人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
久しぶりの経験値目的♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日は、メイポのアップデート日ですねぇ^^
今回実装される書が楽しみ♪

それはなぜかと言いますと?書くと長いので
下に続きを書くとしましょうかねb

ってことで、メイポのお話です♪




今回注目している、新しく追加される書はこんな感じです。
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

メインの投げ強化では、現在鎧上下に体力書を張って使ってますが、
今後の方針としては、攻撃重視の強化にしようと考えていたところ・・・
幸運鎧上と素早さ鎧下が出るではないか!!!

鎧上にLUKを張り付けば更に攻撃力アップにつながり
鎧下にDEXが着けばその分をLUKに振ることが出来るので
攻撃力のアップにつながりますねb

つまり、タオルとかガウン強化している意味が全くなくなるやもしれませぬ
タオルとガウンでDEX20とかLUK20のを作ったとしても、
全身鎧はUG10に対して鎧上下は合わせてUG14も書が張れるので
簡単に?上回る強化品が出来ますねぇb

しかも、将来防御ダメージの計算が見直されるそうなので
タオルとガウンはいずれすたれていき書も安くなる?
逆に上下鎧書が高くなる予感はしますけどねorz

あとはサブ戦士のために命中兜を使って強化したり、
サブ魔に魔力手袋を使って強化したりと
強化の楽しみが増えますねぇ~^^

どの書も高くなりそうで怖いorz


さて~狩りの方ですが、サブでメイポ武器ドロ最終日にして
ようやく一個でました^^
久しぶりの経験値目的♪_f0056650_10101667.gif

メイプルバゼラードですb
オレンジさんが狙ってたので、二本ある内の一本はあげちゃいましたb

メインに移って、火ドレを30分ほど狩り・・・飽きたorz
久しぶりの経験値目的♪_f0056650_1012831.gif


ってことで、ばい菌に行って経験値効率を求めた狩りに変更♪
久しぶりの経験値目的♪_f0056650_10133062.gif


途中サブでお世話になってるギルドのメンバーさんが来られたので
グル狩りをして、40%→68%にしたとこで狩りは終了となりました^^
久しぶりの経験値目的♪_f0056650_10151515.gif


メイポ武器のドロもなくなってメルに還元できないから、
地道に狩りをして100M貯めるかなぁ~orz

なぜ100Mか?
・・・意外と強化運はすごいのでこれで出来そうな気がするだけ・・・

・DEX10イヤリングの作成  20M位で出来たらラッキー
・攻撃手袋+8~10の作成  20M位で出来たらラッキー
・桃色マント攻撃+2にLUK9以上の作成  18M位の予定
・ビートル攻撃50以上の作成  20~35Mで収まればラッキー
・アイゼンDEX10の作成  15M位で出来たらラッキー

・・・こんな考えなのだb 60%書だと相性悪いから
全部闇書しか考えてないし、60%よりも安いからねb

現状の強化装備は、理想の強化の一歩手前?
書1枚分弱いっていったとこです^^;
・DEX8イヤリング
・攻撃+6手袋
・イカマント回避にLUK9
・ビートル攻撃45
・アイゼンDEX5 回避6・・・ジャンプと素早さによる強化
今でも不服はないけどもさらなる高みを目指して!!!?

以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2006-08-30 10:31 | メイプル
<< 新ペット・・・白虎 今回も火ドレとルディクエ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ