Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
新マップと新クエストを堪能♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今回もさらっとメイポのお話ですb
・・・ここの分のネタがないのかも?orz





D2前にINをして、まずはじゃんけんクエスト・・・
なんと!いきなり7連勝!!!やったね^^v

商品をわくわくして受け取ると・・・



ドッ・・・ドロシー靴黄色ですかorz
f0056650_9445651.gif

ん~これフリマで売っても需要がなさそう(;^_^A
今回実装された新しい靴だから、珍しくはあるけど売れないな・・・


その後は、新しいマップへと足を踏み込んだのですが・・・
どのチャンネルもいっぱいでしたorz

ってことで、D2は夜行と戯れることにb
f0056650_9471696.gif

まとめ狩りは意外と効率悪かったり^^;
途中からは普通の狩りに変えましたけどねb

D2終了後は、ファイトクエをしてみたり、
新マップで狩ってる人に、試し切りさせてもらったりしてました^^

ん~・・・お化け提灯は40~50代のクレが良いかもねb
お化け提灯と夜狐がいます^^

カッパのマップは70代でないとちと厳しいっすねぇ~
接触だけで280近くで、さらにMP吸ってくるし普通のダメージ攻撃もあるしで
戦いづらいです。 更に狐もいるから間違って叩いた日にゃ
経験値ダウンの攻撃されますorz

珠蟲姫の方は、かなり強そうだったので試し切りなんて出来ませんorz
近くで見学はしてましたが、LV90位でないとダメかなぁ?

・・・と、まったりしている間にペットのアバタが切れましたYO!

ってことで、新しくしちゃいました(ノ∀`)
f0056650_9589100.gif

今回のめたるは、サンタ服なのですorz
んま!エルナスメインで戦うからこれで良いけどb
しかも、この服とブルースリー服しかないんだもんorz

ってことで、7回書が張れるから移動速度を張ることにb
・・・微妙でしたが移動速度+9は確保できましたorz

これでサブで使うと若干速度アップできますねb
メインはヘイストあるからいらないのだけどb

それ以外のアバタは今まで通りと言うことでb


ぐみさんがINをしていてショーワにいたので突撃~!
f0056650_10232100.gif

新クエストをするとのことでした^^

なのでσ(^^)も一緒にすることにb

「うみいの新商品開発」をすることに決定♪
収集品は、キュウリ100本,怪しげな薬100個ですb

ってことで、チャンネル変えまくってようやくカッパが空いてました(ノ∀`)
グル狩りすると湧きがすごいですねぇ~
なので、ドーピングプラスシャドパの鬼狩り確殺モードで挑みましたb

それでも湧きの方が早い!!!それとも、σ(^^)が遅いだけ?orz
ってことで、あっという間にキュウリをゲット♪

途中ぐみさんがLv69へと三次転職へリーチ!
これはまだまだ手伝わなきゃねb
レベルアップおめでとうでしたm(_ _)m


続いて、レイスも鬼狩りしてあっという間にゲット♪

・・・しかし報酬は・・・うみいクエせこすぎる・・・orz
内緒と言うことでb

まだ続きがあったのですが、キュウリ200本と妖精の蜜10個が
必要とのことで、カッパが狩れなくて断念しました(ノ∀`)

ってことで、ぐみさんも落ちのためお別れをすることにb


一人になったσ(^^)は、カッパグルをさせてもらおうと向かっていると・・・
カラスマップでσ(^^)の分身をいじめている魔女が一人・・・




f0056650_1011032.gif

オレンジさんでした(ノ∀`)

サフボクエでカラスの羽が必要だとかで、
丁度暇してたし、お手伝いをすることにb

30分ほど狩りをして落ちることとなりました(ノ∀`)
ちなみにσ(^^)はサフボクエの収集品が大変なので断念しましたがorz


ってことでメイポは終了♪
よく考えれば新マップのSS取ってなかったり^^;
・・・自分の目で確かめてくださいorz


マビノギはお休みですb


って感じで本日はこれまでb
[PR]
by jun-ma | 2006-06-29 10:24 | メイプル
<< おやびんに始まりおやびんで終わる パパンを求めて・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ