人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

日曜は朝からバタバタの為、土曜の分の
更新が出来ませんでしたorz

ってことで、今回は二日分一気に書き上げましょう!
・・・ちょ~っと長いような気がしますが(;^_^A

・・・ってか、画像がないので夜アップですm(_ _)m




----- 土曜のお話 -----
まずは、昼くらいにマビノギのダンバートンにINすると
シスさん発見!・・・話しているとバンホールにある
ダンジョンに行くとのことでバリダンジョンへ・・・

まづは、死にながらもしっかりとレベルアップ♪
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19433374.gif


そしてまたまたレベルアップ♪
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19441335.gif


しかし初対決の敵ばかりで・・・死にまくったorz
・・・シスさんもかなり死んでたorz

まだこの時点ではIBカウンターが慣れていなかったので、
個別撃破は無理とのことで作戦変更・・・
一体のインプに二人で交互でIB連打!

んで、なんとかインプは倒しながら進んで、
やって参りました!ボス戦・・・ではなくて
鉱石原ですb

ここで採掘できる「古代精霊の化石」
・・・これが高値だったかな?
作ったのが高値だったか忘れたけども、
お目当ての化石を3つずつ手に入れることが出来ました^^

このへんで、らにゃさんがINしてきたので
ダンバートンへむかい、ラビダンジョンへ!!!
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19452368.gif

ここの敵もこれまた強すぎ!
まだ、マスダンジョンが良かったような・・・( ̄ロ ̄;)

苦戦したのが骸骨オオカミですなぁ~
・・・行動がいまいち読めぬorz
IBカウンターはこの辺から慣れてきたけども
このオオカミは、ちょっと別格orz

途中シスさんと、らにゃさんが落ちたため
ソロで攻略開始!・・・この後恐ろしいことになるのであった

周りの敵が強いのでスキルのレベルアップをさせました。
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19483697.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19485476.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_1949724.gif


何度かオオカミで死にながらも、それ以外の敵は順調に倒し
進めていましたが・・・・あっ!死んだ・・・服外れた
ショートソードの耐久力もなくなったorz
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19501191.gif

ってことで、パンツ一枚で攻略を
することになってしまいました(ノ∀`)
セクスィ~かしら?( ̄ロ ̄;)

こうなったら怖い者無し!逝けるとこまで逝っちゃる!
って感じで、ボスの部屋がもう少しかは分からないけども
ご飯となったので落ちることになりましたorz

ちなみにこの時点でIBカウンターは
完全マスターしておりますb

ご飯食べる直前に一回死んで町まで強制送還後
服だけ取り戻して、落ちとなりました。。。

パンツ一枚なので、町の中歩くの恥ずかしいよぉ~orz
タイトル「露出狂」ってのあったら終わりだねb


次はメイポでD2を楽しむことに!
クエストの『自由な魂』と『闇にとらわれた魂』を
終わらせるために、マスターソウルベアを鬼狩り開始!
D2終了十数分前になんとか「自由になった霊魂」150個を
ゲットできたので、『自由な魂』の報告へ・・・
沸きが甘いのに経験値のみってorz

その後、オレンジさんのLv100御祝い会が
22時からあったので、それまではゆきさんに
ホットドッグ届けて、Mばい菌狩りのおじゃまを
しておりました!・・・本当に邪魔してましたが( ̄ロ ̄;)

んで~オレンジさんのLv100はSINCEREのみでしたが
いろんな御祝いが振り、σ(^^)も振らせてみたり^^
少し雑談もして・・・恒例のスリリングツアーへ!
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19353770.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19355980.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19361332.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19362614.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19364098.gif

オレンジさんおめでとうございましたm(_ _)m


スリリングツアーのターゲットは・・・クリバル♪
6人はエリニアに集合して、一回目の船旅は
でませんでしたが、二回目にでましたぞ!!!

DSかけてるの忘れてて、チューチューアイス食べれずに
墓落ちしましたがorz
1900ダメージなので2回は耐えれますが、DSだったしなorz
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19371257.gif

オレンジさんのソロの予定でしたが、
全員でクリバル倒しちゃったYO!
・・・メイさんがなぜか生き残ってるYO!

ってことで次は、これまた恒例となってるおやびん狩り!
今回は1人ずつソロをしてみたりしました!

今回はおやびんに撃たれて死亡。。。ってのはなくて
おやびん湧く場所で接触死だとかで
二回落としました(ノ∀`)
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19373067.gif

二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19374452.gif

しかし!σ(^^)のソロの番では、かなり攻撃しましたが
何とか死なずに撃破しちゃいました(ノ∀`)
徐々におやびん戦がうまくなってきてる予感♪

ってことで、めいぽ終了♪


マビノギINして、らにゃさんがIB覚えるために
灰色オオカミを鬼狩りして魔符集めとか
パーティクエストをして3時頃寝ることにしました。
途中レベルアップもしました♪
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19522674.gif



----- 日曜のお話 -----
22時前にINをして、ショーワからカニングへ移動

まずは、クロコの皮50個集めて、
Lv40クエスト『ライオネルの首輪』を消化しました♪
・・・報酬は万能薬ですがorz

しかし、続きがあるのでLv50『ライオネルの旅立ち』
が残ってる・・・ヘクタのしっぽ100だそうな・・・orz
火曜に、ぎんさんの試験前に集めるかな♪


そしてお次は、Lv55クエスト『ピアの友達のためのプレゼント』
賊専用のクエストを報告して・・・ダークスコルピオ上下
をいただきました(ノ∀`)

次の報告はLv55クエスト『闇の中のぬいぐるみ』
マスターソウルベアで霊魂集めしていたら、
ソウルベアの人形が貯まってたので、運良く消化できました♪
報酬は、知力兜書30%でした♪ すなさんにあげることに決定!

そして同じ人に報告でLv70クエスト『闇にとらわれた魂』
こちらの報酬は、ジャンプ靴書30%でした♪
フリマで売ることに決定♪


その後、メイさんが突撃して下さり、
レンタルしていたギガンを返却して下さいました。
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19395560.gif

そして二人で、旧大陸にいるギルメンの元へ行き
レイスの鬼狩りをすることにして、
その方は見事レベルアップ!Lv47となりました^^
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_1940883.gif

レイラさんおめでとうございますm(_ _)m

アークスタッフ装備しているので、
これまた、レンタルしていたボンボリが
戻ってきましたYO!

レベルアップ後はメイさんが落ちとなり、
どうしようか相談していたら、ショーワの
幹部AとBを倒すクエを消化したいとのことなので、
10匹づつ倒して見事クリアとなりました^^

ってことで、その日はしゅ~りょぉ~♪

マビノギにINして、ヒールの書を買い・・・熟読完了♪
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19541214.gif

しかしAPが足らないのかGETのマークがでませんorz
AP1・・・レベルアップ優先かな~
ってことで、先に来ていたらにゃさんと
IBカウンターを覚えてもらうために
アルビダンジョン数回回ったあとは、灰色オオカミを
倒したりしていつもの時間に終了となりました。
二日分まとめて更新♪orz(画像挿入版)_f0056650_19555261.gif


早くレベルアップして、ヒールも覚えたいし
FBもLBも覚えておきたいなぁ~♪

ってか全スキル覚えちゃおう!
歌って殴れる魔法戦士とか?( ̄ロ ̄;)

マビノギにもはまってるけどメイポもしっかりやるので
どっちでも遊んであげて下さい^^
by jun-ma | 2006-04-24 11:03 | メイプル
<< 久しぶりのエルナス!? リンク変更のお知らせ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ