人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
目指せ!メイポガントレット?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

明日からσ(^^)も連休が貰える~ヽ(^。^)丿
全くすること決めてなかったorz

土曜日は連れと、バス釣り行く予定なんだけど
台風が心配だよねぇ~orz

んま!気の向くままに動いてみるかの(ノ∀`)

そうそう、本日パッチが当たるとのことで何かと思えば
MTSが正式オープンするそうですねぇ^^
・・・しかし手数料100Pとか以外と高いのねぇ

詳しくはこちらを見てくだされb

さてさて、メイポのお話ですb





昼間は、でぃちゃんとママンマップにて遊んでおりました(ノ∀`)
・・・メイプル手裏剣狙いだったけど、書すら出さないケチケチぶりorz
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9281645.gif


夜D2は、メイプルガントレットを狙うために遺跡1へといき
FJとアベンジャーのみで大量鬼狩りしてましたb
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9291482.gif


終了後の結果はこんな感じorz
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9293645.gif

ちなみに書は、4M以上といわれる素早さ全身鎧です♪
ガントレット狙ってるのに、書しか出さないこのマップ・・・
意外と好きかも(ノ∀`) 黒字になるから?

その後、2と3へも足を運びましたが。。。微妙ドロですねorz
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9312010.gif

アイスワンドとライデンでおますb

ってことで、サクチケタイムとなったのでばい菌に行って参りました(ノ∀`)

4%稼いだところで、FJ特攻による墓落ち・・・orz
・・・SS撮ろうとしてOK押して強制帰還( ̄ロ ̄;)

しかしこの墓・・・ちょいと解せない?
段差から落ちるか落ちないかってところで、FJかますと
上に飛ぶはずの物が下に飛んでいく?水平に飛んでいくって感じだから
見事一番下の鬼湧きばい菌の中に特攻して墓ですわ(ノ∀`)
・・・メイプル総回診に書いてあるサブマリンって技?

狩り場戻って、2%稼いだところで華麗な墓落ち(ノ∀`)
・・・こっちは撮るの忘れてましたorz


だいぶ稼いでから、本日三つ目の墓ドロorz
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9392040.gif

これだけ撮ってましたが・・・

この三つ目はばい菌の連携にやられちゃいました^^;
底でまとめ狩りしていると、死にかけ?のばい菌ってたまに
特攻してくるんですよね~
そして間近で砲撃!!!

σ(^^)食らって、後ろに吹き飛ばされる

ライフドレイン投げる瞬間、その場にばい菌現れる・・・

接触してσ(^^)がおだぶつ(ノ∀`)


見事な連携ですb・・・`_´プンプン



再度狩り場に戻って狩っていると、ビサス待ちの蔵さんが
ほんの少しだけ狩って、ビサスへといっちゃいました・・・数分かな?^^
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9435834.gif


結局ばい菌からのドロもなく、手裏剣切れのため狩りは終了♪


一旦補充して、落ちるまでは機械室行こうかなぁ~
って、立ちふさがるクロアーパンダとか通りすがりした数体目・・・






またまた、通りすがりゲットのメイプルシールド(ノ∀`)
目指せ!メイポガントレット?_f0056650_9454846.gif

・・・そのおかげで機械室ではジュエルクアダラしかでませんでしたがorz

ってことで、シールドと全身鎧書のおかげで12M位の黒字ですねb
・・・そしたら総資金が25M越え♪何に使うかな♪

ちなみに、ガントレットは金だしてまで欲しい代物じゃないので
ドロあるのみ!!!その他の武器もしかりb

現在メイポ武器所持してるのは、
・メイプルジャマダハル
・メイプルバゼラード
・メイプルホーンスタッフ
・メイプルハンター
・メイプルシールド
って感じかなぁ~^^;

一個5Mで売りに出したとしても・・・25M( ̄ロ ̄;)

鉾とか槍とか斧とか鈍器とかクロスボウは眼中にありませんから狩ってませんorz
これらの武器も狙ってLV43メイポ武器のコンプリするかな^^
・・・と夢みたいなことを言ってみる・・・


以上、本日はここまでb
by jun-ma | 2006-08-16 09:55 | メイプル
<< メイポ武器ツアー? またまたメイポ武器ドロ♪&墓職... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ