人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
アイテム強化の成功率が高かった日?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

昨日は長かったので、今日は短く?
メイポのお話です♪

・・・手抜きとか言わないでねorz ネタがないのですorz





昨日載せた賊用アイゼン君の強化の続きですb
+3までは出来たので、後はジャンプ一枚張ってDEX5は
確保しようと考えてたので、ジャンプ書70%を二枚購入♪
後は、接触などのダメージを少しでもなくすために回避率にも
力を注いでいるため、もう二回を素早さ書60%二枚購入♪

結果・・・

ジャンプ書一枚スルー、それ以外全部成功となり
こんな感じです(ノ∀`)
アイテム強化の成功率が高かった日?_f0056650_10105140.gif

中途半端とか言わないでねorz

んま!いずれ30%のジャンプと素早さ一枚ずつ成功させて
ってのを作りたいけど、かなり先のお話ですねb

しかし、これだけ60と70が張り付いたのはマント以来ですね(ノ∀`)

知らない人のためにb
マントはイカルスマント(回避)に幸運書を貼り付けて
30 60 60 60成功のLUK9補正マントがあるのですb

その日は、強化運が良いのかも・・・と考えて
弓サブ君のバトルボウに70%三枚と100%4枚を
張るのでありましたb
アイテム強化の成功率が高かった日?_f0056650_10102661.gif

こんな感じでバトルボウが+10の威力が追加されました(ノ∀`)

これで狩ってみると、火力不足がかなり解消されてますb
次のレッドバイパーが完成するまではこれで、楽にしのげますねb

レッドバイパー攻撃54の良品をどう料理していくかなぁ(ノ∀`)


ちなみにσ(^^)の強化は、前半はすごい勢いで張り付くのですが
・・・後半闇書張ると90%の確率で闇orz
ってことで今回は、60%とか100%で逃げてるのですb
今後はこの方式に変えるかなorz


D2はエルナスに戻り、ヘクタ狩りを久々楽しみました(ノ∀`)
アイテム強化の成功率が高かった日?_f0056650_10161674.gif


そしてD2終了の釣果はこんな感じ♪
アイテム強化の成功率が高かった日?_f0056650_10164697.gif

店売りとフリマ売りを考えると700Kは堅いです♪

その後は、アルケスタクエをする手前の古代の本を探してクエを
ようやく終わらせることが出来ました(ノ∀`)
ってことで、アルケスタクエなのですが。。。闇クリだけと思ったら
星の石も必要なのよね( ̄ロ ̄;)

ギルメンの蔵さんが譲ってくれるとのことなので、
探す必要はなくなりましたがb

ギルチャで星の石を・・・星野医師って変換したから
なんか変なチャットになってましたが(ノ∀`)

そんなこんなで、落ちようと思ったけど、メイさんがイエペペマップへ
行くとのことなので、弩書を渡して落ちようかと思ったのですが、
フィッシュマンからもお誘い受けてたし、狩っちゃえ!
ってことでグル狩りをするのでありましたb

湧きがすごくてかなり楽しかった(ノ∀`)

ちなみに今回も墓落ちはありませんYO!
・・・二度ほど死にかけましたがorz

20~30分ほど狩ったところで落ちとなりました♪
・・・それ以上やると墓だもんねorz


マビノギINして、スマッシュスキルをとうとう数字ランクの9ですb
アイテム強化の成功率が高かった日?_f0056650_10262066.gif


これで、アルビ通常スーパーダッシュですb
アイテム強化の成功率が高かった日?_f0056650_10265924.gif

巨大グモがスマッシュ二発で沈むのは楽しおす(ノ∀`)
これでボスだからねぇ~

アルビ下級の巨大グモは若干弱いから・・・一撃?
・・・ってことはないかなorz

昨日もキア下級は出ませんでしたorz
なので、30分ほどして落ちとなりました♪

今日からキア通常ダッシュで報酬からのゲットを目指すかなぁ
ゴーレム倒すのに時間かかるからスーパーダッシュは無理かもorz


ってな具合で本日はここまで。。。
by jun-ma | 2006-06-22 10:32 | メイプル
<< ペット大変身!? 夜行と火ブル狩りb >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ