人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
夜行と火ブル狩りb
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

でぃちゃんのブログにEQ自己診断なるものがあったので
試してみました(ノ∀`)

ちょいと長いですYO!b
診断自体もかなりの質問攻めですがorz


状況判断力
[47点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[44点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[63点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?
ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。


対人共感力
[63点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。



総合診断

[タイプK] 義理人情には厚いけれど、おせっかいと思われることも

意志実行力と対人共感力の2つのテストで高得点を記録したあなたは、基本的には他人に親切にすることに生きがいを感じるタイプ。困っている人には必ず手を差しのべるので、周囲からの信頼は大きいはずです。相手が助かるのであれば、たとえ自分が犠牲になってもかまわない・・・・・そんな考えの人も多いのではないでしょうか。
いわゆる親分的・姉御肌の性格ですから目下の人への面倒見は特によく、職場などではよき先輩として慕われていることでしょう。
また責任のある立場に立つことになれば、決して自分の意見ばかりを押し通すことなく、あくまで全員の言葉に耳を傾けながら多くの人をまとめていくことのできる人です。この才能をうまく発揮できれば、とてもアットホームで結束の固い集団を作る能力の持ち主といえるでしょう。
ただし状況判断力が今ひとつ低いため、持ち前の親切心が助けを求めていない相手にまで向けられてしまうことも少なくないようです。こうなると相手にとっては親切の押し売りでしかありません。人に親切することはもちろん悪いことではありませんが、他人の問題に必用以上に立ち入ることは避けるべき。相手は本当に助けを必用としているのか・・・・・これを冷静に検討していくようにしないと、いずれは「おせっかいな人」というレッテルを貼られてしまうでしょう。
また恋愛をするときも、相手に尽くすことに喜びを感じ形になってしまうことがどうしても多そう。尽くすばかりの恋は単におせっかいだと思われるだけでなく、安っぽく見られたり短い時間で飽きられてしまう危険がとても高いので注意が必要です。
とにかく人情に走りやすいあなたの場合、恋愛にしても仕事にしても、少し意識的にクールに振舞うくらいがちょうどいいかもしれません。


ながいですなぁ~(ノ∀`)
当てはまるところはいろいろあるので、σ(^^)はこんな感じ?
ってことにしておいてくださいorz

他の人のも気になるなぁo(^-^)o


さてさて~メイポのお話ですb



まずは、強化のお話から♪
サブ用の弓君・・・今回初登場b 姿と名前は未公開♪
現在24才と11ヶ月?(90%)なのですが、全く強化されてないから若干弱いorz
投げサブと比較してるからなのかもしれないけど
未だ緑キノコを一撃でしとめられずorz

ってことで、メインは立ち上がりサブの弓書70%を
大量購入するのでありましたb

ん~ここで、ぎんさんに質問?(見に来てるかな?orz)
弓の攻撃速度普通とやや早いは違いがあるでしょうかね?

一応サブ君は、やや早いの弓で渡り歩こうかとb
バトルボウ→レッドバイパー・・・LV50まで使うかな・・・
ってな具合ですなぁ

んま!とりあえずバトルボウに張らずにそこで終了ですがb


ついでに買ったメインのジャンプ靴と素早さ靴書70%を張ってみることに♪



結果は無事張り付きました(ノ∀`)
ジャンプ書は30と70が成功♪
回避率も同時に上げたかったので素早さ書も70が張り付きました。
夜行と火ブル狩りb_f0056650_10192440.gif



今回も夜行狩りですb
夜行と火ブル狩りb_f0056650_10194053.gif

途中釣りさんが来られてグル狩りをし・・・
夜行と火ブル狩りb_f0056650_10195318.gif

D2終了十分前から、釣りさんと合流したほんとの目的地へ・・・


って、またまたワンワンですがね(ノ∀`)
今回はシャドパも使ってみたが・・・ヘボイorz
夜行と火ブル狩りb_f0056650_1020576.gif

安置は、ブルが湧かなくなるとそれで終わりなので、
それ以外のを、釣りさんも必中確認などで来られたんですねb

ってことで、約40分狩って経験値3%というさんざんな結果にorz

って感じで、二人共超赤字のため逃げ帰ることにb
最終釣果は・・・
夜行と火ブル狩りb_f0056650_10202480.gif

夜行からのヘボドロだけですねぇ

狩りを終えたところでその日は落ちとなりました。



マビノギINしてアルビ通常鬼ダッシュ!10周は軽くしたかもb
途中Lv34へとレベルアップもしました♪
夜行と火ブル狩りb_f0056650_10215848.gif

キア下級全くでずに、アルビ下級が出たのですることに♪

ん~かなり楽勝ペースですなぁ~(ノ∀`)
夜行と火ブル狩りb_f0056650_10222120.gif

ダンジョンばかりで眠くなり、クリア後に終了となりました♪


メイポもマビも欲しい物だらけだから、うまくドロしてくれないかなぁ;;
by jun-ma | 2006-06-21 10:25 | メイプル
<< アイテム強化の成功率が高かった日? 散歩狩り? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ