人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ほとんどマビノギ?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

雨ですな・・・雨・・・orz

今日造幣局の通り抜けに行くのになんざんしょこの天気は!?
(´ヘ`;)ハァとりあえず行ってみるとするかなぁ~
人も多そうだねぇorz

ってことで、画像はあまり期待出来ないかもだけど
頑張って撮ってきますb

さてさて~メイポのお話を。。。昨日あまりやってないからマビノギかな?(笑)





20時半前にINをして、前日から必要だった
ルナーフィクシの月の欠片とスターフィクシの星の欠片
をゲットするのと、ネペンシスの蜜が手にはいることを願い
『放置された花園』にて狩りを行いました^^

・・・・何も出ませんでしたがね( ̄ロ ̄;)

欠片もすぐに集まったのですが、サブサブサブの
チャリクエのために、D2終了までかなり貯めましたb

D2終了後戻ろうと考えてたのだけども~
でぃちゃんがINしたところで、「突撃」・・・?
ってことで来てくれました(ノ∀`)
ほとんどマビノギ?_f0056650_833933.gif

すなさんに渡すレイドンを持ってきたのですが
すなさんもちょうどINしたので、またまた突撃されていきました^^

でぃちゃんはこれを渡したらマビノギ行くそうで、
σ(^^)も一緒について行くことにしました^^
いろいろ教えて貰おう♪ ってことで~以降はマビノギですorz

さてさて~ちょいとσ(^^)を公開してみるかな♪
ほとんどマビノギ?_f0056650_8375344.gif

後ろ姿かYO!( ̄ロ ̄;)
キャラ名は『Jmat』です。
見かけたら、話しかけてくださいm(_ _)m

まずはINをして、でぃちゃんとシスさんに初めて会えました^^
しかも!でぃちゃんの馬に乗せてもらったり、
シスさんから剣を買って貰ったりしました(ノ∀`)
ほとんどマビノギ?_f0056650_8482323.gif

夜なのでわかりづらいですなorz

そしてとりあえずダンジョンデビューってことで、
アルビダンジョン?に連れて行ってもらいました^^

お二人とも強いねぇ~σ(^^)はまだ戦闘慣れしてなかったので
死にまくって、お二人に助けて貰ってました(ノ∀`)

最後のボスは巨大クモ!
ほとんどマビノギ?_f0056650_851689.gif

σ(^^)は無理なので、お二人が倒しちゃいましたとさ^^

まず一周してから、σ(^^)のスキル習得でいくつか覚えさせて貰い・・・
二周目突入!!!


やっぱり殺されるのねorz


基本は攻撃→防御の繰り返しみたいだけど、
攻撃したときの吹き飛ばしが甘かったら、防御に間に合わなくて
反撃を食らうとか、相手が防御態勢にはいるのも
常にチェックしていないと、通常攻撃で大してダメージ与えられないし・・・

って感じで、戦闘はいろいろ考えさせられますねぇ

・・・メイポの戦闘は何も考えず見えた敵を攻撃しておりますorz

死にまくったけど、スキルも育ったし、リアルのテクニックも
若干アップしました♪
テクを磨いてソロで熊手も倒すか!?
㍉だけど・・・orz


今後はスキルのランクアップをしていくんだけども、
どれを上げていけばいいのかなぁ~
全部上げるとAPが足りなかったりするしさ~orz

とりあえず、アタックとディフェンスはランクEにしてあります^^


ってことで、二週目終了ででぃちゃんが落ちたため
三週目はシスさんと周り、σ(^^)の育成のお手伝いを
して頂きました♪

お二人さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ってことで、Lv7からLv10へとアップさせてこの日は終了♪


またまたメイポに戻って、ダイヤモンドを錬成して
自由旅行券を手に入れて、裏洞窟行きました!

・・・が毒状態になるし湧きもいまいちときたもんだ(ノ∀`)
ってことで、ショーワに移動して、ブルドックの歯を100個程
集めてその日は終了となりました♪

後100個頑張るぞ!!!

マビノギも面白いねぇ♪おもしろみがわかってきた♪
ゴールドも貯まったし、念願の釣りが出来る(ノ∀`)
釣りしてどうするのかわからんが、大物狙ってみよう!そうしよう!

ん~メイポとマビノギ分けるかなぁ・・・投稿数が増えるしなぁ~
ゲームの時間としては、当分は合体かなぁ~

んじゃ!通り抜け行って参ります!良い画像を期待!?
by jun-ma | 2006-04-15 09:12 | メイプル
<< 造幣局 桜の通り抜け レベル上げのお手伝い&クエスト消化 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ