人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
BP・・・そのお味は?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日も占いなんぞをやってみました(ノ∀`)
でぃちゃんのとこで紹介されていた、いぬ占い

あなたの基本性格・・・ってのを占ってみるかなb

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

基本性格
あなたはとてもおだやかな雰囲気を持っていて、まわりを安心させる人です。それでいて責任感が強く、がんばり屋です。一人で何かをやりとげるよりは、組織のなかで大事な役割を果たすようなタイプです。リーダーや主役になるタイプではないですが、はずすことのできない大切な脇役タイプです。
だから出しゃばることはせず、それでいて人が見えないところで、きっちり役割をこなします。そんなあなたはときどき自分がイヤになることがあります。めったにないことですが、ごく限られた気心が知れた友達と飲みに行ったりするときに、気持ちが爆発してしまうことがあります。「こんな人生もうイヤだ」とか「何で私だけこんな目に合うの」という気持ちがあふれ出るのです。でも翌日になるとしっかり反省して、友達に「昨日はゴメンね」と言いながら、明るくおだやかなあなたに戻るのです。

恋愛傾向
自分に自信はあるのだけど、どこか当事者になることをさけるタイプのあなたは、告白されても「えっ、私でいいの?」なんて答える雰囲気を持っています。
それは、「私よりもっとすてきな女性がいるのに私でいいの?」という意味ではなく、「あなたは私のいいところをわかってくれる人なの?」という意味が込められているのです。
つきあい出すと、自分を犠牲にしてかなりつくすタイプです。男性がえらそうに命令したりすると、「そんな勝手なことばかり言わないでよ」と怒りながらも、結局やってあげます。セックスでも男性の要求にしたがって対応してあげるタイプで、自分の希望をいうことはまずありません。
そんなあなたは、男性選びには注意してください。「あいつは何でもやってくれる女」と勝手に決めつけられて、便利な女性のようにあつかわれる可能性があります。
あなたの思いやりとがんばりを本当にわかってくれる、誠実な男性を選びましょう。そういう男性を選ばないと、一生独身でいる可能性の高いタイプですから注意してください。

ん~そこそこ当たってるのかなぁ~?
これも参考程度でこんな人です(ノ∀`)

さてさて、メイポのお話と行きましょう♪




本日の主役はこのグレイ君・・・
BP・・・そのお味は?_f0056650_1010583.gif


まずは、期間限定武器と旗と帽子の覚醒クエストをするために
アイスドレイクのいるマップへ移動!

ふっふっふ!シャドパも準備して、さ~狩るぞ!
BP・・・そのお味は?_f0056650_10123214.gif



・・・投げれぬorz


・・・あっ!接触して仮面がはがれたorz


ってことでいつもの姿でアイス剣板?を100個集めるのでありましたb

そして帽子覚醒クエのためにタウロマシスとタウロスピアー30匹狩って
それぞれの角が3本必要とのことですb
BP・・・そのお味は?_f0056650_10162386.gif


途中知らない人に声をかけられて、タウロシリーズが落とす玉のクエストを
しているそうだけど、スピアーが狩れないとのことなので、
んま!σ(^^)もクエ中だったのでお手伝いをすることに・・・
BP・・・そのお味は?_f0056650_10191399.gif










・・・油断をしてしまい墓落ちorz
BP・・・そのお味は?_f0056650_1019065.gif


とりあえずσ(^^)のクエも完了して、その人も全部集まったとのことなので
お別れをして、クエ報告です♪


どんな強力なコブラをレンタルできるんだろう♪
・・・とo(^-^)o ワクワクして報告したら。。。

攻撃43のコブラ・・・今のビートルより格下じゃん( ̄ロ ̄;)

コブラ・・・LUK2 攻撃43
ビートル・・・LUK6 攻撃45

LUK4で攻撃1の計算なので、攻撃力3の違いはちょっと大きい
試しに装備したら案の定攻撃力が落ちて、上の値が1000を切ってしまったorz

ってことでこれじゃ~使えませんなぁ~;;


このクエは武器の期限が切れても二度とやらないと誓い
次の狩り場を求めて移動するのでありましたb

それは!・・・・BP!・・・ブレイブパイレーツ♪
奴らを見ていると、雷手裏剣に見えるのはσ(^^)だけ?


とにさんが丁度ルディにいた?ついたばかり?だったので、
ヘネからセレブ石(高性能テレポ石)を使って飛んじゃいました♪

そしてとにさんも、ついてきてくれることになり
BP狩りの開始!!!・・・・グルはしてません










4%稼いだところで墓落ちorz
BP・・・そのお味は?_f0056650_1028302.gif

パピコ72本が無駄に終わってしまいましたorz

雷を売る目的じゃないからドロしても赤いのは赤い!
BPからのドロはあきらめるかの;;


ってことでばい菌へと移動して、とにさんとグル狩りをすることにb










またまた4%稼いだところで墓落ちorz
BP・・・そのお味は?_f0056650_1031138.gif


ま~た、一日三個も墓を立ててるよぉorz
さすが職人?4%稼いでから落とすってところがミソねb


墓のシーンをギルチャなどで話していたら、蔵さんがMばい菌にいるとのことで
HBを掛けに来てくれました(ノ∀`)
ゆきさんもいつの間にか来てくれてましたが。。。謎です( ̄ロ ̄;)
BP・・・そのお味は?_f0056650_10345294.gif

この四人でグル狩り鬼狩りをしました♪・・・約一名鬼にはなれないけどorz

40%稼いだところでσ(^^)は落ちる時間だったのですが・・・

ゆきさんもう少しでレベルアップだったので頑張りましたb

しかも、普通のレベルアップではなくて120才となる瞬間だったのですねb
コバンザメしようと思ったら、レベル上がったようでSSはありませんが、
最近更新してないページに更新されるのかな?・・・とに&ゆきさん・・・

祝砲あげようと思ったらPが0ポイントだったの忘れてた(ノ∀`)
ってことで、次回お祝いに行くとします;;

その後は少し雑談をして落ちとなりました^^


56%だったから今日もばい菌籠もればレベルアップは出来そうな予感ですb
・・・最近サブが停滞しているので、サブに行ってそうですが。。。

以上、本日はここまで♪
by jun-ma | 2006-08-03 10:42 | メイプル
<< 廃ってます。。。? 夜にイベント?・・・そしてレベ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ