人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
久しぶりのエルナス!?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

ようやく?暖かくなってきたかなぁ~?って
疑問の残る微妙な天候ですが、
周りの草木も綺麗な緑色になってきましたなぁ^^

喫煙所の前には紅葉の木が植えられてるのですが
今は葉っぱが綺麗な緑で、これから秋にかけて
徐々に赤くなっていく様を楽しめるのかな?
っていう、年寄りみたいなことを考えております(ノ∀`)

さてさて、MEIPOとMABINOGIのお話です♪





20時くらいにメイポにINをして、
進行中のクエストおよびヘクタの尻尾およびぎんさんの三次転職!
の為にカニングからエルナスに向けて出発!

20時半前にエルナスにつきましたYO!

久しぶりのMy home townってやつでしょか?
ってことで、D2も目前なのでMy hunting ground?
・・・ヘクタのマップだけど(ノ∀`)

ってことで狩りまくってたんだけども~釣果はこんなもん
久しぶりのエルナス!?_f0056650_10312196.gif

ぎんさんがかぶれる帽子はでたけど。。。STR補正・・・orz
金シュリと緑マント以外店売り決定!!!

D2終わってからは、クエスト処理もかねて絶壁ツアーですよ♪

ちなみに進行中のクエストとは、
Lv55『古代の本を探して...』 氷の谷の岩に話しかける
Lv69『古の暗号』 狼の領域1の小さな墓に話しかける
・・・と言う簡単なお仕事でした^^

まずは、氷の谷でモコモコ成長相手に格闘しておりました!
約30分狩ってみたけど、欲しいスタド闇の上下はドロ無し・・・
今度はD2で来てみるかなぁ~orz

お次にイエペペと格闘しておりました!
ん~1700ダメージ出るようになってきたから徐々に
狩りやすくなってるかな?
4体囲まれても、あわてなければ対処は簡単ですな(ノ∀`)

その他ライカンをチキン攻撃したりで久々楽しめました^^
当分はスタド闇上下狙いで氷の谷に以降と思います。
お近くに来たらどうぞお手伝いしてあげて下さいm(_ _)m
それ以外のイエペペなどのグル狩りも参戦致しますぞ!

ってことで、22時半前にソロ狩り飽きたため
メイポはしゅ~~りょぉ~~♪

ん~後半のドロがないから何か落として欲しかったぞorz



その後、マビノギにIN・・・・・最近特にはまってるな(ノ∀`)
どこが楽しいって戦闘の駆け引きかな?
IBカウンター使うようになるとマンネリ化しそうだけど
今回の戦闘は趣向を変えてみたのだ♪

ってことで、ソロアルビをしに行くことにしました!なのでいきなりボス戦
久しぶりのエルナス!?_f0056650_1117636.gif

新しい攻撃レパートリーの練習後倒しちゃいました♪(ノ∀`)
久しぶりのエルナス!?_f0056650_10491044.gif

壁際ですねぇ~

新しいレパートリーとは・・・
攻撃→IB→追加攻撃→カウンター→IB→追加攻撃→カウンター
ってな具合に、IBカウンターの間にさらにもう一発
武器攻撃を挟んでおります♪

これがうまくいくのは吹っ飛びすぎると、IB当てて間合いを
詰める間に回復して攻撃されるので、壁際で戦うと
練習にはもってこいですねぇb

広いマップでする場合は、IBの前に詰め寄るって動作が必要になってくるので
ちょいと間違えばこっちが食らう恐れがあるので
まずは、壁際を使って練習しました^^

この技使って分かったのがIBは一撃とカウントされるので
武器攻撃も追加した場合は、その分を差し引いた残り回数だけ叩けます!
しかも最後まで叩けば吹っ飛ぶし、IBで強制的に攻撃させるので、
永久ハメ技として活用出来ます♪

広いマップでも使えるように完成させるぞ!
ってか、この戦い方だとカウンター必要ないような?
それも練習してみるかな♪


練習中にアルさんとらにゃさんがINされたので三人で
アルビを回ることにしました。

アルさんも攻撃とディフェの使い方はうまくなりましたね^^
あとはカウンターも織り交ぜると良いかもですb

そうそう~途中でσ(^^)は、Gold2000以上ドロしたので。。。
久しぶりのエルナス!?_f0056650_1121323.gif

こんな称号をもらえました(ノ∀`)
これ付けて鍛冶屋で祝福ポーション使ってなくても、
修理が全部成功していました♪
鍛冶屋の親父にも「さすがラッキーを冠してるだけのことはあるな」
みたいな感じで言われちゃった(ノ∀`)

祝福ポーションと併用すれば100%成功になるのかなo(^-^)o

アルビを数回クリア後は、シスさん&のあさんの二人と合流して
キアダンジョンをクリアして寝ることにしましたぁ~♪
久しぶりのエルナス!?_f0056650_11172988.gif

靴が壊れて裸足になってるのは内緒ですorz

ってか、攻略途中誰かが攻撃してそのままだった敵に
横殴りされて、『体を張った』っていうありがたくない
タイトルももらいましたがorz

今後は、お金も貯めなきゃだけど、強い武器が欲しい!
グラディウスを精霊武器にしたいなぁ~と思ってますb
グラディウスは耐久も高くてバランスも良いからねぇ~
比較的扱いやすいかもb

今のショートソードは・・・エンチャントしすぎで
ファインショートソードって名前に変わってるから大事に使いたいけど
耐久力が5・・・orz すぐ耐久力不足になるよorz
もう一本作り直すかなぁ~

後は、ゴーレム用のFBとかも覚えていきますぞ!
ってことで儲かるクエストお待ちしております^^
by jun-ma | 2006-04-25 11:18 | メイプル
<< 三次転職立ち会いと強化大会 二日分まとめて更新♪orz(画... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ