人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日は待ちに待った日本が初戦を迎えますねぇ(ノ∀`)
21時50分からNHKで放送されるみたいですねぇ

今日は、サッカー8:メイポ・マビノギ2・・・の割合なので
放置状態かもしれません(ノ∀`)

実際、オーストラリア戦はどうなんでしょねぇ~
勝ってくれると良いなぁ~と思う今日この頃でありますb


さてさて~土日のメイポですb
SS忘れたので、夜にでもアップ♪




土曜は、久々エルナスへと戻るために移動をして、
まずは、モコモコに挨拶?

最近、召喚の石がなくなってきたので買うために
クエスト「古代の本を探して...」の消化に取り組んだのですが
最後の方で錬成済みのクリスタルが2個ずついるって
言う話じゃありませんかぁ~( ̄ロ ̄;)

ってことで、力クリはゾンビからたっぷり稼ぎ、
幸クリはヘクタからたっぷり稼いでるのですが、
素クリが4個,知クリが7個と錬成2個にはほど遠い( ̄ロ ̄;)

ってことで、モコモコを狩ってるのですb
ついでに手袋も残りUG1あるので攻撃書を張りたいと思い
狩ってるのもありますがb


まずは、D1・・・いぶきさんときらりさんとでグル狩りをして、
狩ってはいたのですが・・・書は出ず、クリスタルも5個止まりorz
ってことで、素クリは9個となりましたb
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2001712.gif

二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2004346.gif

いったん終了後、D2・・・INする前に一眠りが見事D2終了まで
爆睡するのでありましたorz

ってことで、いったん落ち・・・ではなくて、そのまま落ちとなりました(ノ∀`)


土曜のマビノギは、まずは恒例の加齢ですb
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2053291.gif

課金をしたので暇つぶしにG1メインストーリーを
進めることにして、ティルコをプラプラしていたら、たまたま通りがかった
らくさんを拉致して、これまたたまたま通りがかったKAさんも拉致をして
KAさんのお友達さんも拉致をして、G1と関係のないアルビ下級を
攻略しておりました(ノ∀`)
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2054636.gif

攻略後はKAさんが別へと行かれたので、残った三人で
「タルラークのロケット」イベントをすることにb
やっぱりこの三人は強い!LBで周りの敵も完全に倒してる( ̄ロ ̄;)
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2061785.gif

ってことで、楽勝で攻略完了♪
ってなったところで土曜は落ちとなりましたb



日曜は、マイハニーさんがニンテンドーDS Liteを買ったとのことで
脳を鍛えるソフトを一緒に買いに行くことにb
・・・結局は買ってなかったけど(;^_^A

ハードと一緒に買ってたニュースーパーマリオ・・・これが最高に
楽しくて死にまくってた( ̄ロ ̄;)
・・・まっ!操作に慣れてなかっただけなんですがねorz
巨大マリオ楽しすぎる!何でも壊す壊す壊す!

ミニゲームもなかなか楽しく遊べるし、タッチペンとかの
操作もスムーズだしと、最近のハードは進化してるのねぇ~

σ(^^)もすっごく欲しくなったですねぇ~
昨日見てた限りでは、脳を鍛えるってのと数独ってのが
ほしいかなぁ~

数独って数字の穴埋めなんですが、縦9×横9の枠の中に
さらに9分割の枠があり、1~9の数字を当てはめるんですが
縦横1~9。。。枠内も1~9の数字がきれいに収まるっていう
簡単そうで難しいパズル?なんですねぇ^^
σ(^^)はかなり得意なので、300問あるならしてみたいかなぁ♪

・・・とそんなこんなで昨日はまったりな一日を過ごしておりました^^


夜はメイポにINをして、久しぶりのヘクタ狩りですよ♪

力の水が100超えたので、飲んで狩ることにb
攻撃力が+25される鬼の薬ですなぁ~(ノ∀`)
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2011244.gif

なんと!ダメージが・・・7000超えたの一回みれましたヽ(^。^)丿
目を疑ったけども、3600台と3500台が出たんですYO!!!
たこ焼きでも3000は出てたのでそのくらいは簡単に出るのかな~
とは思いますけどb

確殺確率も85%くらいなので、212の経験値はおいしすぎますねb
ゾンビだと237なのかぁ~・・・これは良いかもb
もっと水を貯めて籠もるとしますかな(ノ∀`)


途中ぐみさんが来られてグル狩りをすることにb
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2013994.gif

今がLV67だというので吸ってもらうために力の水で
確殺鬼狩りをしてあげてたんまり吸ってもらいましたb
σ(^^)も湧きが良かったので大分、経験値が貯まって
土日で30%超えちゃいました(ノ∀`)

11時半くらいに落ちとなりメイポは終了♪
ぐみさんはLV68まで頑張るとのことでした^^ 68になれたのかな?
また転職するまではお手伝いしようかと思いますb

釣果はといいますと・・・新?ドロアイテムが2個でましたよ♪
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2015529.gif

二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_202953.gif

二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2022282.gif

マビノギはINしてG1クエを少しやってから、武器屋に行くと・・・
真っ黒のブーツを発見!ってことで即買いして、
また一歩闇の装備に近づきましたb
二日分の更新♪久しぶりのエルナス♪_f0056650_2063571.gif

っとことで、その日は落ちとなりました^^


・・・と二日分が終了です♪
by jun-ma | 2006-06-12 11:30 | メイプル
<< 素クリを求めてモコモコ鬼狩り? レベルアップ♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ