人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
更新遅れてますorz
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

ちょいとばたばたしており更新が遅れておりました(ノ∀`)

しかし昨日から暑くなってきましたなぁ~^^
電車の満員状態でクーラーないのはちとつらいorz
周りの熱気がさらに暑くしてるんだYO!( ̄ロ ̄;)

さてさて~三日分?を簡単に書いてみますかな(ノ∀`)





メイポのほうはといいますと、土曜は・・・何してたんだろ?( ̄ロ ̄;)
フリマ巡りで、闇ハイドと闇スタドを探しまくってたと思います^^;

D2にメイユウさん達と三色犬がでるマップにて狩りを行っておりました♪
更新遅れてますorz_f0056650_940345.gif

途中ぎんさんも来られたのですが、σ(^^)が落ちとなりましたとさ(ノ∀`)

あれんさん?セイさん?から、攻44のダークギガンをレンタルし
現在の黒蟲よりも強いのを装着できました(ノ∀`)
・・・防具で下がりまくってるから、うれしいかもですb
セイさんか、あれんさんありがとぉヽ(*^。^*)ノ


日曜は、ばたばたしておりマビノギのギルド集会のため
INは出来ませんでしたorz


月曜は、20時半前にINをしてヘクタを久しぶりに狩ったかも(ノ∀`)
ヘクタマップはなぜか楽しい♪
フラッシュジャンプもあるので狩り場内での移動が高速になり
狩るスピードもアップしておりますb

まだまだヘクタマップからは離れられませんなぁ(ノ∀`)
ドロも・・・釣果をとったのですが、SSソフト起動忘れで全SSなしorz
まっ!例のごとく緑マント二枚ですわ^^;

D2終了後はらにゃさんに攻41の黒蟲を貸すため下町で
待ち合わせをしましたb

ついでに下町クエストの鬼退治へと出かけましたぞb
クエストの順番間違えて、アイテムを回収後じじいに話しかけずに
鬼を倒すもんだから、話が進まずさ~大変( ̄ロ ̄;)

オレンジさんが出てきて、こんにちわorz

オレンジさんと一緒に遊びました(ノ∀`)

↑ここまでの替え歌わかるかな?わかる罠orz

ってな感じ?で、困ってるとこにオレンジさんが駆け付けて
くれましたが、一日おいておけば他のアイテムもまた揃うので
話が進むそうで一安心ですb
そのあとは、下町の端から端をフラッシュジャンプ対テレポの
競争をして遊んじゃいました(ノ∀`)

結果は・・・・


前半はかなりリードしたのにMP切れorz
MP回復でもたもたしてる間に抜かれて負けちゃいました(ノ∀`)

次回こそは必ず勝つぞ!b


ってことで、楽しく遊んだところで落ちとなりました(ノ∀`)

オレンジさん駆け付けてくれてありがとぉヽ(*^。^*)ノ



マビノギの方はといいますと、土日月ひっくるめて・・・

まずは、14歳となっちゃいました(ノ∀`)
更新遅れてますorz_f0056650_1044787.gif

・・・ということは、マビノギ初めて1ヶ月ってことかな?
本格的にはじめたのが二週間ちょっとだけどさb

その後、魔法での先制でおびき寄せるのも良いけど
もっと遠距離からのおびき寄せ作戦を実行するために、
弓を買っちゃいました(ノ∀`)

んで、レンジとサポートとマグナムショットを一通り習得し
遊んでた気がしますb
その後キャンプファイアー近くでクリティカルを出し・・・
更新遅れてますorz_f0056650_1052785.gif

『炎の矢』を取得しました(ノ∀`)

そうそう~INしてきたグルンさんと話をして、
ギルドにはいることにしたのですb
ギルド名『流れ星の夢』でございます^^

ちょっと前にらにゃさんに先を越されてましたが( ̄ロ ̄;)
後日アルさんも加入をすることになり、このギルドも
メイプル関係の人が多くなってきた気がする・・・

ちなみに将来は、課金してメイポと同じギルド『SINCERE』を作ります。
メイポギルドの皆様も、マビノギ動く人は加入してくだされorz
これまた、6人?でないとギルド作成ができないってのが発覚しましたorz


そそそ~、あの世っていう世界へも行きましたぞb
Lv25?でないとだめなのかフィアDにてグルンさん達が
レベルアップのお手伝いをしてくれて、25へとアップしました♪
更新遅れてますorz_f0056650_10164926.gif

のあさんもいたけど、途中で回線落ちしてました(ノ_<。)
しかし、お二人がかなり強いので、一部屋10%増える高レベルダンジョン
難なくクリアとなり・・・あの世へ行っちゃいました(ノ∀`)

バリDで特殊な通行証を落としてダンジョンをクリアすると・・・
更新遅れてますorz_f0056650_10205497.gif

この世とあの世を結ぶマップにでるんですねb


そしてそして、日曜かな?Lv26へとレベルアップをしました。
更新遅れてますorz_f0056650_10243158.gif

APも貯まったので、ようやくアタックランクBとなりました(ノ∀`)
更新遅れてますorz_f0056650_10244245.gif


集会時間が来たので、町へ戻り・・・ほとんどの人はあったことがあるかなb
更新遅れてますorz_f0056650_10273293.gif

ってことで、雑談して・・・キアダンジョン行ったような?( ̄ロ ̄;)

記憶が曖昧でございますm(_ _)m


昨日は、メイポ落ちた後マビノギである計画を実行すべく
急ぎ、キアダンジョンへと移動しました♪

それは・・・ペットを使って九連敗中のゴーレムをぶち倒そう!って作戦ですb
ってことで、キア攻略メンバーはアルさんとらにゃさんの三名で行きました。

もうゴブリンは、私の敵じゃないですな(ノ∀`)
・・・しかし別のからタゲとられると痛いorz

そんなこんなでゴーレムの前に行き、まずは特効!
即やられちゃいました(ノ∀`)
スマッシュ→ミル→スマッシュ・・・はじかれ反撃orz

ってことで、他の二人がやられちゃまずいので女神像で復帰
らにゃさんが馬で迎えに来てくれて、第二ラウンド!

σ(^^)のペットで攻撃・・・・ん~微妙orz
対して削れてないし、消したら1分召還できないしで
この作戦は断念orz

やっぱりσ(^^)が特攻するしかないかorz

次は、FBカウンターを使用することに!
スマッシュ→若干離れてカウンター→FB→カウンター・・・
数回繰り返して・・・IB・・・( ̄ロ ̄;)
ってことで、IBで吹っ飛ぶわけもなく撃沈orz

しかしこの時点で、あと少し!もう少し!
同じくらにゃさんに迎えに来てもらって、アルさんが回復して
第三ラウンド!!!

・・・なぜか一発目の攻撃でラグったのか、カウンター発動前には
目の前に( ̄ロ ̄;)
ってことで瞬殺orz

これ以上死ぬと、絶対装備がはがれる!
・・・フェニックスを使ってもらってもまた死ぬ!

・・・脱ごう!( ̄ロ ̄;)
ってことで、第4ラウンド目にして勝っちゃいました(ノ∀`)
更新遅れてますorz_f0056650_10434312.gif


次回は、ノーミスで倒したいものですな(ノ∀`)

調子に乗ったσ(^^)は、次の目標であるオーガ退治を!
ギルメンの方が数名集まって下さり、ヒールをしてくれたり
装備を借りたおかげで、死なずに勝てちゃいました(ノ∀`)

なごみさん&まおさん&シスさんありがとぉ!!!ヽ(*^。^*)ノ


その後褐色ヒグマとかを狩りつつ、時間湧きNPCキャラを
訪ねてから、ダンバートンにて落ちとなりました♪


そうそう~土曜にお友達となった方に露店のことを
教えてもらい、装備を一新しましたぞ♪
更新遅れてますorz_f0056650_10565571.gif

青十字チェーンメイルとプレートブーツですb
後は帽子(ウィングヘルム)と手袋(何が良いんだろ)を買わねば!

しかしこのSS 前には肉の食べ過ぎで太っておりましたorz
月夜さんにいわれるまで気づかなかったけど、
イチゴダイエットのおかげで標準体型に(ノ∀`)
肉はスタミナ回復一気になるから良いけども太るのよね

ってな具合で三日分?でございましたm(_ _)m
by jun-ma | 2006-05-09 11:10 | メイプル
<< 祝 フィールドBOSS退治♪そ... 強化失敗orz >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ