人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
レベルアップしたでしょうか?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

いきなりですがどっちが正しいでしょうか?
怒り心頭に発する
怒り心頭に達する

↑の間違った方を4人に3人は使っているんですねぇ
σ(^^)もその3人の中に入っていた一人です(ノ∀`)
答えはこの下にありますがb

そのほかにも。。。
■どっちを使う?(◎は本来の言い方)
◎あいきょうを振りまく  43.9%
 あいそ(う)を振りまく 48.3%
◎怒り心頭に発する    14.0%
 怒り心頭に達する    74.2%
◎腹に据えかねる     74.4%
 肝に据えかねる     18.2%
◎言葉を濁す       66.9%
 口を濁す        27.6%
■重複した言い方(気にならない人の割合)
 あとで後悔した     54.4%
 一番最後        50.5%
 従来から        74.4%
■誤った言い方(同)
 元旦(元日の朝)の夜  40.8%
 白羽の矢が当たった   35・3%

Yahoo!ニュースからパクって来ましたがb

なぜか間違って使っている人のを聞いて、間違ったまま
覚えてしまうからこうなってしまうんでしょうかね?

テレビ番組でもこういったどっちか?っていうクイズ番組とかも
最近目にしますが、間違って覚えてるのは多々ありますね(ノ∀`)

今に始まったことじゃないけども、日本語は奥が深いですb


昨日のメイポパッチからMTS(メイプルトレードスペース)がプレオープン
となりましたが、何かと問題が出そうなシステムですねb
その辺は釣り吉さんのブログを確認!?・・・って書いたのかな?

まだ、プレオープンであるから登録とか手数料も気になるとこですねぇ

ちなみにσ(^^)は使う気は全くないかなぁ
露店の品が全部こっちに移ったら大変困りますがorz

さてさて、メイポのお話です♪




INをして三周年記念クエストで招待状ゲットのため
クロアーパンダを狩っていると・・・

こんなの出ちゃいました(ノ∀`)
レベルアップしたでしょうか?_f0056650_1415186.gif

興味ないからフリマ売り決定ですがUG10って斬り賊とか
LUK盾作るのに魅力ではないでしょうかb

あとは、いくらで売れるかですがorz

メイプル武器ゲットするなら手裏剣と小手がいいかなぁ~♪
ってことで、誰か情報お願いしますだm(_ _)m

D2は、メイプル武器が出ないか適当に狩りながら
行き着いた先は・・・


パイレーツ!
レベルアップしたでしょうか?_f0056650_142394.gif

何でこんなとこで狩ってたんでしょうね?^^;

D2終了前に移動して、お次はパープン&ホットパープン!
レベルアップしたでしょうか?_f0056650_1421784.gif

うみいクエストで石ころ80個必要だったのを思い出し、
ひたすら狩っておりました(ノ∀`)

ちなみにドロは、パープンのマップでLV80手袋数個をゲットして
全部店売りすると1Mになっちゃいましたとさ(ノ∀`)

その後もまったりペースは変わらず、うみいに報告のため
ショーワへ戻り、クエスト終了♪

報酬は・・・素早さ靴書30%でしたヽ(^。^)丿
戦士用靴にでも張ってみちゃうかなb
ドロシー靴(銀)かアイゼン紫か黄色はUG7もあり前職装備だから
それに張れたら張ってみたい気もするけど・・・高いorz


そして最後はここで締めですb
レベルアップしたでしょうか?_f0056650_1423158.gif



頑張って狩りまくり、4%稼いだところで・・・










墓落ち~( ̄ロ ̄;)
レベルアップしたでしょうか?_f0056650_14241100.gif

パイプから飛び降りたら、おやびん急に方向転換での接触死ですわorz

ってことで、久々エルナスで狩りたくなりオルビスで落ちとなりました^^

その後サブ魔で遊んではいましたが、カッパードレイクのマップで
火ボアが恐ろしくうまいことに気づきました(ノ∀`)

以上、本日はここまで♪
by jun-ma | 2006-07-27 10:15 | メイプル
<< エルナス堪能♪そして・・・ ルディ深層を堪能♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ