人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今日は本格的な雨ですなぁ~
タバコは表にあるのですが、最短はぬれるルートときたもんだ(ノ∀`)
今日は遠回りして吸いに行くとするかな~

ってか、1Fに変わってタバコの本数が減ってます。
・・・下まで行く時間がもったいないからね♪

できれば禁煙したいなぁ~と思う今日この頃ですorz

吸わない人から見たらどっちゃでもえぇ話しです(ノ∀`)

さてさてメイポのお話をば・・・





20時頃メイポと同時にマビノギにもIN・・・両方でけた♪
メイポで一通り挨拶をすませてROM・・・

マビノギ・・・相変わらずどうするのか分からずヘルプを探す
ん~・・・見あたらぬorz
マウスだけの操作で簡単なのだが、ちょっと設定を変えてみたいけど
これまた分からぬ・・・orz
そうだ!でぃちゃんとシスさんいるか検索してみよう・・・
/探す ○○○
・・・( ̄ロ ̄;) 使えないのねorz

これは困った、僕はシャイな10歳・・・中身は30代だけど(ノ∀`)
周りの人はNPCなのか分からぬが誰か声かけてorz
・・・そして助けてorz

あっ!新しいクエストが増えてる依頼だけ受けよう・・・

ってことで十数分もしないうちに終了orz

ん~・・・もすこし勉強しますm(_ _)m
サイトもいろいろ探してみよう!


ってことで、D2開始直後にメイポに復帰♪
近くの人を探すと、きらりさん発見!ってことで突撃~!!!
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_9595589.gif

レベルアップが近いようなので、吸ってもらうために
モコモコ鬼狩り開始!

ハーミットになって最近の新しい狩り方は、まづラッキーセブンで
4体くらいに一撃を与えておき、追いかけてきたところを
アベンジャーで一掃してしまう・・・って狩り方です♪

その方が手裏剣に優しく、MPにも優しいからね♪
ちなみにアベンジャーはモコモコとヘクタクラスなら
最高1500ダメージ出るみたいですね♪

これを上げていけば、6体巻き込んで180%のダメージだから
相当な威力を秘めているなぁ~
ヘクタモコモコなら二発で倒してしまいそうだ・・・

火力が上がってる分、それらのスキルにもかなり影響が
出てるって感じですね^^


話しは戻って、モコモコ狩りを開始早々・・・
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_1071556.gif

10%攻撃弩書ですorz ・・・この後もう一枚出たのでありましたorz
ってことで、使い道もないしフリマでも売れないから
メイさんのサブにでも上げるとするかな(ノ∀`)

二枚で鬼強化して下されm(_ _)m


さらに狩っていると、ぎんさんが来てくれました^^
ってことで三人でモコモコを狩ることに!
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_10101766.gif

※画像はヘクタマップですorz


きらりさんは、モコモコ成長まで倒せるようになってるので
ヘクタも大丈夫かな? ってことで相談中に
集いの寝落ち女王こと瑠璃さんも来てくれました^^
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_10123646.gif


ってことでこの四人でヘクタマップへ!
50後半が二人と69と70・・・鬼狩りすればいいのかな?
ちょっと鬼狩りしてみようかな?ってことで香水を一個使用♪

ありゃ~一撃がかなり多くなってる・・・
さらに、単発ダメージも3000超えちゃった(ノ∀`)
ラッキーセブンの昨日の最高値も5800でちゃった(ノ∀`)
アベンジャーも1なのに約4発~5発くらいで倒せてる(ノ∀`)
・・・5発だと手裏剣15枚・・・4匹巻き込むけど~
ラッキーとはあまり変わらない消費になるのかぁ~

ってことで、まさに鬼狩りとなってきました♪
他三人にヘイストかける余裕も少しは出てきたので良い傾向かな?

程なくして、きらりさんと瑠璃さんもレベルアップとなりました。
おめでとうございますm(_ _)m
せっかくきらりさんの横にいたのにSS撮れなかったorz


11時前から11時半にかけて、きらりさんとぎんさんが落ちました^^
瑠璃さんと狩っているときに、すんささんがエルナスに着いたとのことで
エルナスへ向かい、サブでドロしておいた『魔法の石』を数個お渡ししました^^
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_10245738.gif

どこでもドアをよく使って頂くのでね(ノ∀`)
これからもお世話になるので、ドロしたら全部あげよう!(笑)


ギルチャを見ていたのかな?らにゃさんも
駆けつけて魔法の石をドロしました^^


すなさんはゾンベへ行くそうですが、瑠璃さんの手伝いをしていたため
一緒には行けずorz お別れすることとなりました。
残った二人でヘクタマップへと向かい、三人で再度狩ること数十分
瑠璃さんが寝落ちしそうとのことでお別れをしました。


さらにらにゃさんとヘクタいじめをしつつ、眠くなったので
その日はしゅ~~りょ~~~となりました♪

本日の釣果はこちら!
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_10334082.gif

ソルトシューズが出てからどうも調子が悪かったorz
速攻売ってやったけどね♪


さてさて、今日からは少しの間まったりのんびり?するために
クエストでもしようかな♪
現在できるのは・・・・・・
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_10355075.gif

モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_1036473.gif

大陸行ったり来たりが多いので、D2とかでは、その大陸の敵で
ドロ狙いをするかなぁ~ って考えております♪
お近くに寄られたり、寄ったりした場合は、一緒に遊んで下さい^^

さて!どういうルートで集めるかを考えねば!


ついでだから?今回から経験値と持ちメルでもさらしてみるかな(ノ∀`)
モコモコ&ヘクタ鬼狩り?_f0056650_10411118.gif

・・・倉庫には、いつでもサブと共通で使えるように1Mメル入っております。
覚えてれば明日も、補充後にSS撮るとしようかな♪
by jun-ma | 2006-04-11 10:48 | メイプル
<< レベルアップ♪と強化とクエスト ギルメン三次転職立ち会い! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ