の
メイポハンター狙いをするのでありましたb
魔法使い楽しい♪_f0056650_11102529.gif


んま、ドロ率の悪いマップ。。。ハンターは出ませんでしたがねorz
魔法使い楽しい♪_f0056650_11112638.gif

鎧下はLUK良品なのでフリマで、それ以外店売りです^^;

メインがダメならサブでどうじゃ~!?
ってことで、最近楽しいと思いつつあるサブ魔君・・・

火ドレを30分ほど狩ったけど・・・ここ最近籠もり気味のため飽きた(ノ∀`)

メイポハンターを一旦諦めて、メイポボウ狙いに変更b
・・・ちなみにサブ弓はLV30だから先にボウが必要なんです^^;

『ワイルドボアのすみか』にて、鬼狩り中に見たことない物が・・・






布団たたきです(ノ∀`)
魔法使い楽しい♪_f0056650_11155462.gif

サークルウィンドスタッフって言う武器だそうですねぇ~

結局メイポボウもでずに、経験値だけが増えて
LV59へとレベルアップしちゃいました♪
魔法使い楽しい♪_f0056650_1117462.gif

1日1レベルは上げてますな♪・・・これなら今週三次転職も・・・


ってのは絶対無理ですorz


レベルアップ後は・・・同じくボアも飽きた(ノ∀`)


次の狩り場に選んだのは、前日うまいと思った第二候補の『第一軍営』ですb
途中、いつものメンバーが集まってグル狩りになりましたが、
やっぱりソロよりグルの湧きはピカイチですねb
魔法使い楽しい♪_f0056650_1121531.gif


第一軍営は、兵士9:将軍1
第二軍営は、兵士6:将軍4
第三軍営は、兵士1:将軍9
っていう感じでレベルに応じてマップを変更できるので、
Lv53・・・魔の必中からなが~~~~~く使えるマップとなってますね^^
他職は知りませんが・・・(ノ∀`)

結局、ここでは20数%稼いで狩りは終了となりました^^
・・・ドロは何もありませんがorz


メインは現在60%なので、そろそろばい菌でレベル上げるかなぁ~?
・・・魔と投げを行ったり来たりすると、FJとテレポのボタン間違いますがorz


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2006-09-12 11:28 | メイプル
<< ソドマンのうまい狩り場はどこか!? サブでも墓職人? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ