人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
クエスト消化
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

本日は忙しい予感なのでいきなりメイポバナスタートとまいります。。。


・・・が、昨日の帰りにバスに乗ってたわけですよ?
あまりにも人が乗ってたせいか乗車口に人がいると
アナウンスが流れるんですが、停車して乗降するたびに
流れまくるので、切れた馬鹿な若者?見た目30代真ん中っぽいな^^
運ちゃんに向かって「停まらんとはよいけ!」とかぬかすわけですよ?

いやいやいや・・・それが仕事だろ? って突っ込み入れたかったのですが
最後尾から騒ぐからつっこめずorz

面倒なごたごた起こしてメイポする時間減らすのも嫌だったし~orz

そんなこんなσ(^^)が降りる一個前の停留所で
次降りれる~♪って思ったらさっきの男が前に来て
運ちゃんに絡み始めやがるわけですよ(ノ_<。)
そんなのはσ(^^)を降ろしてからにしてクレヨン~orz メイポの時間が・・・orz

運ちゃんにぎゃ~ぎゃ~騒ぎ立ててるんだけども何を言ってるか分からぬ
あまりにも理解不能ななぜそんなことで怒ってるのか超不明?なので
運ちゃんも次第に怒り始めるしさ~乗客も騒いでケーサツ呼ぼうとしたりして
はぁ~orz 最悪orz

・・・と内心思いながらもなぜかo(^-^)oワクワクしている自分orz
こういうの嫌いじゃないです(ノ∀`)

それは良いとして、運ちゃんに危害加えたら助けるつもりで
近くに居たのですが・・・

その男がバスを降りてタバコを吸おうとしてたところ・・・

他の乗客1が「いっちゃえ」・・・・ってことで運ちゃんは
その男に聞こえたのか知らない声で「いきますよ」と一言

プシュー(扉閉まる音) 
ナイス!乗客1・・・b  ナイス!運ちゃん・・・b

ってことで、男は取り残されるのでありました。。。m(_ _)m
走り去るとき周り見たら、冷たい視線が降り注がれてたのは言うまでもありません

久しぶりに楽しい出来事に出会いました^^




お昼休みにメイポIN・・・メンテorz
ってことで、マビノギIN・・・動いた♪
まずは習うより慣れろと言うことで、町を徘徊して回ると
クエストが増えてきた♪って事でクエスト消化したり
町の人と会話して攻撃スキルとかディフェンススキルを
習得したりやっていました♪

鍛冶屋の前に行くと釣りをしている集団が・・・
をを~!!!魚釣りも楽しめるのかぁ~!サイコ~♪
しかしどうすれば釣り人に変身できるのだorz

ってところで、お昼休み終了♪
釣り人も職業なのかな?誰でも出来るなら遊んでたいけど・・・

っていうかマビノギって、少し分かったけど
そのバーチャルな世界で暮らして自分のスキルを磨いていくんだねぇ
だから、畑仕事する人とか居るのかぁ~ って解釈でOK?;;



20時くらいに地球防衛本部にINをして~
ETCがモコモコの皮だとかヘクタのしっぽで埋め尽くされてたので
まずはチャリクエしたいがオルビスに誰もいなかったorz
ついでにサブサブサブを育成するため、魔とサブサブサブを
オルビスへ移送することに決定!

まずは、サブサブサブの方から・・・
クエスト消化_f0056650_9563293.gif

船で知らない方に声をかけられて、少しお話ししてました。

その人 「投げを作ってるの?」
・・・って聞かれて
σ(^^) 「投げシーフですb」
って答えたら、その人は理解不能な行動を取ってましたね^^
なので、二次転職からシーフに変更して育てるというのを
説明して納得してもらえました^^ サブなのも打ち明けて^^

ただいま金手裏剣10個装備してますが多いかな?
その人にムダに多いよと、言われてしまったorz

そんなこんなで、オルビスにてその方と別れて魔の方へ変更♪

魔はオルビス送ってアイテムを倉庫から出していると・・・
クエスト消化_f0056650_10145.gif

とにさんが通りかかられ、少し雑談をしてお別れを~

んで、オルビスの雑貨屋の中央が隠れているからそこにアイテムをドロして
サブサブサブに変更後、アイテムの回収♪

そしてチャリクエでLv13→Lv16へと一気の3レベルアップ♪
クエスト消化_f0056650_1031153.gif

今後もチャリクエで伸ばして、4月26日までにはLv30を
突破しないと、新規キャラクター育成キャンペーンが終わってしまうではないか!
ってことで、週末ガンガン上げるかな!メインが頑張ろう!

ってことで、チャリクエも終わりメインに変更して、
地球防衛でらにゃさんと、クエスト消化に励みました^^
クエスト消化_f0056650_1065889.gif

MT-9ロボット数体撃破して、ガンティアン狩りをして、キングブロック狩り
の途中で本日は終了となりました♪

そうそう~上の画像のσ(^^)変わってるでしょ?変わってるでしょ?
フリマで一着格安で売ってたので買っちゃいました(ノ∀`)
なので、青スタドは釣りさんにまたお返しすることにします♪
ありがとうございましたm(_ _)m

話しは戻って、昨日のドロは何もおまへん(ノ_<。)

しかしガンティアン、HP2080で、経験値123・・・アルファロボと同じ
一撃で倒せたらゾンビの上行くけども沸きが若干甘いかな?
グルになれば少しは違うけどね~

しかし、アルファロボと違うところが!
ガンティアンの方が高額ドロしますね~攻撃手袋書60%だとか~
・・・その代わりここはクエストで1500の触手クエがあるから
ドロ率は期待しない方が良いかも?

ってことで、ここも大人数だと籠もってみたいところでもありますね^^

って感じで一日終了♪
キングブロックを二人200ずつ集めたら下町経由でクエを終わらせながら
進んでいきオルビスついたら、一気にショーワへ飛んでブルちゃんの歯
200かき集めたいと思います♪

今日中に行けるかな?ブルちゃんの歯♪
by jun-ma | 2006-04-13 10:19 | メイプル
<< リンク追加のお知らせ レベルアップ♪と強化とクエスト >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ